縁起旅❤️犬吠埼燈台へ

今度は銚子駅構内から出ている銚子電鉄で犬吠駅へ13分

ご飯も食べずに白い燈台に登る(笑)
この灯台は¥300の入場料で登ることができるが、その階段が急でキツイ。
若い男性でも息を切らして登っていた。
私はたまらず途中で休みながら。。。
そして灯台から見える景色の素晴らしいことは、
その高さから見下ろす恐怖のあまり覚えていられないほど(^_^;)

犬吠埼灯台 日本で1番早い元旦の日の出が見られることで有名
この階段が99段続く 
君ヶ浜方面の景色
カフェやレストランがある側(南)

ここにはレストランやカフェがあり、お昼ご飯と行きたいところだったが、電車と船の時間を考えたら、そんな時間はないことに気がつき、お腹を空かせたまま犬吠駅に帰ることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?