見出し画像

今を楽しみましょう。次のシフトのために心を軽くするのです。 【新聞!588号】 葉月満月


■【新聞!588号】 葉月満月

今を楽しみましょう。次のシフトのために心を軽くするのです。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

みえない大学新聞改名 588号

10月2日(金)  06時04分

今週のサビアンシンボル

天秤座10度  危険な流れを抜け安全な場所にたどり着いたカヌー

画像1

サビアン画:文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

天秤座G2:成功に対する防衛と反動を人格的に乗り越える

189 : 三人の「巨匠の作品」がアート・ギャラリーの中の特別室の壁に吊り下がっている。
(文化:人生の模範となる三つのタイプの先人から学ぶ)

190: カヌーが激流を乗り越えて静かな水面にたどり着く
(結実:人生の波乱万丈を乗り越えて、その出来事を肯定的に評価する余裕)

*  コロナ禍のプロセスも一巡して、人々も新しい日常を日常として受け入れ始めている安心感が感じられるこの頃です。これから空気が乾燥してくるシーズンですが、なんとかなるだろうという落ち着きが感じられますね。このシンボルは社会からの評価を得たものごとをオーソドックスな価値として認識し直し、そこからバランスよく物事が見えてくることを指しています。


マスターからのメッセージ

夏に比べると相当に波動が安定してきたのを感じるだろうと思う。
この場合の波動というのは時間線の分岐が比較的少なくなってきているということを指す。つまり、おおくの人が共通のレールの上の時間線に落ち着いたということなのだ。

時間線の分岐が多いときは、アストラル体・メンタル体が、いくつもの現実を二重、三重に生きている状態になり、エネルギーの枯渇からの精神的肉体的な不調が表面化する。しかし、その時こそ、今までと違った選択をし、より高いバイブレーションの現実にシフトチェンジすることもできる。

単純にいえば、苦しい時こそ、頑張り時であり、そこで人生の勝敗が決まるようなところがある。まあ、人生に本来勝敗はないのだが、あなたが選びヴィジョンに現実が近づくということだ。

夏至からこの秋分までの激しいエネルギー状態と比較すると秋分から冬至にかけては安定している。

しかし、冬至から再び、時間線の分岐が激しいサイクルがやってくる。

その時までに準備しておくことがある。
それは、あなたの魂を限りなく、軽くしておくことだ。
心の中の心配事や恐れから自由になるための様々なワークがある。

ヨガをするのもいい。瞑想やマントラを試してみるのもよい。
執着をすてて、新しいライフスタイルにシフトするのもいい。
この秋なら、比較的落ち着いて新しい方向にシフトしていけるだろう。

すぐに行動に移りなさい。
新しい未来の扉が開いてあなたをまっている。

                  サンジェルマン


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

10月の鑑定スケジュール
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12619474781.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

白い磁気の魔法使いの年
電気の月 13日 活性化する つなぐ 奉仕

画像2

※  今週は手を動かして、何かを表現する時。ウェブサイトを作るとか、ブログを沢山アップするとか。コンテンツを書くとか。もちろん、クラフトやアートならさらによさそうだよね。電気の月はとにかく、止まらないで仕事をすることが大事です。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■ 今週の予想: 戻りつつある日常。交際費がかさみそう。

画像3

ASC 天秤座 金星11ハウス獅子座→太陽天秤座 ミューチュアル

太陽ASC 180 月DES 4H 木星冥王星土星 90 火星0リリス
金星120サウスノード120火星 水星180天王星 水星135海王星

人間関係の広がりが得られる時。(ASC天秤太陽180月)パートナーシップというよりも、仕事がらみの社交が増えるかも。(6H月)アフター5が充実してます。(11H獅子座金星120テイル120火星GT) 

ファミリーレストランにいったら、周りの席ではおばちゃんたちの女子トークが炸裂していて、もうだいぶ日常が戻ってきているようです。

土星が9月30日から順行にもどったことで、停滞感、行き詰まり感が緩和されてくると思います。感覚的には、出るかとおもったら出ないやな感じがおわって、出そうな感じ。比喩汚くてすみませんが、ほんとにそんな感じだったんですよこのところ。

変わるなら変わってほしいのにもとに戻ってしまった感じがすごくいやだったのです。

実は僕はstayhomeの誰もいない街にめちぇくちゃ青い空がなにかよかった。ずっと子供の頃から、この世界は滅びの坂道を転げ落ちているように思っていたのにブレーキがかかったと感じていたからです。

そして、社会が停止して、お金が回らなくなり、「そもそもお金とは?」という議論が盛んにされるようになり、僕が子供の頃から感じていた「お金とは?」「労働とは?」という根本を問い直す議論を多くの人がするようになった。ちょうど、水瓶座に土星が入った春分から夏至までの期間です。ところが土星が山羊にもどったら、「やっはり世の中こういう感じだよね」という古い日常へのノスタルジアが復活してきて、個人的にやな感じだったのですよ。

とにかく、やっと土星が順行になり、水瓶座に向かう新しい風をはらんで現実が動き始めています。火星は逆行を開始し始めていますが、2021年はじめに、固定宮で、水瓶座グランドコンジャンクション90牡牛座火星を形成するタイミング合わせのような配置です。

グレートコンジャンクションと火星のスクエアって・・・これはかなり長期的な葛藤が予想される配置です。さらに、土星水瓶90天王星雄牛0火星が2021年の1月中旬に形成されるわけです。これは風のグレコンができた直後の経済システムのシフトチェンジでかなり期待が持てる(緊縮財政の終わり?)ような気がします。MMTからベーシックインカムへの方向への舵取りがおこるのでしょうか?

私利私欲の塊の竹中平蔵がベーシックインカムと今更言い出しました。彼は頭はめちゃくちゃいいので時代のトレンドにしがみつくための方策だと思われます。ここで大切なのはきちんとした知識をもつということです。頭のいい先生たちがよろしくやってくださるなんてことはないのです。あたまのいい先生という看板の欲深亡者たちがよろしくやろうと画策している裏をしっかりかいていきましょう。

● 個人の生活 活発な対人関係、語り合うことでいろいろなアイデアが飛び交う。

友達と集まって盛り上がるということが久しぶりにできる雰囲気になっています。出費はかさむと思いますが、いつまた、この冬に再度ステイホームになる可能性はとても高いので、金星が支配する天秤座シーズンを思いきり楽しみましょう。

家族との関係では土星90火星でまだまだ葛藤が多いですが、否応なく重苦しい現実を押し付けてくる山羊座の土星は徐々に水瓶座にむかい、新しい風の予感を与えてくれるでしょう。

水星180天王星は、グループ内のコミュニケーション、啓発的なアイデアが浮かぶというサインなので、いろいろな企画をタテてみると良さそうですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

新企画:相性占星術 レッスン 100分 全3回 

ネイタルリーディングのレッスンをまずはみっちりやって、
シナストリー、コンポジットと高度のテクニックをマスターします。
参加者のパートナーや家族との相性など、ケースワーク。
参加者は最大6名まで。
講座であると同時に鑑定でもあるのがルシエル流。
お得なコースです。
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12625785315.html


大好評の入門コース 100分 全3回 2万円
鑑定をうけたら、次はこちらを 少人数のワークショップ
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12613978123.html
参加人数6人まで 全員ケースワーク!
先着2名割引 17000円
お連れ様割引 17000円(友達と二人以上で予約)

****************************************************
相性占星術テキスト
ジョンとポール ジョンと洋子を素材に
魂のアルケミーについて詳細に解説しています。
https://note.com/lecielvalis707/n/n2b3dccb19579?magazine_key=m83ce606e7199

新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究①
https://note.com/lecielvalis707/n/n82563b34974e
新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究②
https://note.com/lecielvalis707/n/nfeff1be406be
四季図、日食図の読み方のコツがガッツリ書いてあります。

日食図と新月図をよむ 震災とコロナを素材に
https://note.com/lecielvalis707/n/na5eae80db515

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

*****************************************************
10 月の鑑定スケジュール
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12619474781.html

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。