見出し画像

生体異物除去食判別のお手伝いをするためのメンバーシップを始めました

糖鎖のリングの理論や生体異物除去食についての記事を数年間コツコツと描きながら、noteを通して知り合った方から直接食事や病気のお話を聞いたりして段々と理論を発展させていたのですが、ある程度まとまってきたのではないかと思います。まだ完全にすべてを把握してはいないのですがもっと大勢の方からお話を聞くことで理解を深めていけたらと思っていて、一緒に考えていける仲間を探しています。

糖鎖のリングや生体異物除去食の考え方は医学ではなく生物学です。そして栄養学ではなく非栄養学です。自分の体にとって何が毒となるのかを体質を知ることで把握し自分本来の食事の方法を見つけるというものです。

決してよくある流行の食養生などではないので、嫌いなものを無理して食べなければならないというようなものではありません。むしろ嫌なものは食べなくても良いという方向性でお話をさせていただいるので安心してください。

ずっと生体異物除去食を実践してみたいと希望される方向けに何かできないかと思っていました。「自分がどのタイプなのかちゃんとわからない」と言われることが多かったので、「タイプ判別」に特化したメンバーシップを始めてみました。

生体異物除去食の理論は「食べたらいけないもの」を把握するという趣旨が基本となるので「いけないもの以外は何を食べても大丈夫」なわけですが、この言い方だとほとんどの方が「実際に何を食べたらいいの?」と迷われているようです。

男性と女性では必ずタイプが異なります。子供が生まれたりして家族が増えれば増えるほど「皆で同じものが食べれないなら一体今日の晩御飯は何を作ったらいいの~?」と食事を用意する方から悲鳴が聞こえてきそうですね。

この点についてもサークル内では明らかにして、食べやすいメニューなどの紹介もして行けたらと思っています。

まずは判断の基礎となる問診票のようなものを作ってみました。質問に答えていくと次第に自分のタイプがわかるようにしているので、沢山項目があるのですがゆっくり挑戦してみてください。

掲示板での質問も受け付けています。

私の今の課題はAタイプとDタイプの間の体質とBタイプとCタイプの間の体質の食事の仕方について完全に解明することです。沢山の方と知り合ってお話を聞かせて頂けたらと思っています。すぐに答えが出ないこともあるかと思いますがわからないことは一緒に考えていきましょう。遠慮なくご相談ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?