見出し画像

初めてのハイエンドカード 〜LEDを買う話し〜


LEDが欲しい………

LEDが欲しい……………

LEDが欲しい……………!!

これはなんかうざいLED

こんにちは、すみれです
今回は初めてハイエンドのカードを買った話を綴っていきます

私は兄弟戦争が発売された頃、MTGに出会いました
そしてパイオニアやスタンダードで少し遊んだのち、約1年前にEDHに出会います
とは言ってもMTG自体を始めたばかりの新参ものだったので、ショックランドすらまともに揃っていない状態のカードプールでした
それからほどなくして、ひょんなことからcEDHを始めることになり今に至ります
ここまでのあらすじは前回のnoteで読めるのでもしご関心あればこちらもどうぞ

とは言っても当然いきなり高額カードが沢山搭載されたcEDH のデッキを組めるはずはなく、借り物に頼ってばかりでしたが、やっぱり自分のカードが欲しい!と必死にパーツを集め続け、今となっては一部のハイエンドを除いてほぼデッキが完成!…というところまで来ました


ハイエンドと言えば、デュアニャン?


そしていよいよその時が来ました
ハイエンドを買うぞ!!!ハイエンドを買うぞ!!!ハイエンドを買うぞ!!!

何買おう……!!(わくわくわくわくわくわく×♾️)

とは言っても、最初に買うハイエンドは"ライオンの瞳のダイアモンド"と以前から決めていました
ブリーチコンボの時に使う、勝ち筋に絡むカードだからです

そうと決まればショップへ偵察だ!
と、いうことでMUGENさんを訪れると、LEDが!ある!!しかも状態も問題無さそうだ…そして英語版だし価格も納得出来そう…

MUGENさんが率いるムゲンプロズのnoteはこちらに!


ときめきを胸に、一度その情報を持ち帰ったのであった…ザワザワ
(高価なものなので勢いで買うのを控えたかった)

それから数日後、ついにその日は来た

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

メイクちゃんとしてだな…お洋服可愛いの着てだな…アクセサリーも着けてだな…さながらデートだった

この日の私は3マナ出そうだった(?)


向かう途中もずっと胸がドキドキしっぱなし
お店に到着して早速ショーケースへ!
ある!!!!!!!!!

アル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

 アル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


ショーケースから出してもらい状態を確認して、はい、無事買いました……
想像以上に綺麗だったしこれが私のLEDなんだ…と思うと愛おしくて堪らなかった

泣いちゃう


はい、かわいい


買った後お店で仲良しのよっしーさんと記念撮影しました
めちゃくちゃ嬉しそうな私ですが実際めちゃくちゃ嬉しいので合ってます

 LED、ぎゅっ…


こんな感じでMUGENさんでLEDを買った、忘れもしない2024年の夏の思い出となりそうです
その後XにLED購入のpostをし、沢山の方々からいいねやおめでとうの言葉を頂きとっても感激したのでした

cEDHのデッキを完成させるのは大変なことだけど、日々練習したり沢山負けたりお金貯めて高額カード買ったり…!カードに触れる毎日が凄く楽しくて充実しててデッキが出来上がってく喜び、ゲームが楽しい喜び、私はこうしてる自分が結構好きです
こんな気持ちになれたのもcEDHを通して交流する皆んなが優しいからだなあとしみじみしました


さて、次はどのハイエンドをお迎えするんだろうと、考えただけでもワクワクドキドキです
その時はまたnoteを書きます、ルン

 デッキは札束?これは猫束


読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?