見出し画像

Wake up 行動力!

ぼくの行動力は、ネコぐらいよく眠っています。
たまに目を覚ましたと思いきや、またすぐに寝てしまう。

ただ、行動しないと何もはじまらないんですよね。

ということでこの記事では、「行動力」について書いていきたいと思います。


足りないのは「行動力」

自分でいうのもなんですが、小学生のころからポテンシャルだけは評価されてきました。
(と思っています。)

でも目立った「結果」は出していない。

その理由はシンプルで、行動力がないからです。
行動しないから、現実の世界が変化しないんです。

昔から変わらず、ぼくに足りないのは「行動力」。

現実を変えていくには、「行動」が不可欠ですからね。

行動さえすれば……

大学生のときに友人から言われた言葉を、今でも鮮明に覚えています。

「行動さえすれば彼女か彼氏できるよ」

(えっと、、、そうなんです。誰にも言ってないんですけど、分かる人には分かるみたいで、、、)

あのときは2つの意味でドキッとしましたね。

これもある種の「ポテンシャルはあるけど、活かせていない」みたいなことだと思います。

周りから見ても、ぼくに足りないのは「行動力」なんです。

なにごとも「やってみる精神」が大切

というわけで、何に関しても「やってみる精神」が重要です。
(自分に言い聞かせる意味を込めて)

すべてが上手くいかなくてもいい。
たくさんやってみて、そのうちのいくつかが当たればいい。

とりあえず行動に移してみることで、道は拓けます。
行動しないと、何も変わらないんです。

まとめ

「ぼくに足りないのは行動力」という話と、「やってみる精神が大切」ということを書いてきました。

先日ようやく「1歩目」を踏み出せたことがあるんですけど、なかなか「2歩目」を出せずにいます。

でも、こうして書き出してみると、なんだか行動できそうな気がしてきくる。

noteの投稿も「まずやってみる」のひとつですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?