人類社会にかけれた「黒魔術」の呪いを解くチャンス 【新聞569号】 卯月下弦


# @569@ 5月14日 23:02  卯月下弦

■【新聞569号】 卯月下弦 牡牛座太陽 水瓶座月

人類社会にかけられた「黒魔術」の呪いを解くチャンス。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  
みえない大学新聞!改名 569号

5月14日(木)  23時02分

* 魂の籠城戦をサバイバルしよう
 https://note.com/lecielvalis707

個人鑑定はZOOMで!
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12577745451.html
 
ZOOMゼミ:インドアライフは占星術で!
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12595311175.html
セカンドシーズンに突入! 30分 4000円 10分 3000円

ルビーさんとサビアン談義 動画

https://note.com/lecielvalis707/n/nc38044742365

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


      マスターからのメッセージ

画像1

一病息災という言葉があるだろう。
何かしら弱さがあるからこそ、全体を守ることができる。
家の配電盤の中にヒューズがあるようなものだ。
過剰な電気が流れたときに、弱いヒューズがそれを切断するからこそ
家は火災にならないですむ。

人間社会でもそれは同じだ。
自然は常に豊かだ。
しかし、人は貧しさに苦しむ。
原因は貪欲さゆえ。
傲慢さ故。

今、人々は十分な生産力を手にしている。
しかし、分かち合うことをまだ学んでいない。
人々、一人ひとりは弱いものだ。
だから、恐れ、分かち合うことができない。

人は税を嫌うが、それはまず「分かち合い」の仕組みである。
しかし、本来分かち合う能力がある人達が
分かち合わない世の中になっている。

人々を生かさず殺さずの仕組みの上に
あぐらをかいていていいはずがないだろう。

地球生命圏全体を人体に例えるなら、
疫病というもの。ウイルスというものも生命の一部だ。
悪いものを食べたときに吐き気をもよおすように
人間の生命圏のバランスが崩れたときにそれが力をもつ。

ウイルスが毒を持つのも自然の働きだと知ること
それは人類が地球生命圏にたいしてバランスを崩し、
自らの命の流れである経済において、分かち合いを忘れたこと。
その当然の反動だと考えてみなさい。

感染が拡大する国。
中国、アメリカ、ロシア、イタリア。
すべて極端な貧富の差が問題になっている。

それは日本でも同じだが、それでもまだ、彼らほどではない。

これらの国は強権発動もできるが、国家がエゴイストなら
国民もエゴイストにならざるを得ない。
そうした国は本質的に疫病を他者に感染させることになる。

もっとも本質的な疫病対策は、
貧富の差をなくすことなのだ。

世界中の人がそれに気がつく頃には
疫病が終わっているだろう。

それがどのぐらいかかるのか?
永遠に無理にも見えるだろうが、
確かにあなたにもできることはある。

それは社会の血液の流れである
マクロの経済の仕組みを学ぶことだ。
その問題が解決したときに、
あなたはミクロな経済の仕組みである
あなたの貯金通帳の悩みから
だいぶ解放されるだろう。

実は「金」の正体というのは、
ニビルの巨人たちの時代から、
この惑星にかけられた黒魔術なのだ。

その黒魔術の呪いを解く。
今、そのチャンスが来ていることに気づきなさい。

              ヒラリオン

  13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

      白い磁気の魔法使いの年
  スペクトルの月 14日: 溶かす 解き放つ 解放する

     KIN046 白い共振の世界の橋渡し
        WS 黄色い太陽

※  共感と手助けがテーマです。世界の橋渡しは、自分は最後でいいから、先に向こう側に渡りなさいという人です。今、世界は困難なときにあり、こうした精神を持つ人がいなかったらどうなるのでしょうか?ウエサク満月のテーマは手放しでした。今自分が持っているものを手放していく。それによって救われる人たちもいるのです。たとえば、あなたが飽き飽きした給料のいい仕事をやめれば、誰かが雇われますよね。あなたにはいらないものが誰かの夢見たものかもしれないのです。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html


   太陽のサビアンシンボル 牡牛座24-25度

牡牛座24-25


牡牛座25度 大きく手入れが行きとどいた公共の公園。 
大勢の人に心地よいものを与える度数
by 文月ルビー https://rubyfmzk.com/ja/sabianjourney/taurus/

牡牛座G5:精神的伝統に根ざした倫理と豊かな共同体

054 : 骸骨を腰につるして馬にまたがる猛々しいインディアン戦士。
(防衛本能:自らのテリトリーや財産を守るための闘争本能)

055 : 大きく手入れが行きとどいた公共の公園。
(社会貢献:地域社会の福利厚生のために財産や能力で貢献する)

*  この度数は「自分だけ」という気持ちでは幸せな暮らしはできないということを表しています。社会全体に安心が満ちていてこその幸せな毎日なのです。


■ 今週の予想: 政府への人々の怒りがまとまりだした。

画像3

山羊座ASC  ルーラー土星 水瓶座1度  トライン水星
1−2ハウスの月0火星 トラインノード蟹座6H
太陽トライン冥王星0木星

下弦の月相図なので、影響力が限られているとはおもいますが、ASCに冥王星が乗っているということはかなり不穏です。

4ハウスの太陽ということで、STAY HOME は最後の締付けが起こるともいえるでしょう。

Twitterで、「#検察法改正に抗議」というハッシュタグがブレイクし、きゃりーぱみゅぱみゅさんも図解入りで解説したことが物議をかもしました。小泉今日子さんや、浅野忠信さん、いろいろな人がこの問題に発言していることと関係があるのかもしれません。

みずがめ座の月と魚座の火星は合を形成して、蟹座1度のノードと調和しており、これは人々の怒りが、徐々にまとまり出してきていることを表しています。ASCの冥王星・木星・土星はいかにも緊急事態というわけですが、そのどさくさにまぎれて、検察法改正ですからね。

冥王星は富とか税とも関連し、それが木星と土星とコンジャンクション。しかも土星は水瓶座ですから、いよいよ月末にむけて、家賃の支払いなどに行き詰まった人々がそのはけ口を求めてくるのかもしれません。10万円では焼け石に水でしょう。来月はどうするんだ。解雇されたんだぞ!という人たちも多いのです。さらなる特例的な経済措置が出される可能性もあります。

この政府は政権にすがりつくためにはどんな政策もとりそうです。財界の顔色をみるものそのためなら、国民にへつらうのもそのためです。だから、Twitterデモなどが盛り上がると政策をコロコロ変えるのです。

しかし、検察法改正については、黒川検事長の定年延期が安倍総理のもろもろの疑惑隠しとセットになっているという関係から、安倍総理も世論だからといって譲ることはできないのだろうと思います。

ブログを書いているのは12日から13日なのでまだ、もっと大きなニュースが入ってくるのかもしれませんが、ノード軸の双子座への移動もトゥルーではすでに先週。ミーンでも来月頭には起こってくるので、いろいろな流れが変わってくるタイミングです。

ノード軸が双子座ー山羊座になると、人々の間で議論が活発になる傾向があるでしょう。おそらく、秋に予想される第二波のことや、平成の間に進んだ富の極端な格差。上級国民とか下級国民の分断化など、コロナが刺激になって国民が急に政治的になったあおりが現れるはずです。

財政出動が必要となり、全ての国民にとって政府の緊縮財政路線が他人事ではなくなったけっか、MMTなど、経済の本質対する議論も急速に拡大したように思います。

次の新月にむけて、眼がはなせません。

● 個人の生活 まず、家賃のために借金をするのはやめよう!

緊急事態宣言が出されてから一ヶ月がたちました。月末をまたずに解除か?というムードもありながら、諸外国で緊急事態宣言を解除してから、クラスターがまた発生するという情報も。

「この戦、長戦になるぞよ」

と僕は思います。世の中で起こっていることが、国民の全てに影響を与えたことはこの50年ありません。

こういう状況の中で、個人の生活とこの国の政治がこれほどまでに密接に関わったこともありません。

先月のTwitterデモ、「#自粛と給付はセットだろ。」 そして、今回の「#検察法改正に抗議」ということも、国民の声を抽象的に政治家に利用されるのではなく、直接届けられた記念すべき出来事です。10万円給付は公明党の提案といわれていますが、Twitterデモ=世論とみて、動いたのは間違いありません。

パーソナルな占いは他の占い師さんにおまかせして、僕からのメッセージ。

「絶対に家賃をカードローンなどで借金して払わないでください。」

大東建託では、問い合わせがある居住者について、向こう三ヶ月の家賃猶予と分割払いに対応しています。

https://dk-kurashi.com/rent_payment_postponements/new

他の不動産屋にも同じように対応させましょう。
そして、事業者にたいしては家賃法案が出されています。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/202004/CK2020042202000132.html

個人においても、給付金の延長などで国に対処してもらうべきです。

僕の言いたいことをうまく語ってくれたのが、DMM.COM の亀山社長です。

https://logmi.jp/business/articles/322814

> 亀山:全てを守れないときは、守りたいものに優先順位をつけるしかない。俺が飲食店のオヤジなら、家族、社員、取引先、大家、銀行という風に順番をつけるね。
>
> うちは昔から駆け込み寺みたいなところがあって、経営に行き詰った社長からの相談は多かった。なんとかなりそうなら助けることもあるけど、ニッチもサッチもいかなくなってからの相談は、本当に辛い。
>
> そんな時には社長に「何を一番に守りたいのか?」と尋ねるんだけど、明日にでも倒産するしかない状態なのに「銀行に返済しないといけない」とか「取引先に不義理はできない」とか、悠長なことを言ってる社長は多い。
>
> そんな時は追い詰められた社長に「金庫に僅かに残っている金は、社員と家族のために使ったほうがいい」とか「親戚や友人には借金や保証人を頼まないで、ひとりで自己破産しろ」とか「高利貸しに手を出せばもっと多くのものを失うから、それだけはやめろ」などと、アドバイスをしてきた。
>
> それでも何人かはアドバイスを聞かず、ジタバタした挙句、全てを守ろうとして誰も守れずに、最後は悲惨な結末を迎えることがあった。

これ、個人でも同じです。銀行や大家は、あなたが家賃を払わなくても、彼らの生き死には関係ありません。銀行も大家も政治を動かす力を持っています。彼らにも政治を動かしてもらうことです。

もちろん、それでもカードローンで家賃を払う人は払うでしょうが、大手の不動産屋であれば、声をあげれば、大東建託と同じ措置を取るところが出てくるはずです。なぜなら、多くの人が次に引っ越すなら大東建託!と思うからです。実際、たまたま、我が家は大東建託でしたが、次の大東建託にしようと思っています。

そして、お金に困るということが、社会全体がお金に困るということがどういう意味か、真剣に学んで、あなたも政治を動かすことを恐れないことです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんは、政治的な意見を発信することで随分傷ついたと思います。でも、あなたが政治的に意見を持たないこと。その一人ひとりの集積が、経済的な理由で命を立つ人を増やすんです。

そして、お金の問題は実は「国民の意志として政府に国債を発行させれば解決する」ことなのです。

実施に政治家の方も動いてくださっています。
【与野党緊急コラボ】民放NG 財務省タブー「財源がない」という大嘘
https://www.youtube.com/watch?v=jwBnBsSmAA4

「ツライ! 苦しい!」と身近な政治家に直接つたえてください。
と玉木さんも安藤さんもいっています。

与党、野党にかぎらず、政治家はあなたの代理人なんです。
それが民主主義なんですから。


インドアライフは占星術で 通信

おかげさまで、4月10日の第一回から、週四回で17回も開催しました。
アストロ侍ルシエルのネイタル100人切りまで、もう少しです。

これからはセカンドシーズンと銘打って、回数をしぼって、テーマを決めたり、ゲストを呼んでたのしくやっていきたいと思います。

次回は、16日(土)30分4000円 10分3,000円 オブザーバー1500円で
土曜日の夜に開催します。

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12595311175.html

18日 月曜日夜は、「水星を深読み:少年期の謎を解く」 の予定です。

来てくれないと番組打ち切りになっちゃいますから!(ジャジャン)

****************************************************

ルビーさんとサビアン談義 動画https://note.com/lecielvalis707/n/nc38044742365

新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究①
https://note.com/lecielvalis707/n/n82563b34974e
新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究②
https://note.com/lecielvalis707/n/nfeff1be406be
四季図、日食図の読み方のコツがガッツリ書いてあります。

日食図と新月図をよむ 震災とコロナを素材に
https://note.com/lecielvalis707/n/na5eae80db515

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707


*****************************************************


いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。