見出し画像

何と言うか。(前書きとして)

改めての自己紹介

 倉庫番の中の人です。
 沼津・三島地区で運行中の「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピングバスを追いかけていて、冬コミでは「Driving to the Sunshine」と言う「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバスの1年の動きを追いかけた本を作って発表していたりとか、「彼女たちのいる風景」と言う、「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピングバスをモチーフとしたデスクカレンダーを作って自己満足しているただのオタク(おっさん)です。

最新刊の書影です。興味のある方はこちらから。(Booth)

若くはなくなった

 10年前は「はてなブログ」で色々と書いてましたが、それなりに勤務先でのポジションも上がり、私生活でも色々と変化が出て、それなりにおっさんになっていました。若い頃に憧れていた「仕事も趣味もバリバリこなす年上のオタク」のポジションに気がついたらなってしまっていたのです。精神年齢的には若いはずですが。
 時間と言うリソースは有限、優先して片付けなくちゃならないこと(主に仕事)が多くなるとまとまった記事を書けなくなる、そうなるとTwitter改めXに垂れ流してオシマイとか(FBは好きじゃないのでやってません)って言う日々になってしまいます。仕事から帰ってきた親父が寝巻き姿になってテレビを見ながら寝っ転がっていて、しまいには寝落ちしていたのを見て、「この人会社でそんなに凄いのか?」と子供心に思っていた親父の立場になってしまった、と考えると「俺も若くはねぇなぁ」と思うのですよ。

「好き」を書き散らかすこと

 昼間は会社でExcelに向かって唸っていたりとか、報告書作成に頭を捻りながら、スタッフから回ってくる報告書やら何やらに添削をしていますが、やっぱりそこらへんって「仕事だからやってる」部分はあります(時に調子に乗って筆が進むときもありますが、それはそれでレアなお話)。
 冒頭に紹介した同人誌を作っている時にふと思ったのが、「好きを好きであり続けるためには何すりゃいいんだろうね?」と言うこと。確かに同人誌の作成(撮影・執筆・編集)は「好きで好きで仕方ない」って言うのがスタートライン。ならば、もっと短いタームで何かをアウトプットして「自分の好きなものはこれなんだよ」と言うのを伝えていくことなんじゃないかと思うようになりました。
 Twitter(現X)はお手軽でいいのですが、最近になってどうも使いにくいと言うかそんな部分が目立ってきていまして、だったら「もう一度【長文を書ける場所】で、自分のペースで書き散らかしたい」と言う結論になったところ。

色々とありますが

 もしかしたら旅行記書くかもしれないし、「乗りバス旅行記」書くかもしれない。「ラブライブ!サンシャイン!!」ラッピングバス撮影記かもしれないし、思ったことを書く場かもしれないです。
 Twitter(現X)では書ききれないと思ったネタを書いていきたいと思いますので、興味があったら覗いてやってください。

たまにはしずてつバスの写真も撮るんですよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?