縁起旅❤️銚子から久里浜への帰り方

銚子から久里浜へはもちろん鈍行で。

帰りもNAVITIME❤️千葉駅の乗り換え時に弁当購入、木更津ではトイレへ時間を有効活用


千葉駅で千葉のベストセラー弁当「菜の花弁当」を購入した。
JR千葉駅から浜金谷へ向かう電車の中で街に沈む夕陽が美しかった。

JR千葉駅から南へ下る電車の中で見る夕日


浜金谷に着くと真っ暗な駅までの道を前を歩く人について浜金谷の港に向かう。
あたりの飲食店やフェリー乗り場の土産物屋も閉店している。
近くのセブンイレブンで暖かいコーヒーを購入し、フェリー乗り場のベンチで船を待つ。人気がなくて少し怖い。。。(・_・;
この日のフェリーの最終便19:20 (この日はBダイヤ)
やっと船に乗り込んだところで「菜の花弁当」をいただいた。

ちょっとしょっぱいあさり串が美味しい マンヨーケンの「菜の花弁当」




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?