見出し画像

【加計思い出日記】入寮入学篇③


今回は入学式の1日の様子をお送りします~!!

4月9日

入学式当日

真新しい制服に腕を通して(前日に一度着ましたが😅)、高校へ向かいます。寮生とは何回も会っているけれど、地元生と会うのはこの日が初めてだったので、緊張しました。


教室に入って自分の席に着き、隣の席の子に話しかけてお友達になりました😊前後の席の子も面白い人で、すごく楽しかったです。

入学式までの時間は、配られたプリントを読んだり、起立するタイミングやお辞儀の長さなどの確認がありました。

時間が来たら廊下に並び、体育館まで移動します。1クラスしかないのもあるのか、なんだかあっさりしていて、「え、もう?!」みたいな感じでした。


入学式の詳しい様子についてはこちらにあります👇

集合写真(クラス写真じゃなくて学年写真です)
美術部の先輩方作の黒板アート

入学式が終わった後は寮生だけ隣の視聴覚室に集合し、教頭先生が何かしゃべっていました。教頭先生お誕生日でした笑笑🎉

入学式が終わった後は月ケ瀬温泉にお昼ご飯を食べに行きました。月ケ瀬温泉のごはんはボリューミーですごく美味しいんです!ぜひ行ってみて👍

親子丼!!
学校近くの桜の木🌸

そのあとは母と寮に戻り、持ってきてもらったものを片づけて、やっぱこれいらなかったなーというものを持って帰ってもらうという作業をしました。

んでお別れ!!母は颯爽とタクシーで帰っていきました笑笑

これで入学式というビッグイベントが終了しました👏👏👏
入寮入学篇、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

他の投稿もぜひ読んでくださいね~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?