見出し画像

メーカー社員は毎日ランタンを使うというお話

レッドレンザーの人気者MLシリーズ(LEDランタン)。スタッフたちに聞いたところ、様々な使い方がでてきたので、皆さまにもご紹介します。

キャンプに

やっぱり定番はキャンプ。

王道の使い方、キャンプ。ML4(ミニランタン)の底面にマグネットを付けて壁面に付けて光の方向を調整するスタッフも。ただし、この方法は充電がうまくできなくなったりする事例が発生しているので、磁石で固定するならML6の方が無難です(底面マグネットが標準装備)。もしくは取り外しできるようなもので試してみてください。

釣りに

ヘッドランプ以外のライトをお探しの方には是非お試しいただきたい。

釣りが好きなスタッフは夜釣りに小型のML4を持参。赤色にしておけば周りの人たちからも「人がいる」ことが分かって安全ですし、必要があれば白色(もしくは暖色)で照らすこともできて便利なのだとか。置いたままで使え、鞄に付けたりすることができるのもポイントです。

スキンケアやお化粧に

テーブルや鏡台でのスキンケアやお化粧にも便利と聞いて深く納得しました。不便と思っていませんでしたが、一度便利さを知ってしまうと戻れなくなってしまいます。
専用の化粧ライトもありますが、ランタンでも応用可能。顔ではなく、ライトを動かして確認できるので、最終チェックもばっちりです。

寝る前の灯りに

こちらはイメージ。私はもっと近くに置くことが多い。

ベッドに入ってからの照明、どうしていますか?私は子供の頃、電灯から長い紐を垂らしてベッドに結んでいました。その後スイッチからベッドへの移動にスマホの光を使うようになり(そのまま色々なアプリを開いてしまって結局1時間以上たってしまったり)、今ではLEDランタンを使って読書からの寝落ちが定番になってきました。落ち着いた暖色系のライトを選べば簡単にリラックス空間が演出できて、それだけでなんとなく「丁寧に暮らしてる」気分になれるのでおすすめです。

オンライン会議の照明に

PCやスマホを見るときは上部後方から照らしていた方が圧倒的に見やすいので、カメラを使うと逆光になるのは避けられません。ビューティーライトには敵いませんが、ランタンを前方、もしくは斜め前に置くだけで「そこに電灯があるんだな」くらいのナチュラルな感じに見えます。

停電時の安心に

停電していても楽しめる余裕を持ちたい。

これは定番、というか推奨している使い方のひとつなのですが、実際にスタッフも経験しています。突然の停電でランタンの灯りは非常に心強く、落ち着いていられたとのこと。あって本当によかった!!とのことでした。

皆さんのお家にも眠っているLEDランタンはありませんか?そのライト、日常使いできますよ!


防災用のライトについて書いてみました。

レッドレンザーのLEDランタンにご興味のある方はこちらからどうぞ。