見出し画像

よい季節の穏やかな時間を、ひとつぶひとつぶ味わうこと。 【新聞!586号】 葉月新月

■【新聞!586号】 葉月新月

よい季節の穏やかな時間を、一粒一粒味わうこと。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

みえない大学新聞改名 586号

9月17日(木)  20時00分

今週のサビアンシンボル

乙女座26度  香炉をもつ少年

画像1

サビアン画:文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

乙女座G5:実務的組織力を発揮し尽くし、引退する

175 : 公的な建物の前に掲げられた半旗 (訳注弔意を示す)。
(弔慰:すでに、仕事を全うし、余裕がある地位を与えられる)キリストの葬儀

乙女座G6:霊的弟子道を通じて、意識が変容し天命を受け取る

176 : 吊り香炉を持って、祭壇のそばにいる神父の侍者を務める少年。
(葬儀:高い目的に対してアシスタント的に関わる)

*  現実的な実務力から、霊的な方視力にシフトする。
この時期、より大きな成長のために偉大なものから学ぼうとする姿勢がつきます。尊敬するものにちかづくために勉強をスタートするのもいいと思います。師匠が見つかるならベストです。

マスターからのメッセージ

一番苦しいところはひとまず通過している。
今は、心と身体を休めることだ。
少し街からでてみるといい。
日常から離れてみるといい。

目的や仕事を持ち込まないぽっかりと空いた時間を楽しむと良い。

釣りをしたり、ハイキングをしてみるのをおすすめする。
スケッチブックをもって旅にでるのもよいだろう。

園芸をしたり、陶芸をしたり、土に触れてみるのはさらにおすすめだ。

いい季節を心から楽しむことだ。

不安はあるだろうが、それを今は私にあずけなさい。

美しいものが目にはいるようにして
穏やかな時間を一粒一粒、葡萄のように味わうことだよ。

            マスター・ヒラリオン

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

9月の鑑定スケジュール
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12619474781.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

白い磁気の魔法使いの年
月の月 26日 極性を与える、安定させる、挑戦
KIN 172 黄色い電気の人

画像2

※  とても個性的で活動的な人との出会い。あるいは、あなた自身の個性を発揮して、それを活発につたえていきましょう。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■ 菅首相のホロスコープをみる。卒なく既定路線を守る官僚タイプ。

先月は華々しい、獅子座新月MCに合で何があるのかとおもったら、安倍首相が辞任声明。それにつづいて、今月は、乙女座新月が土星とMCにと調和。菅首相の誕生という流れでした。菅さんは、二世議員でない地方出身ということで、プリンス安倍よりもまあ、まともな政治をすると期待したいところです。まあ、ソレしかない流れです。

菅義偉首相の組閣とか今後の政策は極めて乙女座的に既定路線を守りつつ、手堅くそつがない、正体も見えなければ、異論も挟みにくいそんな雰囲気にが新月のチャートにも現れています。

画像3

菅義偉首相は 1948年 12月6日 秋田県生まれ

出生時刻は不明ですが、あの顔立ち、眼と眼の間が狭いことから乙女座。
サル顔なので双子座あたりを感じます。

レクティファイは大変なのでパスしますが、月が水瓶、太陽射手座というところから、組織を強権的ではなくメンバーの持ち味を生かしてまとめることがうまい官僚タイプと観ました。しかし、月180冥王星、太陽120冥王星ですから、民主的な手段を取りつつ逆らえない雰囲気を作り出すのがうまい感じです。 地味に見えますが、冥王星的な権謀術策の名人で、山羊座の木星0火星は強い権力掌握力を感じさせます。

ただし、彼の持ち味は乙女座の土星120木星0火星なので、リーダーよりも参謀タイプ。プリンス安倍首相の裏にいた方が心地よかったとは思います。しかし、目立つ人材がいない今のようなときには無難にこなすのではないかと思います。

■ 自殺者の増加に歯止めがかからない。今こそ、ベーシックインカムを。

しかし、8月の自殺者数が1,849人、去年より256人増ということです。しかも、女性が多いといいます。定額給付金は10万円がたった一回しかでていない。飲食店や接客業、とくに苦しいのは風俗などだろう。菅首相はこのことにはずっと目をつぶるつもりだろうか?

今こそ、BI=ベーシックインカムの必要性を社会が認識する必要があります。

15年ほど前から活動しているこちらの会のサイトには資料がたくさんあります。

ベーシックインカム・実現を探る会
http://bijp.net/

以下の対談もぜひ読んでください。

「人類は善か、悪か?」アンドリュー・ヤン & ルドガー・ブレグマン

https://kenjihayakawa.wordpress.com/2020/06/26/andrew-yang-rutger-bregman/?fbclid=IwAR17lhnF0JeUtA2jZ9TPaaW3go5yLgZnnnpGJn1QQg-59vpTnnZRNhTwQfo

牡牛座に天王星がはいった2018年からの7年間で、おそらくベーシックインカムは先進国の基本的政策の選択肢になるのではないでしょうか?
ルドガー・ブレグマンは TED のスピーチでいいました。
「貧困は人格の欠如ではない。カネの欠如だ。」と

そして、冥王星が水瓶座にはいる2023年から、本格的にお金がデジタル化し、人々はそれが実態的な資源ではないことを当然と感じるような社会が訪れると僕は観ています。

出口王仁三郎はミロクの世にはお金がなくなる。と予言していますが、これは金属や紙の貨幣がなくなるという意味であるならとても納得できることです。そして、お金の流れがすべてお金の発行主体である国家に把握されるなら、消費税などを遥かにしのぐ税収の増加にもなるでしょう。

貨幣に関して、貯金もふくめて、個人のプライバシーをいうのは本末転倒だと思っています。貨幣は通過発行主体である国家の血液なのですから、国家が完全に管理するのは当然だと僕は考えています。

占い師さんやヒーラーさんで青色申告をしていない方も見受けられますが、社会の中で成功したいなら、まずは納税することだと思っています。


■ 今週の予想: とらえどころがない気分の中、日常がもどってきた。

画像4

AS 牡牛座 金星4H 獅子座トライン12Hキロン 金星90天王星 

5H 乙女座新月トライン土星・冥王星 MC


菅首相がフォーカスされていますが、リーダーというよりも官僚タイプ。
目立つといっても乙女座です。しかし、ジャッチメントコンジャンクションの調和する乙女座新月が象徴する人物としては、ものすごい権力を得るという意味でもあり、警戒が必要だともいえそうです。

コロナ禍という12ハウスの火星0リリスを見据えつつ、つよい実権ををもってこれまで通りの体制を強化していくように読み取ることができます。

菅首相はコロナ禍の状況の中でこれまでの流れに責任をもつということなのでしょう。

ノード軸にスクエアの太陽180海王星は、今のとらえどころがない状況のなか、規制が徐々に解かれて日常が一時的に戻ってきたことを語っています。

● 個人の生活 クラフトやゲームなど、お家で楽しむ一週間。

コロナという現実もありますが、火星とジャッチメントコンジャクションのスクエアのこの数ヶ月、春馬くんの自殺にはじまり、芦名星さんと有名無名の自殺者がふえてきていますが、そこまでいかなくてもこの数ヶ月、眠れない。つらいという訴えをよく聞きます。

僕自身も最近は夜ふかしがドンドン進んでいき、持病の首のヘルニアからくる腕のしびれで眠りがあさくなっています。そういえば、土星90火星は骨折のアスペクトでもあるです。頚椎、脊椎に問題がでる人も多かったと思います。

先月の獅子座の新月と比べるとだいぶ穏やかな印象を与える今月の乙女座の新月です。これから、そうした緊張も徐々に解けていくのではないかと思います。

牡牛座アセンダントで、5ハウスの乙女新月は、クラフトとかデザインとかを彷彿とさせますね。金星獅子の4Hはインドアで楽しむ遊びとか。手軽なところではゲームとかでしょうか?

外出規制はされていませんが、「気分は今日もSTAY HOME」という感じでしょうか。

水星が木星と海王星とアスペクトしています。
今週はどうも、何を書いて良いのかわからない手応えなのですが、ここをみて納得です。集中力が散漫になりがちです。運転などには気をつけましょう。


****************************************************
好評の占星術入門講座 100分 3回コース 2万円

25日(金) 午前中からのシリーズ 余裕あります。
6人まで全員ケースワーク!

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12613978123.html

****************************************************
相性占星術テキスト
ジョンとポール ジョンと洋子を素材に
魂のアルケミーについて詳細に解説しています。
https://note.com/lecielvalis707/n/n2b3dccb19579?magazine_key=m83ce606e7199

新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究①
https://note.com/lecielvalis707/n/n82563b34974e
新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究②
https://note.com/lecielvalis707/n/nfeff1be406be
四季図、日食図の読み方のコツがガッツリ書いてあります。

日食図と新月図をよむ 震災とコロナを素材に
https://note.com/lecielvalis707/n/na5eae80db515

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

*****************************************************
9月の鑑定スケジュール
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12619474781.html

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。