見出し画像

部屋に花をかざり、美味しいお茶をいれよう。 【新聞!585号】 文月下弦




■【新聞!585号】 文月下弦

部屋に花をかざり、美味しいお茶をいれよう。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

みえない大学新聞改名 585号

9月10日(水)  18時24分

今週のサビアンシンボル

乙女座11度  水泳競技

画像1

サビアン画:文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

乙女座G4:心の抑圧をほどき、集団の中で切磋琢磨する

168 : ウィジャ盤(西洋版こっくりさん)。
(無意識の操作:サイキックエネルギーの安全な利用)

169 : 水泳競技。
(集団訓練:霊的成長にむけた集団的な切磋琢磨)

*  スクエアになる下弦の月のシンボル

074 : 物理的な空間や社会的な差異に橋を架けるために二人の男がテレパシーで通信している。
(超感覚的共感:天才同士の不思議な縁の引き寄せ)

どちらも共同性と競争の要素がありますが、乙女座は場を共有し、双子座は意識を共有している感じですね。泳ぐ人をつなぐのは水のアストラル的共感で、考える人をつなぐのは風のメンタル的共感です。ということは、今週のテーマは共同性と切磋琢磨ですね。共同作業とアイデアの出し合いが大切です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

マスターからのメッセージ

例えるなら、蛹になる直前の幼虫のような状態で
人類は共同体のシステムの全面的なアップデートの最中だ。
あたらしいおペーレーションシステムがダウンロードされている。

不安の中のCPUは反応が遅く、それらをインストールするまでには
時間がかかるだろう。

世界はまるで故障したPCのようにみえるかもしれないが、
砂時計は回り続けている。

これまでのOSがまるで機能しないように見えるかもしれないが、
新しい世界が生まれる直前というのはいつもそうだ。

とにかく、ナチュラルでいることだ。
花を買ってきて部屋にかざりなさい。
何事もなかったかのように平安にすごしなさい。

美味しいお茶をいれて、じっくりと味わう時だ。

                EM
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

9月の鑑定スケジュール
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12619474781.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

白い磁気の魔法使いの年
月の月 19日 極性を与える、安定させる、挑戦
KIN 165 赤い太陽の蛇

画像2


※  先月はシンクロに任せて仕事の流れを作るのがテーマでしたが、今週は目的に集中して、精力的に作業に没頭する感じですね。バイタリティーが湧いてくる時なので、普段ではできないレベルの質と量をこなせます。おお仕事をスタートさせるための一段目のロケットにしましょう。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■ 消費税の廃止と財政出動の必要性が政治の焦点に

今回の台風、九州地方の友人の中には家族で避難した人もまでいて、大変なようでした。オールマイトが助けてくれたのかわかりませんが、警戒したよりも被害はちいさかったようです。

安倍首相の辞任、後継の総裁選びは、そのまま菅官房長官が引き継ぐ流れになるようですが、前回の選挙の反省か、合流新党について議論中の立憲民主党の枝野氏や、国民民主党の泉健太郎氏も、消費税の凍結、減税について意見が一致し始めています。

れいわ新選組はどうも空中分解気味ですが、消費税廃止という楔を政界に打ち込んだという意味で役割は果たしたとも思えます。

問題は自民党の総裁候補が全員、消費税死守の姿勢だということです。

このあたりは、そもそも「お金の正体」つまり、「お金は資源でもないし、それ自体は価値ですらない」という根源的な理解が社会全体に浸透するまで何もかわらないでしょう。自民党の考え方は社会全体の常識的な考え方を代弁しているにすぎないのです。

「国富とはお金ではなく、生産能力であり、生産能力は資源のある無し以上にそれをいかす人が社会の中で生かされているかなのです。」

今問題なのは、トンネルをほったり、橋をかけたりする建築技術者が50才以上ばかりで、若い技術者が不足しているということです。このまま国が緊縮財政を続けていると、10年後に政策転換しても国内に技術者がいなくなってしまうのです。そして逆に中国やアジアなどの会社が入ってくるということになります。富の喪失というのは本質的にそういうことです。

今、音楽や演劇などのイベント開催が困難な状況ですが、音響や照明技師が転職していなくなる。機材の会社が倒産するなどがおこれば、それも富の喪失ですね。

これを防ぐことは国が彼らに「貨幣」を渡して、この苦境をしのいでもらえばいいわけです。貨幣そのものはいくらでも印刷(それすら必要ない。通帳に数字書くだけ)できるわけで、実質的なコストはゼロなのです。

このあたりは、MMTを学べばわかるのでぜひ

MMT(現代貨幣理論)とは
https://www.youtube.com/watch?v=a4Dhe2jDfq0

難しいと感じる人は
30分でわかる経済の仕組み
https://www.youtube.com/watch?v=NRUiD94aBwI&t=328s

あなたがMMTを理解すれば、世界が良くなるのです。

お金に困ることがない社会は本当にやってくるのです。

出口王仁三郎は、日本はミロクの世には、税金もなくなると
言っていましたが、理論的にも可能なのです。

■ 今週の予想: 世界線が不安定になっている時。心を平安に保とう。

画像3

ASC牡羊座 火星2ハウス トライン サウスノードとMC
      火星スクエア土星 
太陽120木星0冥王星0土星
  180 海王星90月0ノード90太陽

経済的に緊急を要することがあるようで、コロナ禍による生活困窮や連鎖倒産にたいする財政出動がぜひとも必要なのです。

それと台風の被害など、先週にひきつづいて考えられます。ノードが風のエレメンタルなので今年は風台風が問題になるのかもしれません。

海王星が太陽と月にアスペクトしています。ネプチューンは嵐の神であり、地震や津波の神でもあります。

北朝鮮は3連続で台風直撃を受けたりしていますが、今週も油断できないかもしれません。

9月下旬から10月いっぱいにかけて、火星が逆行してまた、8月につづいてジャッチメントコンジャンクションとの連続スクエアをとります。この状況が年末年始にも再び起こり油断できない状況なのです。

僕はベイルートの爆発は起こり得たかもしれない世界線における大戦争の名残だったのではないかと思うのです。ベイルートをイスラエルが核攻撃するという現実は、別な世界線では実在しえたと思います。この時期、世界中で爆発事故が多発したのはその残影です。

同じようなことが9月下旬から10月いっぱい。来年の2月などに起こっても不思議ありません。懸念するのは中国の台湾・尖閣同時侵略ですが、この現実をガス抜きするような事故や自然災害がアジアで起こる可能性があります。

今はとりあえず、小康状態といってもよさそうですが、戦争を防ぐために自然災害を起こすという神の見えざる手は、歴史の中で何度も働いているように僕には見えるのです。

漠然とした不安が湧くのはそうした世界線の不安定さからくるものかもしれません。

そうした不安がおこす不可解な行動を人がとってしまう可能性は、太陽180海王星の今、起こり得ることです。

マインドフルネスを心がけ、心を平安に保つことが大切です。

● 個人の生活 今まで我慢していたことを今のうちにやっておこう。

ビジネス的にはモチベーションがあがってきますし、人を巻き込む勢いもついてきます。利益をあげようという意図からの行動もやる気がわきますから、企画や宣伝に力をいれてみましょう。商売をやっている人や、セミナー業、鑑定家などは結果が出やすい時です。

同時にお金を使う側としては、価値があるものが手に入る時です。どうしてもほしいと感じたものは勢いでポチっても大丈夫ですが、安いものよりも、本当にほしいお値段がはるものの方が悔いがないと思います。

太陽乙女で月の双子座を考慮するとパソコンやスマホなどの情報機器は良さそうですね。また、スキルアップのためのセミナーも内容のいいものを受けられます。本については、辞書的な機能がある本格的なもの。索引が充実しているものがおすすめです。

ASC120金星獅子座を考えるとゴージャスで衝動的な一週間ですが、そういう時があってもよいでしょう。景気の低迷を打破するという意味でも、世のため人のためになっています。

あちこち出かけることも多いでしょう。秋がふかまると再び、STAYHOMEになる可能性も高いのです。出られるときにでかけましょう。

****************************************************
好評の占星術入門講座 100分 3回コース 2万円

9月12日(土) 21時からの開講 ギリギリ間に合います。
25日(金) 午前中からのシリーズ 余裕あります。
6人まで全員ケースワーク!

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12613978123.html

****************************************************
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12617820590.html
神話の本質から理解する 惑星の神々と十二星座
素材がよくないと美味しい料理はできないように。
占星術の構成要素である惑星と十二星座という素材にたいする
深い理解がないとインスタントな占いしかできません。
生きた元型の世界で神々と語り合う。
そういう占星術を学んでみませんか?

相性占星術テキスト
ジョンとポール ジョンと洋子を素材に
魂のアルケミーについて詳細に解説しています。
https://note.com/lecielvalis707/n/n2b3dccb19579?magazine_key=m83ce606e7199

新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究①
https://note.com/lecielvalis707/n/n82563b34974e
新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究②
https://note.com/lecielvalis707/n/nfeff1be406be
四季図、日食図の読み方のコツがガッツリ書いてあります。

日食図と新月図をよむ 震災とコロナを素材に
https://note.com/lecielvalis707/n/na5eae80db515

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

*****************************************************
9月の鑑定スケジュール
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12619474781.html

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。