見出し画像

氷、空いてない、聞いてない

ちょっと久しぶりに書いています。
まだ眠たくないからです。わたし、ほんとに普段高校生なのに?ってよく言われるけど23時には大体寝てて。明日も朝から学校行かなきゃだから早く寝たいけどなんだか今日はまだ寝たくないし眠たくもないのです。

今日は、部活の同期と恒例とした(といっても去年開始)かき氷を食べる会を開催しようと学校帰りに寄り道したんです。
1年前行った時来年も行こうねって約束してずっと楽しみにしてたの。なのにお店の前行ったらね、本日は休ませて戴きますの文字。しゃあないな。暑いもんな、かき氷屋さんもたまには休むの大切よな、、でもちょっぴり悲しかったです。

行く予定じゃなかったパン屋さんのかき氷を食べました。笑それはそれで美味しかったし、新しい味で楽しかったけどね。

今日の会話、一つ一つを思い出せるような人生変わるようなそんな話をしたわけじゃないけどその時間がすごく好きで、大切です。

この前は韓国人のお友達が日本に遊びに来てたので、チラッと会いに行きました。9ヶ月ぶりとかに会ったので嬉しかったな。コロナ禍に言語学習アプリで知り合ったお友達なんですけど、こうして会えることほんま幸せです。

日常って言葉が脆いこと、最近の私たちはよく知っているけど、だからこそとっても愛おしいし大事にしたいなってより一層思います。

うーん、そろそろ寝よっかなあ
でもまだ寝たくないよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?