見出し画像

集合意識レベルのフラストレーションの爆発。創造的破壊が必要な時。  ■【新聞581号】 水無月下弦


@581@ 8月12日 01:43 

毎週読んでくださってありがとうございます。

12星座占いでも、占星術講座でもなく、社会情勢を星で読むというルシエルのメインライフワークは、みなさんの経済的支援を必要とします。NOTEで有料化という選択は毎週誘惑的ですが、みなさんのささやかなご支援があれば、無料のままで継続できます。よろしくお願いします。

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

ペイパル・ミー paypalからのサポート
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

*****************************************************

 ■【新聞581号】 水無月下弦

集合意識レベルのフラストレーションの爆発。創造的な破壊が必要な時。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

みえない大学新聞改名 581号

8月12日(水)  01時43分

今週のサビアンシンボル

画像1

獅子座20度  ズニ族の太陽の礼拝者

サビアン画:文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

太陽のサビアンシンボル 獅子座19-20度

獅子座G4:遊びに聖なる秩序を求めて儀式性を帯びる

139 : ハウスボート(宿泊設備付きのヨット)の上でのパーティ。
(ヒッピーライフ:自然の中で社会から解放された共同体意識)

140 : インディアンたちの太陽儀式
(儀式:自然と人間を仲立ちし、共同体を再活性化する儀式の力)

* 獅子座のG3からG4は、遊びから祭儀へのシフトです。
G3がブランコからページェントへ。 G4が嵐の後の日差しから、太陽儀式へと。単なる外面的高揚感から内面的なエクスタシーの探求に向かうようです。太陽儀式のあとが酔っ払った鶏ですが。これは儀式でのダンスの高揚感からシャーマニックなエクスタシーに向かうことをあらわしています。

反対側の水瓶座をみると

319 : 山火事が放水と化学薬品、そして人海戦術で鎮火される。
(火消し:国際救助隊的な危機対応能力、組織活動における英雄的行為。)

320 : 伝言を運ぶ大きな白い鳩。
(任務:真の人類愛に基づく、神聖なる使命に取り組む。)

消防団というのは地域の共同体のかなめですね。でも、消防訓練のあとの二次会のバーベキューが楽しみで参加している。それがハウスボートパーティーです。

儀式は集団の聖なるミッション。伝書鳩はオリーブの枝をくわえて災厄がさったことを共同体に知らせるために海を超えて飛ぶのです。

ベイルートの爆発もあり、今週は反対側の水瓶座の山火事のシンボルが聞いているようなにみえます。シンボルは必ず裏も読む。これは易とかでも八卦をひっくり返してみるのと同じです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

      白い磁気の魔法使いの年
  磁気の月 18日: 一つにする 引きつける 目的
KIN136 黄色いリズムの戦士 WS 青い猿

画像2

※  黄色い戦士の人は、とても賢くて話が面白いのです。リズム(律動)になるとさらに、みんなのために人肌脱いで動いてくれようとするので、学級委員みたいな感じかもしれません。効果的な問いかけをして、いろいろな気づきを引き出してくれるのも特徴です。そして、合意ができるとやるっきゃない!という大胆なところも。今週は、大胆にいきましょう。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


マスターからのメッセージ


こういうときこそ、心の軸をしっかりさせなさい。
その軸の静かな回転があなたの心身を安定させる。

その軸の反射的反応がときには義憤となって現れることもある。
必ずしも冷静であることが、中心軸を持っていることとイコールではない。

神殿の中で商売をするものたちの屋台を壊して
回ったイエスを思い出してほしい。

ある意味でこうした天災や人災は、集合意識的な義憤である。
きのこ雲を思い出し、私達がまだ自らを滅ぼし得ることを思い出し、

行いを正していかねばならない。

神殿の代わりに都市の中心には証券取引所や銀行がある。
免罪符を所有するように、株式を所有する人間たちが
この腐敗した世界の紳士録に記録される。

しかし、それは天の意志の前にはなんの意味もない。
天の帳簿に記録されるのは、あなたの行いだけなのだから。

               サナット・クメラ

******************************************


■ あえて原爆の記憶を思い出せ!と世界は言っているのかもしれない。

画像3

4日のベイルートの爆発事件。驚きましたね。
爆発に引き続いて、反政府デモもおこっています。

そのタイミングのホロスコープを見てみます。

画像4

火星90木星 この火星は、カイロンとリリスを伴っており、疫病やイナゴの害、あるいは洪水など様々な災害のトリッガーになっています。

火星は、2年半で12サインを一周するのですが、2020 年は逆行期間と重なっているために、7月から12月まで牡羊座に滞在し、最接近期間でもあり、強烈な働きをもたらします。このGIFを見るとよくわかります。それがどのぐらい普通でないことなのか。

火星はルーラーサインである牡羊座にあり、自分のホームグラウンドでのびのびしています。やる気満々ではあるのですが、やりすぎてしまうということかもしれません。それが山羊座の木星・冥王星とスクエアで歯止めが効かないということにもなっています。

火星はルーラーサインにいるので行儀がよいという古典占星術の解釈を、木星・冥王星のスクエアがぶち壊しているわけです。

もう一つ、火星はカイロンとリリスに挟まれており、傷と憤りを帯びています。ベイルートの爆発はテロではないようですが、結果として、数千人の人を傷つけ、ベイルートという小国の年間GDPの25%を文字通り、灰燼に帰したのです。

広島・長崎の原爆を思い起こさせるきのこ雲の映像は、人類に戦争は決してしてはいけないのだと改めて思い起こさせます。

タイミング的に、はじめ16時30分という情報があり、厳密には、もう少し前だろうと予測しましたが、追加情報は16時7分ということがわかりました。

ちょうど、ASCに木星がきたタイミングで、冥王星を伴い、火星とスクエアという現象がおこったわけです。このようにアングルは時計の針のようなものものです。

ICを天王星が通過するのが最初の爆発から二度目のタイミングで、だいたい7分後ぐらいです。

三峡ダムのチャートのICに天王星、ASCに冥王星がくるタイミングが危ないと前回書きましたが、ようするにこういうことが起こり得るということなのです。特に、ASCに木星・冥王星・土星が来るということは大変なことです。

とはいえ、皆さんのアングルにも一日に一回、冥王星や天王星が通過するので、大爆発がいちいちおこることはないでしょう。でも、妙にいらいらしたり、夫婦喧嘩が勃発したり、転んで怪我をしたりということは本当によくあることです。あまり、心配しないでくださいね。

*昨日、香港の民主化の女神、周庭さんの逮捕の報道が入ってきました。多くの人が関心を持ち続けることで拷問などは避けられます。詳しくは来週。

周庭


■ 今週の予想: どこで爆発や破壊がおこっても不思議ではない時。

画像6

ASC蟹座 月11ハウス牡牛座 トライン 木星
MC 海王星と小三角 ASC 金星
火星90冥王星(木星・土星)
太陽2H 火星 サウスノード GT 太陽150海王星60木星

ベイルートの爆発は火星と木星のスクエアですが、続いて、火星と冥王星のスクエアが来ています。木星よりも冥王星の方が破壊力が大きい可能性もありますが、一方で、冥王星には暗殺という意味もあったりします。

何よりも、今週は三峡ダムを心配しています。最接近に近づいている火星の威力がどう表現されるかを懸念しているのです。

8月16日の三峡ダムのネイタルとムーンリターンのトランジットですが、ベイルートと似ているのです。アセンダントに木星・冥王星がきて、ICに天王星が乗っています。すでに事実として三峡ダム周辺は大水害に見舞われているわけで、十分にチャートは実現しているのですが、これからさらに雨がふればどうなるかわかりません。

画像7

それと、冥王星と天王星が同時にアングルにかかることは北半球の中緯度地域ならどこでもありえるのです。とにかく、今は災害や人災に最大限注意が必要なときなのです。

世界のどこで何が爆発したり、壊れたりしても不思議ではないのです。


● 個人の生活 議論白熱もまたよい思い出に。

獅子座の太陽の期間は「夏だ!イエー!」というのりが基本なのですが、牡牛座の月スタートの下弦は、贅沢をしたい。美味しさや心地よさや味わいたいという欲求が高まります。月・木星・海王星の小三角は、際限なく拡大というコンビネーションなので財布のひもが緩みがち。飲みすぎにも注意しましょう。でも、まあ、夏ですからね。楽しみましょう。

11ハウスの月で、グループでの集まり、社交にフォーカスが当たるときです。ASCに金星がノードとともに上昇しており、グループの出会いが楽しめます。一方で、熱気が高まりすぎて、衝突するようなこともありそうです。

特にSNSなどではフレーミングが起こりやすいでしょう。
理想を共有しあって盛り上がれる反面、理想の違いからぶつかる面もあるのです。とはいえ、全体としては、クリエイティブで楽しいときです。

議論白熱もまたよい思い出になるといいですね。

****************************************************

まずはここから 占星術入門講座 on ZOOM
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12613978123.html
100分の講座 3回で占星術の基本を学びます。
8月16日(日)夜からの講座 あと二名様募集

相性占星術テキスト
ジョンとポール ジョンと洋子を素材に
魂のアルケミーについて詳細に解説しています。
https://note.com/lecielvalis707/n/n2b3dccb19579?magazine_key=m83ce606e7199

新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究①
https://note.com/lecielvalis707/n/n82563b34974e
新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究②
https://note.com/lecielvalis707/n/nfeff1be406be
四季図、日食図の読み方のコツがガッツリ書いてあります。

日食図と新月図をよむ 震災とコロナを素材に
https://note.com/lecielvalis707/n/na5eae80db515

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

*****************************************************

対面鑑定解禁です。ZOOMでも承っています。
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12600312225.html

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。