見出し画像

フォロワーの皆さんに面白い映画を教えてもらった話

こんにちは、れどです。いやー暑くなってきましたねー。
緊急事態宣言も解除されて最近は50%くらいの自粛生活を送っています。

オタク面白い映画教えて

5月からNETFLIXを契約し始めて、気になっていた映画を消化していたのですが、だんだん見るものがなくなってきていました。そんな中、思いつきでこんなアンケートをGoogleフォームでとってみることにしました。
(ちなみにNETFLIXで一番見ているのはフルハウス。癒やされます。)

こんな雑なアンケートに、なんと40件(6月14日現在)もの回答が集まってきました。ありがとうございます。いくつかの作品を実際に見てみましたが、本当に面白い作品ばかりで驚きました。せっかくなので皆さんにも共有したいと思います。

勧められて見て面白かった作品

「ファイト・クラブ」
紹介コメント:物理系

前から気になっていた作品でしたが、色々と衝撃を受けました。序盤はなかなか話が見えないので集中しづらいですが、終盤すごい勢いで展開していくので面白いです。時間を置いてまた見たい映画です。「物理系」かどうかは…判断が難しいところ。


「イミテーション・ゲーム」
紹介コメント:エニグマ解読

第二次大戦時、ナチスの暗号(エニグマ)を解読する話で、主人公はチューリングテストなどで知られる数学者のチューリングさん。主人公が抱えるコミュニケーションの問題を暗号と絡めて描写していく構成が見事で感動しました。主演のカンバーバッチさんの演技もすごく良かったです。


「最強のふたり」
紹介コメント:フランス映画。事故で車椅子の富裕層の白人を、貧困層の黒人が介護する話。泣けて笑える感動の実話。

紹介コメントやあらすじを読むと、「あー某24h系かなあ」と思ってしまうのですが、いい意味で裏切られました。障害者の方と真の意味で対等に接するとはどういうことか思い知らされる作品です。主人公のコミュニケーションスキルがとても高いので、見ていて気持ちが良かったです。


勧められて興味が湧いた作品

まだ見れていませんが面白そうだと思った作品を共有します。

「メガ・シャークVSメカ・シャーク」
紹介コメント:サメ映画です
「ジュラシック・シャーク」
紹介コメント:サメ映画です
「シャークネード4」
紹介コメント:家族愛
「シャークネード」
紹介コメント:CG

どうもフォロワーさんの中に熱心なサメ映画ファンがいるみたいですね…。サメ映画は未履修なのでまずはジョーズからであってますか??

「オーロラの彼方へ」
紹介コメント:感動します。本当に感動します。とにかく観て!

そこまで言われると見ないわけにはいかない!配信がU-NEXTとdTVしかないのが難点。

「ハンニバル(ドラマ)」
紹介コメント:人喰いハンニバルの若い頃。どこで止めても美しい描写。

海外の映像作品って撮影技術がめちゃくちゃ凝ってますよね。(最近だと「ジョーカー」とか凄かった!)すごく勉強になりそうです。

「ドニー・ダーコ」
紹介コメント:SF、すべてがつながる系

いいですねー!そういうの大好き。見ます。

「ズートピア」
紹介コメント:動物が喋る

そういえばちゃんと見たことがないですね。動物がしゃべるらしいことは知っていましたが笑。見ます!

「アイアンマン」
紹介コメント:所謂マーベルヒーロー メカニックの描写が良いのでお勧め

僕はマーベル作品を全く見ていなくて、いつか見なきゃなと思っていたところでした。まずはアイアンマンから履修していこうと思います。

結果一覧

いただいた回答の一覧です。AmazonプライムとNETFLIXで見れるかどうかを調べました。(誤りがあったらごめんなさい。)
視聴☆は今回勧められて見た作品です。

画像1

たくさんの回答ありがとうございました!
他にもオススメの映画があったら以下のフォームから回答してくれると嬉しいです!!

おかげでしばらく暇を持て余すことはなさそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?