見出し画像

今だからこそ、ありがとう!という魔法の呪文を叫ぶ! 【新聞582号】 文月新月

#

@582@ 8月19日 11:40 

 ■【新聞582号】 水無月下弦

今だからこそ、ありがとう!と叫んでみよう。あなたの怒りがかき消える。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

みえない大学新聞改名 582号

8月19日(水)  11時43分

今週のサビアンシンボル

画像1

獅子座27度  夜明け

サビアン画:文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

獅子座G6:超越的体験を作品化して分かち合う

146 : 激しい嵐のあとの虹。
(約束の橋:霊的な契約の成就の証として天が示す徴)

147 : 東の空の夜明けの輝き。東の空の夜明けの輝き。
 (契約の成就:啓示が明らかにされて、希望にみちた新しい暮らしが始まる。)

夜明け

Photo: Fumi Yamaguchi

*  獅子座的受難とはギリシャ神話ではヘラクレス、ユダヤ・キリスト教ではノアが嵐を乗り越えたり、モーゼが十戒を授かるような出来事をいう。その受難(テスト)に合格した印として、虹や夜明けという徴があらわれるのです。 虹の裏側が326:ハイドロメーター。夜明けの裏が327:スミレの椀。つまり、獅子座G6が英雄の受難の最後のテストであることがわかります。

私達は人類規模の受難にさらされ、そして、これは秘教的な奥義になりますが、救済は集合的なものではなく、個人的なものなのです。ドラクエのエンディングは一人ひとり違うものになります。あなたのクエストはどのようなもので、どのレベルのストーリーラインをいきるかはあなた次第なのです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

      白い磁気の魔法使いの年
  磁気の月 25日: 一つにする 引きつける 目的
KIN143 青い宇宙の夜 WS 青い猿

画像2

※  磁気の月もあと3日で終りです。今月は、火星90木星・冥王星・土星もあり、いろいろな出来事があったと思います。一見破壊的にみえる出来事も次の建設のための地ならしという意味があります。夜の紋章の豊かなヴィジョン力。それを持ちこたえながら、次のフェイズにつなげていきましょう。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


マスターからのメッセージ

今の時期、いろいろなことがうまく行かない。
自分の思いが相手に伝わらないと感じている人が多いだろう。
まず、今はそういう時期だということを受け入れ、
無理に開かない扉を叩かないことだ。

誰もが自分の中に溜め込んだ怒りを感じている。
怒りに対して、外に矛先を求めてしまうということは、
心のキャパシティーがたりないということだ。

安全な場所をさがして叫ぶこともありだ。
海や山はうってつけだ。
あなたのフラストレーションを余裕で受け入れてくれるだろう。
(まちなかの人は車の中やカラオケボックスということになるだろうが)

馬鹿野郎!とさけんでもいい。
殺してやる!と叫んでもいい。
(人に聞かれないように・・笑)

しかし、最後にかならず、

ありがとう! と叫んでごらん。

ありがとうは、心のキャパシティーを広げる魔法の言葉だ。

誰にも理解されないと思って起こっているあなたが
周囲の世界に、あなたから先に
「つながりますよ!」と宣言しているのだ。

ありがとう!と叫ぼう。
小さな声でもいいので、つぶやいてみよう。

ありがとう。
ありがとう。

       マスター・ヒラリオンとサナット・クメラ


******************************************

■ 世界で爆発しているのは、「無理解」という悲しみ。

ベイルートにつづいて、ロシアのヴォルゴグラードでも爆発事故がおこりましたね。

https://twitter.com/i/status/1292803986974629888

この火星90木星・冥王星の力が世界中で表現されていますが、これはある種のガス抜きとして肯定的に捉えることもできます。

これが戦争としておこったとしたら、一回の爆発ではすみません。事故だから報道されますが、国際紛争が起こっている時期には、このような破壊が爆撃機やミサイル、ドローンなどによって毎日のように行われるのです。

それも人の意志によってです。

このような風景を観たときに私達は災害支援しようとしますが、戦争にたいしては半ばあきらめ気分になってしまいます。

こうした態度こそ、あらためなくてはならないでしょう。

爆発と同時に、私達にショックをあたえたのは、香港の民主化の女神といわれた周庭さん逮捕の報道です。幸い、保釈されましたが、旅券を取り上げられ裁判を待つ身の上です。私達に何ができるのか?

少なくとも、香港の情勢を見つめ続けることは大切です。


■ 中国の台湾侵略は他人事ではない。

一方で、秋にも中国は台湾に進出する可能性が噂されていますが、他人事ではなく、中国軍は尖閣諸島近辺で創業する漁民に軍事訓練をほどこして、8月下旬にも実効支配を狙おうとしているともいいます。

それに対して、米国は中国製人気SNSアプリTIK TOKを90日以内に米国企業に売却しなければ、禁止にするという圧力を。こうした圧力を在米中国系企業にたいして次々に打ち出すとすればすでに経済戦争です。

ヨーロッパでも米国でも「チャイナ・ディスタンス」という合言葉で投資や技術移転から撤退する流れが生まれています。追い詰められた習近平が国内の世論を外に向けるためには、台湾海峡や尖閣諸島で花火を上げるしかないとしたら・・・

そして、火星は大接近状態のまま、リリスをともなって年末まで牡羊座に滞在します。その間、「審判トリオ・木星・冥王星・土星」とスクエアを維持するのです。状況は活動宮ですから、すごいスピードで展開。来年の1月まではスクエアです。

ここをどのように超えていくか、見守りつづけたいです。

* 先程入ってきたニュースによると、中国共産党の長老たちが、習近平氏の大概強硬姿勢に釘をさしたという。多くの共産党員たちが米国に資産を持っているので、トランプのTIKTOK売却要求は効いたらしい。またCIAからの諜報行為も摘発されている。台湾や尖閣への侵攻。周庭さんの釈放もしてほしいが・・。


■ 今週の予想: タバコのポイ捨てが山火事になるような星回り。

画像4

ASC蠍座  
火星・リリス6H 120  月(新月)2H 120 サウスノード
太陽(新月)150 土星  火星(リリス)90 冥王星・土星 
ノード軸 90 MC-IC  

新月がノードと火星と火のグランドトラインになっています。
これは巻き込み力が異常に高いと思われます。たとえるなら、タバコのポイ捨てが山火事になって、沢山の人が死ぬような。

ベイルートの爆発などは、押収品の「硝酸アンモニウム」が責任者不在のまま6年間放置。それが6000人の被害を出すことなったわけです。この爆発が狼煙になり、レバノンでは反政府デモが勃発。国家の存亡の自体に突入していくかもしれません。

次の新月は効力が一ヶ月以上つづくわけですから、今世界各地で起こっている火種をずっと見守り続けることが大事です。

三峡ダムは今のところ持ちこたえているようですが?
これから台風シーズンにどうなるかわかりません。
香港情勢もそのままですむのでしょうか?
中共や台湾や尖閣諸島に介入してくるでしょうか?

日本においては、このままいけばGDPが3割以上下落。ヨーロッパはすでに4割減ということです。旅行や社交が禁じられているのですから当然ですね。

新月と火星とノードのグランドトラインは、いってみれば「火の車」です。
それにたいして、政府は効果的な財政出動をするでしょうか?この後に及んで市場原理に任せるなどというのでしょうか?

コロナ禍で経済を回していくには、定額給付金を毎月するぐらいのことが必要です。でも、そんなことをすれば国の借金が・・・そんな心配はいりません。国の借金というのは、富裕層に特権を与え続けようとする政府・財務省のプロパガンダにすぎません。

国の借金=>国民の貯金とおぼえておきましょう。

国全体の通貨供給量が過去から現在までの政府の支出の総額で、その額があがるからこそ、物の値段=国民の給与が上がっていくのです。インフレ率を調整しながら適切に公共事業などで国民にお金を流していくことで国民経済が潤うのです。

そして、定額給付金は働いていないのにもらっているお金ではありません。

国のコロナ対策事業のために、国民一人ひとりが「自宅警備員」として給料をもらっている。そう考えてみてください。

持続化給付金も同じことです。政府にお金を恵んでもらっているのではないのです。

政府は、国民をまもるために存在します。その仕事を私達一人ひとりがしているのです。

政府から給料をもらいましょう!

それと、牡羊座で最接近している火星の影響。山羊座のジャッチメントステリウム(木星・冥王星・土星の山羊座の合を僕はそう令名しました。)とのスクエアは、ベイルートの爆発、モーリシャスの貨物船座礁などの大事故をおこしていますが、政治的にも怒りの爆発が各地でみられ、とくに韓国の反文在寅大統領のデモが、禁止命令にかかわらず5万人をソウルに集めています。これはすでにデモではなく、革命です。

新月図では、6H火星が3Hのジャッチメントステリウム(木星・冥王星・土星)にスクエア。これは感染拡大は必須だとおもわれます。医療現場が逼迫するでしょう。

国レベルでは尖閣諸島などでの中国関係、中台関係にいやおうなく巻き込まれることが予想されます。

非作為的、意図的に関わらず、何が起こって不思議ではない危険な星の配置なのです。

● 個人の生活  SNSなどの予期せぬフレーミングに要注意。

僕個人のことでいえば、ツイッターにちょっとしたコメントをいれたことから、フレーミングが起こりそうになってしまいました。相手の怒りのボタンを推してしまったわけです。それはコンテキストをみれば全くの誤解なのですが、結果として相手の怒りを誘発し、その怒りを僕は面前で体験しなければいかないという自体に変わりはありません。

世界がすべて自分の心の鏡であると仮定するなら、相手の怒りは僕自身が表出できない怒りの現れです。今、最接近に向かいつつある牡羊座の強烈な火星のエネルギーが、山羊座のジャッチメントステリウム(木星・冥王星・土星)とのスクエアで刺激され、怒りに火がつきやすい状態です。

しかし、誰かがタバコを投げ捨てたとしても、禿山が山火事になることはありません。自分が怒るにしても、相手が怒るにしても、そこには積み上がった枯れ草や、硝酸アンモニウムがあるのです。それは果たして何なのでしょうか?

■ 怒りの奥には「理解されなかった」という悲しみがある。

怒りという表現の下には、失望があり、失望の下には悲しみがあり、悲しみの下には愛着があります。今この時にあなたの心の硝酸アンモニウムを処理するには、心の奥深くの悲しみにふれるという手作業が必要なのです。

そして、その悲しみは「理解されなかった」「誤解された」「伝えたいものがつたわっていない」そういうことがエッセンスにあります。

怒りを当然のこととして相手にぶつける前に、ちゃんと「これこれこういうことを理解してほしかった」とつたえてください。

特に女性の方、男性は「察する」ことが苦手な動物なのです。
男性の方、女性は「説明しなくてもわかるはず」と思っています。

全体として他人は、察することはできない、説明されないとわからない。もの。説明する前に怒ったり、察してくれないことを相手のせいにすることは不毛です。

コロナ禍も、世界にたまりにたまった怒りや悲しみが形になったものと考えることができます。世界は便利になったのに、貧困と差別はなくならない。

持てるものは、持たないものの悲しみを理解しない。

こういう「無理解」という硝酸アンモニウムが、巷には山積みなのかもしれません。

社会問題や身近な人の悲しみ、いろいろなことに興味をもって理解し合おうと話し合うこと。それが問題解決への道なのかもしれません。

****************************************************

画像4

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12617820590.html
神話の本質から理解する 惑星の神々と十二星座
素材がよくないと美味しい料理はできないように。
占星術の構成要素である惑星と十二星座という素材にたいする
深い理解がないとインスタントな占いしかできません。
生きた元型の世界で神々と語り合う。
そういう占星術を学んでみませんか?

****************************************************
相性占星術テキスト
ジョンとポール ジョンと洋子を素材に
魂のアルケミーについて詳細に解説しています。
https://note.com/lecielvalis707/n/n2b3dccb19579?magazine_key=m83ce606e7199

新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究①
https://note.com/lecielvalis707/n/n82563b34974e
新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究②
https://note.com/lecielvalis707/n/nfeff1be406be
四季図、日食図の読み方のコツがガッツリ書いてあります。

日食図と新月図をよむ 震災とコロナを素材に
https://note.com/lecielvalis707/n/na5eae80db515

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ルシエルは 星からの社会的なメッセージを一人でも多くの人に受け取ってほしいと思っています。お金のためではない。でもお金は必要です。

ルシエルにコーヒーをいっぱいおごってください。

がんばります。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

*****************************************************

対面鑑定解禁です。ZOOMでも承っています。
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12600312225.html

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。