見出し画像

ささくれだった心に美しい時間をプレゼント。【新聞!607号】 睦月 上弦


■【新聞!607号】 睦月 上弦

ささくれだった心に美しいものにふれる時間をプレゼント。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

2月 20 日(土)   3時47分

今週のサビアンシンボル

魚座1−2度  ハンターから隠れているリス

画像1

    サビアン画:文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

魚座G1:清濁併せ持つカオスの中から、聖なる価値を拾い上げる

331 : 市場で、農夫と仲買人が多彩な作物や商品を陳列している。
(娑婆:アメ横のようなカオス的だが活気と人情にみちた街の賑わい)

332 : ハンターから隠れるリス。
(繊細さ:敏感な感受性や価値があるものを守ろうとする本能的な自己防衛)

* 水瓶座ステリウムで神経がオーバーヒートした人が多いようです。ここはひっそりと感覚を遮断してすごすことが求められる時かもしれません。繁華街から逃げて、森の中でひっそりと過ごすのもよさそうですね。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

マスターからのメッセージ


あなた自身に時間をあたえなさい。
時間がこの場合は「愛」なのだと思って
何もしないでいい時間をつくって、
美しいものに目を向けるのだ。

自分自身のために花をかって
生けてみるのもいいだろう。
感動した映画をじっくり見直すのもいいだろう。

文庫本だけをポケットに2時間ほどカフェにいくのはどうだろう?

古いカメラにフィルムをつめて、街をぶらついてみてはどうだろう。

普段やりたかったことを
今やってみてはどうだろう?

植物園にいってみるのはどうだろう?
広い博物館で迷子になってみるのはどうだろう?
春まじかの海まで車を走らせてみては?

するべきことではなくて、
したいことをしてみてはどうだろう?

いずれにしても、
本当のところを問うならば
あなたは自由なのだから。

           C.L
               

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

2月25日(木) 13時
アストロゴールド講座 一回完結 100分 7000円

2月3月の鑑定スケジュール

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

白い磁気の魔法使いの年
銀河の月 14日 調和させる かたどる 完全性
WS:赤い空歩く者

画像2

※  心がささくれだったときに、それを救ってくれるのは美しいものをみることです。美というものは人間の五感と自然界のあり方が黄金比的法則で調和していることの証で、私達が神によって美しく創造されていることの明かしなのです。広い美術館やギャラリーなどはそれほど密でないことも多いものです。ぶらぶらしてみませんか?

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■ 今週の予想: 牡牛座火星効果。株価高騰は3月4日までか?

画像3

ASC山羊座 土星1H水瓶 スクエア 天王星
2H太陽水瓶 5H月双子

ノード90海王星が崩れはじめています。ワクチンも摂取され始め、コロナ禍のピークも過ぎたといえるかもしれません。

しかし、この一週間、体調を崩している人がとても多い。中でも、動悸とか息切れを訴えている人多数。水瓶座に6天体の新月ですから、考えてみればバランスが崩れるのは当然です。

新月直後に震度5の地震が東北地方であり、東京もゆれました。そして、4ハウスに火星0天王星しかも、天王星90土星ですから、突然のシフトチェンジ。断層がずれるみたいなことですね。

そして、世界中で株価が暴騰しています。各国が企業優先のコロナ支援策をうったことで、ビジネスが止まっている間に余剰資金が株式市場に流入したのです。

市民が生活ができなくて、自殺者も現れているというのにです。この状況で経済が活況を呈するというのは、なにかおかしいのではないでしょうか?こうした常識的な感覚は大切だと思っています。

かつて、リーマンショック前に、金融工学という分野が脚光をあびたのですが、各種債権を物理学や統計学などを工学的に駆使してリスク分散する技術です。でも、なにか詐欺的詭弁的ではないかと思っていたら、その直後にリーマン・ショックです。

20世紀の資本主義を支えてきた株式、金融市場ですが、その不合理さがあからさまになってきています。

水瓶座にオーバーロードが起こっているということは、「おかしいものはおかしいだろ!」って声が高まっていて、ジェンダー問題などはまさにその現れなのですが、それが株式・金融市場におこるとどうなるか?

投資家たちも「なんかこれはおかしいのではないか?いや、まだまだ、あがるだろう。でも、なんかおかしくないか?世界中で人が死んでるのに金儲けしているのはなんだかちょっと・・・まあ、自分なんてたいして儲けてけてないし、でもなあ・・・」

不安や罪悪感があるレベルを超えるとガラガラガラとバベルの塔が崩壊。これがバブルの崩壊です。

株価を占星術で予想しようという分野は占星学の世界では重要な一分野でそれなりに結果をだしており、有名なのがメリマン予想です。

レイモンド・メリマン氏は毎年、フォーキャストをだしています。

日本では投資日報社がメリマン氏の商材をあつかっています。

[アストロロジー | 株式会社投資日報社] https://www.toushinippou.co.jp/contents/astrology/

僕は株式市場とかに生理的違和感をもつ人間なので、金融占星術はやりませんが、それでも肌感覚でいうと、水瓶座ステリウムがほどけたら、ピークはすぎるのではないかと思っているます。

2月いっぱい、あるいは、火星が牡牛座から去る3月4日まででしょうか?
太陽が魚座にイングレスする直前の20日に火星90金星なのでピークがくると思います。

それでもステイホームの間に大量の素人がネット投資家デビューしたのです。マネー市場はますます狂気の縁に突進していくのではないかと思います。

徐々に誰が見ても何かがおかしいという状況が色濃くなっていくでしょう。そして、ある日Xデーがくる。

本格的な資本主義のブレイクダウンは、冥王星水瓶座時代に起こると思いますが、その前兆が色濃く感じられるこの頃です。

■ 個人の運勢: 自分のリソースの棚卸しをしてみよう。

2ハウスのステリウムに5ハウスの火星となると、金儲けに対する射幸心が強くなってくる傾向があります。連日株価更新はその現れです。

コロナでかえって仕事が順調という人もいるでしょう。僕もそうかなと思います。ツアーをメインに仕事をしてきましたが、ほとんどがZOOMに切り替わり、コストを下げることができましたし、客層がワールドワイドに広がってきました。

これを逆手にビジネスチャンスにという人もいるでしょうし、ステイホームの快適さを味わって、家でできるキャリアを必死で探している人もいます。自分に何ができるのか?それを模索するのも2ハウスのテーマです。

もちろん、大多数の人がコロナで経済的に追い込まれているのは当然のことです。

一方で、確定申告シーズンというのもASC山羊座、土星2ハウスにあらわれているのかもしれません。同時に自分のお金の流れを真剣に見つめ直すチャンスでもあります。

何をしていいのかわからない人は、部屋の整理、そして、本などを電子化するなどもいいかもしれません。ITや占星術の技術の勉強も進むと思います。

自分のリソース。お金、仕事の能力。可能性などを棚卸しすることが求められているのです。

ICの天王星は不眠症になりやすい可能性があります。
しかも、土星90天王星ですから、今まで通りではうまく行かないのです。

神経過敏になったり、ストレスを感じたりするのは、状況を変えなさいというサインかもしれません。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

入門講座の次はこれ。

惑星の神々に親しむと占星術が暗記科目からトレンディードラマに大変身。神々も人間も本質的に変わらないことがよくわかります。

****************************************************

ルシエルのアスペクト辞典
https://note.com/lecielvalis707/m/mda9215c0ecb7

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

*****************************************************
鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN

#新聞!

いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。