見出し画像

11月レッスンレポ

11月レッスンレポを会場のオーガニックハウス滋賀湖南店様ブログにて書かせて頂きました。

メニューは、『モンブラン』

フォルムは一般的なモンブランと一線を画し、本物の山をこの目で見て感じた美しさを表現した仕上げにしました。

自家製丹波栗の渋皮煮も中に6粒閉じこめ、マロンクリームも自家製丹波栗をふんだんに使い、フランス産マロンクリーム等と絶妙にブレンド。

口福の試食時間でしたね!

モンブラン土台部分は単品使いで小菓子に展開出来るよう考案しましたので、手軽にお菓子作りを楽しんで下さいね。

出来れば、ご自宅で毎秋思い出して作って頂けると嬉しいです♪
(勿論、自家製栗渋皮煮、自家製和栗ペーストでお願いします。笑)

美味しい手作り菓子は、良い素材が使われて手間隙かかるもの。

だからこそ、食べた方に笑顔と幸せを感じて貰えるのだと思います。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

YUKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?