見出し画像

過去からの決別。新しい世代のチャレンジがはじまる。 

■【新聞!656号】 文月新月

過去からの決別。新しい世代チャレンジがはじまる。


オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛

7月29日(金) 2時54分  文月新月

今週のサビアンシンボル

獅子座06度: 古風な女性と最新の女の子


サビアン画:文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

獅子座G1:自己中心的感情の暴走による摩擦を通じて賢くなる

125 : 崖っぷちで落っこちそうになって立っている巨岩
(チャンピオン:その先がないという追い詰めれた自負心)

獅子座G2:自己中心性を「創造性」へと昇華する

126 : 保守的な、古風な婦人が、「ヒッピー」の女性と出逢う。
(運命の出会い:ピンチのあと、正反対の個性の人にたすけられる。)

JONES:古風な女性と最新の女の子
(古いプライドにしがみつく人にたいして、若い自意識が別れを告げる)

*   「古風な女性と最新の女の子」はジョーンズのシンボルで、ヒッピーの女性はルディアのシンボルです。サビアンシンボルを世界的にひろめたルディアの名著「アストロジカル・マンダラ」が出版された1970年。アメリカはヒッピームーブメントの真っ最中でした。すでにルディアはすでに75才でしたが禅やヨガが若者の間で大ブーム、占星術も新しい時代を迎えており、ルディアはカルフォルニアで絶大な支持を受け、13の月の暦を創案したホゼ・アグエイアスはUCLAの教授として親しく交わったといいます。ここでいう「ヒッピーの女性」とは、ジャニス・ジョプリンのイメージではないでしょうか?

個性の強い老女と反抗的な若い女性がどこか似たもの同士の部分で反発しながらも惹かれ合っているという解釈を僕はこれまでとっていて、たとえばターシャ・チューダー(園芸家で画家)とジャニスのような女性がお互いの創造性の部分で認めあっているという解釈をイメージしていました。

しかし、固定宮の6度というのは頑固な自意識に対する頑固な反発という意味も見受けられ、それは前の度数が崖っぷちで落ちそうになっている巨岩であり、これは古いプライドにしがみついている絶対絶命のチャンピオンだと僕は考えていました。だとするなら、保守的な大人に対する若者の反発というシンプルな解釈もなりたちます。

でも、藤井翔太くんの登場をみて、ヒフミンこと加藤一二三棋士が引退を決意するような世代交代のイメージもあります。このシンボルには、反発と奇妙な共感という意味があるのではないでしょうか?

スラムダンクのキャプテン赤木と主人公桜木花道の関係などにも重ねられます。サビアンシンボル、本当に万華鏡のようにいろいろなカット面がキラキラと輝く飽きないものですね。

ルビーさんとサビアンについてかたりあう動画です。
YouTube

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

マスターの言葉

冥王星が水瓶座に入ると粛清の時代が始まる
粛清というと恐ろしい印象がつきまとうが
文字通りの意味においては
厳しく取り締まって不純なものを取り除くという意味である。

しかし、何に対して不順・不純なのか。
冥王星の水瓶座イングレスを前にして
世界的に何が許されて、何が許されないのかという断罪が
各方面で起こっている。

日本では政教分離の原則にもとづいて、
宗教と政治の関係性が問われているだろう。
国連では、国連の精神を尊重する国と
その枠組からはずれようとする国の問題が問われている。

逆に権威主義国内部では、権威に刃向かう存在が粛清されている。

一方で、粛正という言葉がある。
誤りや違反を厳しく正すという意味であり、
ここには政治的排除の意味はない。

しかし、どちらも水瓶座時代に強く表面化するだろう。

権力者が自らを厳しく律するか
市民から革命がおこり、粛清されるか。

いずれにしてもそういう流れが始まっている。

今までは問題なかった・・・
しかし、これからはそうは行かない。

このぐらいいいだろうの蓄積が、今起こっている異常気象であり、
権威主義国の暴走である。

冥王星水瓶座時代におこることは
アメリカ合衆国の成立からフランス革命への流れが再現される。
であるとするなら、権力者の両手には鎖がかけられるだろう。

しかし、正しさの暴走の中でも人間は生きてはいけない。
歴史から学び、私達は賢くならなくてはいけない。

我々がしたのとおなじ過剰を肯定してはいけない。
行き過ぎた正しさは新たな暴君を生み出すからだ。

正義とはバランスの上にしか存在しない。

ラ・マルセイエーズ は、愛こそすべてとともに
歌われるべきなのである

革命家 M               
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

黄色い電気の種の年
宇宙の月 18日 持ちこたえる、超える、存在

黄色い共振の人


WS 白い世界の橋渡し

※ WS世界の橋渡し と書かれているのはウェイブスペルというもので13の月の暦の13×20=260の紋章が13個で一つのチームになっており、共振=7黄色い人の紋章は、白い世界の橋渡しがリーダーになったチームの7番目だということを示しています。

つまり、この紋章は白い世界の橋渡しの示す「死・等しくする・機会」というテーマに貢献する性質があるということです。これは「自らの死をいとわず平等な存在として全体に貢献する機会を求める」という性質です。そうした崇高な目的にたいして、自由意志をもって人々との共感のチャンネルを開き、人々を感化する叡智を示すというのがこの紋章の意味です。

これは同時に今回の獅子座新月の一ヶ月のサイクルでもあるわけです。今月は疫病・戦争・異常気象・食糧危機・エネルギー危機などと向かい合いながら、共同体に貢献する仲間とともに生きる感覚を取り戻すというテーマがあるように思います。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■ 「歴史=神の計画」の隠された意図

歴史というのは何で動くかわからないものです。

今、ゼレンスキー大統領が選挙にでるきっかけとなったコメディードラマ「国民の下僕」をネットフリックスで見ているのですが、ウクライナという国の抱える大きな問題がダイレクトに表現されていて笑うに笑えない作品です。

ウクライナを裏で動かす3人のオリガルヒがゼレンスキー扮する元歴史教師ヴァシリ新大統領を家族ごと買収しようとしたり、セクシーな女スパイを送り込んだり、ヴァシリが閣僚に引き込んだ大学時代の同級生たちとのドタバタ顛末と大ヒットしたのもうなずける楽しいドラマなのですが、日本ではリアリティーがない賄賂社会の描写や、政治家は誰ひとりとして信じられない結果としての同窓生内閣とか。

2019年にそのドラマ人気の延長線で大統領選挙にチャレンジして、当選したゼレンスキー大統領が閣僚に選んだのも自分のプロダクションのスタッフだったということからも、ドラマと現実の境目がつかないような展開になっています。

しかし、番組を録っていた当時のゼレンスキー大統領は今の状況を予想していたでしょうか?とはいえ、随所にプーチンを目の敵にしたジョークも現れていますし、番組収録当時もクリミヤ・ドンバスでは戦闘継続中だったわけですから、まったくの想定外ではなかったと思います。

それでも、ドラマの中に出てくる美しいキーウの街を見ていると涙がでてきます。

かつて、ダライ・ラマが中共侵略前のチベットは腐敗していた。そのこともふくめて、仏の計画の中の出来事だったのではないかという発言をしたことがあります。たしかに、そこのことによってチベット仏教は世界の仏教になりました。チベットはかつては鎖国していたこともあり、ほとんどの人がその存在も知らなかった国でしたが、今やダライ・ラマとチベット仏教のことを知らない人はいません。

宗教というのは大きな犠牲があって、世界宗教になるのです。キリスト登場前のユダヤ教も一民族の信仰に過ぎませんでしたが、イエスの犠牲以降、キリスト教が独立して世界宗教になる過程で、ユダヤ民族の弾圧がヨーロッパ社会の中で広がり、最終的にナチスドイツによる虐殺を体験しました。

しかし、その結果としてイスラエルというユダヤ人国家が生まれることになり、旧約聖書の予言的側面が注目を浴びる結果にもなりました。

「国民の下僕」の続編が、現実のゼレンスキー大統領の活躍だと考えると、オリガルヒに汚染されたウクライナを浄化するためにはこのぐらいの国難が必要だったようにも思うのです。

さて、安倍首相の今回の事件ですが、僕は犠牲者はむしろ、犯行に及んだ山上くんだとすら思っています。

80年代から90年代、統一教会、国際勝共連合は「100万円の壺」連関商法と、その激しい洗脳手法で社会問題になっていました。僕の友人でも3人ほど統一教会に関わりを持っていた人がおり、その洗脳を解くことを自ら決意してもまるで覚醒剤中毒のように文鮮明を裏切ることへの恐れから非常に苦しい思いをした人がいるのです。また、合同結婚式で韓国にいくといわれてそれから音信不通になった友人もいます。韓国の山奥の統一教会の修行場で超能力訓練をほどこされた知り合いもいます。

政治家であればこの程度のことは調査せずとも耳に入ってきていたはずです。こういう団体と岸信介、安倍晋太郎、祖父、父の代から関係を深めていた安倍首相が白だとはとても言えないでしょう。

もし、白であるならオウム真理教同様に警察、公安の総力をあげて日本社会から駆逐していたはずです。安倍元首相は権力者です。権力者が誤った団体と懇意にすることは、一般人がそうするのとは全く違う国民に対する犯罪なのです。

統一教会を野放しにした結果、どれだけの日本人の人生が狂わされたでしょうか?「イブ国家日本は、アダム国家韓国に仕える必要がある」などという信仰を持っている宗教と選挙運動がらみで手を組んでいたというのです。

オウムを追跡していた公安職員は、次は統一教会だと張り切っていたが、政治の力で潰されたという証言があります。

それ以上に深刻のなのは日韓の合同結婚式で生まれた二世たちです。

事件のあと、二世同志のSNSを開設したという勇気ある女性がいます。
文鮮明の血がはいったワインを家族でのむ・・・
霊感商法の壺・・・

なぜ、安倍元首相が犠牲にならなければならないのか?

極論ですが、日本から統一教会を追い出すためにもっとも効果的な人物をターゲットにすると考えると山上くんは無意識にもっとも効果的なターゲットを選択したといえるのです。

また、山上くんは41才、ロスジェネの怒りを代弁したと捉える同世代もいるようです。

これこそが歴史そのものが意志を持っているようにみえる一例です。

自民党、維新など政党には現時点でも統一教会系から票をもらっているという証言も現役議員からでています。

自民党と統一教会の関係が暴露された結果として、閣議決定で強引に決められた安倍元首相の国葬問題にたいして、国民世論が2つに割れる結果にもなっています。

自民党の裏の実力者であった安倍元首相がいなくなったことで、今までは強引におさえこんでいた情報が次から次への暴かれていく流れになって行くのではないかと思います。

6月30日という事件の直前の時期に竹中平蔵がパソナ会長から引退しているのも偶然といえばいえば不思議です。東京オリンピックにおけるパソナの中貫がヤクザよりもひどいということが話題になり公安が動き始めているという話もあります。

統一教会の唐津の日韓トンネル関連で公演をひらいているという・・

竹中平蔵は、顔のないロスジェネ世代から「次はお前だ」といわれている悪夢をみたのではないかと思います。

つまり、岩盤のような保守体質も、この事件をきっかけに大きなヒビがはいり、地滑り的に崩壊する可能性もあるのではないかと思っているのです。

来年、2023年に冥王星が水瓶座にはいり、フランス革命期のフォーメーションになってきます。そして、いま、ノード0天王星0火星です。

天王星0火星は8月2日です。

今、僕たちは歴史的転換点に生きているのです。

■ 今週の予想: 過去からの決別 あるいは様々な分断が進行中。

  1. ASCが蟹座でルーラーの月が2ハウスで新月。

  2. ASCにリリスと金星がある

  3. MCに海王星

  4. ノードに天王星と火星が合 11ハウス

  5. 新月のサビアン「古い女と新しい女の子」

サビアンの「古い女と新しい女」というシンボルはある種の分断が強調されるという感じです。先日羽生結弦くんが競技からの引退を表明しましたが、新しい世代の鍵山優真くんなど新しい世代の台頭をみて次世代に譲るという感じですね。

世界の政治状況の中でも新世代が台頭してくることが見えてくるのではないかと思います。

今月は日本経済はかなり強いと思われます。みなさんのお財布も強気ですから、野心的なビジネスにチャレンジするなり、講座やイベントなどに参加することで、経済的利益や人生的利益が得られる時でもあります。

また、大きな買い物をするのも有利に働く時です。
新月と木星のトラインも心強いですね。

全体に悪くない星ともおもわれますが、ASCのリリスは疫病の影響がまだあるということ。MCの海王星は結果が読みきれない。社会を不安感が覆っているということも感じます。

また、原因不明の体調不良、婦人科系の不調、食中毒などに注意してください。

新月のサビアンは「古風な女性と最新の女の子」
つまり、大きな世代交代をしめしています。そこのタイミングでノード0天王星0火星ですから、大きなどんでん返しが現れるだろうと思います。

今月は私生活でも今までの流れを大きくかえるチャレンジが求められます。2ハウスの新月なので金銭感覚などが刷新されたり、生活を変えるような高額の買い物をするなどでしょうか?

僕はみんなで旅行できるような大きな車を買いました。
これでまずは母を旅行につれていくつもりです。

皆さんはパソコンを買い替えたり、楽器をかってみたり、大きな財産になるような講座に出てみたりできると思います。利益が上がるようなイベントを仕掛けるチャンスでもあります。

今までとおなじことの繰り返しではいけません。
新しいことにチャレンジしましょう。

■  来週の予想  突発事件に最大限の注意を

  1. ASCは魚座、ルーラーの木星は1ハウスでカイロンと合。海王星も1ハウス。

  2. サウスノードに月。太陽はそこにスクエア。

  3. ノード0天王星0火星。 月とオポ

1ハウスが強調されるときは、目に見えた問題が起こりやすいのです。
木星0カイロン。そこにスクエアのリリスで、カイロンとリリスの合の時にコロナショックが起こったことを考えると第七波の蔓延は避けられないでしょう。

月オポ火星0天王星がノード軸ということから考えても、多くの人が巻き込まれている突発的状況下にあるということです。桜島の噴火は如何にも天王星0火星ですが、台風のシーズンも近づいており警戒が必要です。

それとヨーロッパやアメリカの熱波が大変なことになっていますが、日本も他人事ではないでしょう。ただ、日本の場合は水田がだいぶ極端な気温上昇を和らげてくれているのです。日本の超高温地帯は内陸の盆地がほとんどです。水田が打ち水効果で気温を下げてくれているのです。

ノード0天王星の時期は何がおこるかわからない時です。そして、集団が巻き込まれる突発事件が起こりやすいのです。

海水浴やキャンプなどに行く方も多いでしょうが、最大限の注意をしてくださいね。


毎回、 長い文章読んでくださりありがとうございます。
無料で多くの人に読んでもらうために
新聞!へのサポート PAYPAL から受け付けています。

ペイパル・ミー 



YOUTUBE : るしえるチャンネル
YouTube

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN

#新聞

いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。