コロナウイルスは「金欠病」とういう人類の業病をいやすのか? 【新聞567号】 卯月上弦



# @567@ 5月1日 5:38  卯月上弦

■【新聞567号】 卯月上弦 牡牛座太陽 月獅子座

コロナウイルスは「金欠病」とういう人類の業病をいやすのか?

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  
みえない大学新聞!改名 567号

画像1

5月1日(金)  5時38分

* 魂の籠城戦をサバイバルしよう
 https://note.com/lecielvalis707

個人鑑定はZOOMで!
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12577745451.html
 
ZOOMゼミ:インドアライフは占星術で!
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12591897507.html
ルシエルのネイタル100人切り 5月も続行!

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


マスターからのメッセージ

私達は今まさに新しい時代の産みの苦しみの中にいる
これまでの時代と別れを告げ、新しい時代にむかって
20世紀の負の遺産を脱ぎ捨てようとしている。

かつて、人類はこの惑星を滅ぼしてしまうほどの
極限的な悪い戦争を徹底的におこなった。
その反省によって国と国の間の戦争はある程度、限定的になった。

その後の資本主義と共産主義の戦争も30年前に終わり、
この30年間に世界はグローバル経済によって窒息寸前までに
人口を増やした。
この惑星はもうもたないという叫びが上がった直後に

コロナ恐慌がおこった。
人類のおごりを諌め、文明そのものが生き残りをかけて
この100年に育てた人の命を大切にする思想が、
経済によるこの惑星の破壊を止めざるを得ない決定をさせた。
それはよい決断だった。

その決断をさせたのは人々の力がつよくなったからだ。

人類は前に進んでいる。
今、大きな岐路にたっているあなたは
希望にみちた選択をすべきだ。

私達は生きていく。
私達は生きている。
そのために今、できることを政府にさせるのだ。

全ての人は今、経済的である以上に
政治的でないと生きていけない。
それは危機的であると同時に
大いなる目覚めである。

          J・M・K
        

  13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

      白い磁気の魔法使いの年
  惑星の月 28日: 完成する 創造する 表明

     KIN033 赤い共振の空歩くもの
       WS 青い手

※   手を動かす青い手、足を動かす空歩くもの。
外出は自粛だけれど、共振できる人をさがしに普段は見ないSNSのジャンルを探索し、出会った人にエールを送るのも大切なこと。コラボレーションもおこるだろう。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html


  太陽のサビアンシンボル 牡牛座10-11度


牡牛座G2:無い物ねだりから、豊かさを前提とした社会奉仕へ

040 : 赤十字の看護婦。
(貢献:自分の生活に余裕がうまれ、健全なボランティア精神が生まれる)

牡牛座G3:「富と文化」の蓄積

041 : 自分の庭で花に水をやる女性。
(堪能:自分のテリトリーで幸福のあり方を表現し、満足する)

* 人助けと自分の幸せ。そのどちらもセットになって、はじめて罪悪感のない幸福が得られる。STAYHOMEな日常が実はエコで地球のためになっているのはこの頃の青い空をみればわかる。これから地方に住んで庭付きの一戸建てに住みたいという人が増えるだろうな。


■ コロナウイルスは人類の「金欠病」から救うワクチン

緊急事態宣言が延長する見通しになってきましたね。予想していた通りです。夏にはたしかに感染拡大は減るでしょうが、どれだけのコロナウイルスが秋まで生き残るかが問題になるので、気を抜けないところです。

四季図、日食図を検証した結果は全く、予断を許るしません。秋には量としてはこの春よりも大きな波が来ることは必死です。しかし、それにたいする医療体制などがととのってくるので、パニックはないでしょう。

経済の方がもっと問題です。株価なんてどうでもいいのです。株で損するのは自己責任だと思います。問題は不正規雇用やパート・アルバイトで生計を立てていた人たちが雇い止めされて、国民の三分の一であるといわれる貯金がない人達が夏までの生きていけるかということです。

いまこそ、政府の緊縮財政路線と財界癒着体質を覆して、MMT(現代貨幣理論)にもとづく、ベーシックインカム的経済システムを成立させるべきなのです。政党はどうでもいいと思っています。自民党の中にも西田昌司議員や安藤裕議員など国民生活を考えている議員はいます。(党内野党ともいわれていますが)

ショック・ドクトリンといって、パニック状況の時には保守政権に国民がすがりつく傾向がみてとれて、ベーシックインカム的政策を打ち出してきた令和新選組などが次の選挙でどれだけ伸びるのかはわかりませんし、このタイミングで解散総選挙などはないだろうと思われますから、持久戦です。共産党はすごく頑張っていると思います。土星が水瓶座に入ると共産党は伸びるだろうと思われます。

土星が山羊に逆行し、この夏に揺り返しがきて、この冬から本格的に土星水瓶座時代がはじまります。それまでに、どれだけ多くの国民が、黒魔術的経済システムの洗脳を解いて、お金が足りないという恐怖から開放されるかが大事なのです。お金の黒魔術=呪いから自由になるために勉強を始めましょう。

これをみてから

30分でわかる経済のしくみ Ray Dalio
https://www.youtube.com/watch?v=NRUiD94aBwI

これをみればバッチリ
MMTが暴露した不都合な真実
https://www.youtube.com/watch?v=zKkUkdOFTdc

これがわかれば、あなたも、お金の白魔術師です。

白魔術と黒魔術の違い。それはマクロ経済とミクロ経済そのものです。ミクロ経済はあなたのお財布です。誰からからお金を持ってこないと増えません。そうすると誰かのお金が減ると考えますよね。マクロ経済を理解するにはクレジットの仕組み、信用創造の働きを理解する必要がありますが、みんながこれを理解すると政府が国民経済をベーシックインカム的に補償する政策には財源問題はまったくないことがわかるのです。白魔術というのはみんなが幸せになる魔法。黒魔術は自分だけが幸せになる魔法なのです。みんなで白魔術師になりましょう。

コロナウイルスはもしかしたら、人類を「金欠病」という疫病から救うワクチンなのかもしれません。

というわけで、スペイン風邪とコロナウイルスの関係を、春分図や日食図を見ながら検証した論文を書きました。NOTEで500円です。返金要請システムもありますので、あんまりにも難しいと感じたら。返金システムもあります。

四季図、日食図の読み方のコツも書いてありますので、興味がある方は是非。

新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究①
https://note.com/lecielvalis707/n/n82563b34974e
新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究②
https://note.com/lecielvalis707/n/nfeff1be406be


■ 今週の予想: 国民のすべてを救うべき時。

ASC牡牛座 ルーラー金星2H 90海王星 120火星
太陽12H(1) 水星0天王星 90 MC 土星 
9H 冥王星 木星 土星 10H 火星
4H 月獅子 120 キロン0リリス

画像3

今月は牡牛座新月でしたが、上弦の月では牡牛座がASCに回ってきます。2Hの金星が主役として働きますが、その金星が気にしているのが10ハウスの水瓶座の火星で、「みんなのための迅速な財政出動」で、国民一律10万円をどう配布するかです。そして、11ハウスの海王星との関わり。つまり、困っている人を経済的に支援することです。

そして、12ハウスの牡牛座太陽、水星0天王星は、画期的なアイデアで、有効なお金の使い方をするということです。

それも、水瓶座の土星とのスクエアで、平等主義的な富の分配に配慮するということになります。9ハウスの意味する海外の事例を配慮して、日本もそれにならわないわけに行かない雰囲気ですが、経団連と同じ釜の飯を食って育った安倍・麻生を代表とする世襲議員は今、必死で抵抗しています。

月は4ハウス獅子座です。これはみなさん、STAY HOME にもなれてきて、家にこもって楽しむスタイルがそれぞれ確立してきたのではないかということです。

「インドアライフは占星術で」
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12591897507.html

これも一つの楽しみ方です。あなたの今いる場所が、あなたの宮殿です。

これは純粋な本能的な楽しみをさしています。
131 :オークの木の枝から吊るされたブランコで 遊ぶ子供たち。
(遊戯:スキーやサーフィンなど非日常的な身体感覚に夢中になる)

子パンダが滑り台で遊ぶ
https://www.huffingtonpost.jp/2015/03/28/panda-are-playing-slide_n_6962976.html

これはまあ、こういう感じで、すべての動物が成長期に備わった生まれてきた喜びを味わう営みなのです。

僕も近所の公園にいくことが増えました。社会的距離を保ちながらも、健康に配慮しないと長い戦いを生き延びられません。

そして、本当に空が青い。人間社会はピンチでも、地球は喜んでいる。これも一つの事実です。

そして、お金が足りないなんてことは、幻想だということに人間社会がすぐに気がつくべきだとうながしているのです。

「国民を選別してはならない。全ての国民を救うんだ!」
https://www.youtube.com/watch?v=I3DaO0zSCGE

三橋さん、熱弁をふるっています。

「風俗嬢、ヤクザでも救うべき。なぜなら、国民は家族なんだから。」全くそのとおりだと思います。占いに来るお客さんの中にはシングルマザーでデリヘルで働いている人は、何人もいます。

20代にカメラマンの修行をしていたときに、AVの撮影などにも助手で入ったこともあり、これはいい経験でした。職種はともかく、普通の女性たちでした。みんな幸せになりたいと思って生きているのです。


● 個人の生活  インドアライフを充実させるお買い物を。

太陽12ハウス。月4ハウスですから、GWですが、家にいることを心がけている人も多いでしょう。とはいけ、近所の公園にいくとウィークデーなのになんでこんなに人が?って、29日でした。あんまり、日にちの感覚がない。でも、そろそろ上弦の月だから新聞!かかないと・・。とはわかっています。

家にいる時間が長い分、部屋のインテリアにもう少しお金をかけてもいいかな。良いソファーやテーブルがほしい。テレビも大きいのがほしい。そんなふうにインドアライフの快適度を上げる買い物をする人も多いと思います。

雄牛の太陽、水星0天王星の今は、インドアライフを充実させる人生を変えるような買い物ができる時。こんな時ではありますが、安いものではなく、本当に満足できるものを買うとよいと思います。天王星は電化製品を意味するので、タブレット端末、パソコンなど、そろそろ変え時の人は思い切って。僕は布団乾燥機を買いました。

画像2

*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

資料の購買も助けになります。

新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究①
https://note.com/lecielvalis707/n/n82563b34974e
新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究②
https://note.com/lecielvalis707/n/nfeff1be406be

日食図と新月図をよむ 震災とコロナを素材に
https://note.com/lecielvalis707/n/na5eae80db515

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199


*****************************************************


いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。