文明形態の自粛ができない限り、宇宙船地球号の赤ランプは消えない。【新聞573号】 閏卯月下弦

■【新聞573号】 閏卯月下弦

文明形態の自粛ができない限り、宇宙船地球号の赤ランプは消えない。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  
みえない大学新聞!改名 573号

6月13日(土)  15時23分

画像1

* 占星術の資料などもこちらにあります。

 https://note.com/lecielvalis707

対面鑑定解禁です。ZOOMでも承っています。
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12600312225.html

星会話サロン:インドアライフは占星術で!
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12595311175.html
30分 4000円 15分 3000円
星の言葉で結ぶ人と宇宙の絆

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


マスターからのメッセージ

コロナ禍の半年間を人類は全体的にうまくしのいだといえる。
あのウイルスに人工的な手が加わっていることはたしかだが、
だからといって、このような拡大は決して意図的にできるものではない。

疫病が流行るタイミングには宇宙的なサイクルというものがある。
それはイナゴの大発生と同じように周期的な特性がある。
したがって、規模の大小はあれ、人類は疫病を天災と同等に考え、
常に備えていなくてはならないのだ。

自然というものは「自ずとバランスを取るもの」である。
したがって、コロナ禍もバランス現象として起こってきたものだ。
人類が増えすぎ、地球の自然環境にたいして脅威となった。
その事実はイデオロギー的なものでも、陰謀論的な結論でもない。

私達は人口もそうだが、もっとコンパクトに暮らさなくてはない。
それは過密に暮らせという意味ではなく、
エネルギーと資源の消費という意味のでことだ。

肉体の移動に伴う満員電車のストレスや、エネルギー浪費。
日本のような豊かな土地でわざわざ海外から水や食料を取り寄せる。
自分の生まれた国を自分で歩くこともせずに、ジェット機で飛び回る。

こうしたことこそ、永遠に自粛するべきだろう。

つまり、私達の文明形態そのものが本質的に自粛できるまで、緊急事態的な自粛の必要性が繰り返し起こるということでもあるのだ。


人類は自粛すべきだと思わないかい?

それが宇宙船地球号での本来暮らし方なのだから。

そのためには、全ての人が経済システムの問題について知る必要がある。
なぜ、我々は環境破壊的な労働をやめられないのか?

一人ひとりの選択と同時に、政治的な決断も求められている。
より本質的に考え、明確な行動に移すことが求められているのだ。

それが宇宙船地球号のクルーとしての責任なのだよ。

                    B.M.F


    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

      白い磁気の魔法使いの年
  水晶の月 15日: 捧げる 普遍化する 協力

     KIN076 黄色いスペクトルの戦士
      WS 白い世界の橋渡し

※  スペクトルは有る種の異議申し立てや、グループのメンバーが気がついていない盲点に対する明確な指摘や違和感の表明と関係があります。戦士は知的で自分自身の責任において提案するパワフルなキャラクターです。橋渡しの13日間の間には人との葛藤や、違う考え方や立場を橋渡ししなければならないシチュエーションがあったかもしれません。表面的な和解で安心せず、深いレベルの変容をめざしましょう。まずはあなたが先手をとって気づきと変容をすることが大事です。そこには謙虚さと知恵が必要とされます。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html


  太陽のサビアンシンボル 双子座22-23度


双子座23度
木の高いところにある巣の中の三羽の雛
(人の手の届かない所で大切なものを受け継ぐ) 
  By 文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja

画像2

双子座G5:過剰な情報をシステム化し、教育に役立てる

082 : 刈り取りの祭り(収穫祭)で踊るカップル。
(田園的休息:自然のリズムを取り戻そうというロハス志向)

083 : 木の高いところの巣にいる三羽の雛鳥。
(三位一体:高い視点からの認識が二極性を統合する。)

*  穏やかな日常の楽しさを取り戻そうとしているという時です。都会の喧騒と情報量の多さ、そして、田舎の人間らしい喜び。刺激とくつろぎを統合して、生命力が活性化されるということですね。ちょっと近場の海や山に出かけるとよさそうですね。


■ 芸能人の不倫よりも、政府は電通とパソナという愛人と別れろよ。

非常に波乱ぶくみの満月月食図でした。

プライベートな関係での人との対立、喧嘩などがあったのではないでしょうか?問題を起こしたのは、満月軸にたいする火星のスクエアとそれによりそう海王星です。

魚座ということで、無意識とか、かくされた感情とか、やるせない思いとかが、火星の刺激によって噴出してしまうわけです。これがアメリカでは、
BLACK LIVES MATTER! の全米デモという形にあらわれたわけですが、日常生活で積み上がった不満の噴出という形で起こっているわけです。

閏卯月満月

アメリカではASCはてんびん座で、射手座の月が第三室になります。3室はしばしば、デモ行進を表すことがあります。9ハウスの太陽、3ハウスの月は何らかの主張=9ハウスをもって、友と連れ立ってストリートに繰り出す=3ハウスということなのです。

日本ではデモなどは目立ちませんが、国会が泥沼化しています。持続化給付金の事務作業をサービスデザイン推進協議会を通じてすべて電通に丸投げしていたこと。GO TO トラベルキャンペーンなども同じように再々々々委託がくりかえされ事務費が高額に膨れ上がっているなどの利権の問題が議論されていました。

ASCは双子座で、水星が2ハウスということから、お金に関する議論ということでしょう。給付金にかんして膨大な事務処理費がかかるのは理解できますが、これまでの安倍政権の体質からそれらが適切な価格であったとは思えないというのが国民の感覚でしょう。

持続化給付金「再々々々委託」 政府も全容把握できず
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020061001067&g=pol

こうした問題を抱えるなか、与党はとにかく国会の閉幕してしまいたい。それにたいして立憲民主党を始めとした野党が大反発し、ツイッターでは「#国会をとめるな」というハッシュタグが膨らんでいます。

17日の国会閉幕は、自民党と公明党の強行採決になる流れになっていますが、どうなるかわかりません。

いずれにしても、明らかに「逃げきり」を狙った国会閉幕はこの緊急事態の中で頷けるものではありません。

月0火星0海王星とフォーメーションは不倫というよりもギャンブル中毒、セックス中毒のアスペクトです。ノードに対して広いオーブでスクエアなので、この問題は多くの人に影響を与えます。

これらの問題が前回の日食で明るみになったこと。それらは以前からずっとあった問題だが、今、暴露されたということです。芸能人でなくても不倫は常にどこかでされている現実で、僕は不倫=悪とも思っていないし、女性だけが被害者ではないです。きっぱりいいますが女性は上手にばれないように夫以外の男性と付き合います。占いの相談では不倫をしている女性からの相談は定番ですし、よく話すのは、ジョン・レノンとオノ・ヨーコは出会ったときはダブル不倫だったけど、それは悪だったのかと?

愛のない結婚と愛のある不倫どちらが善か悪かなんていえないと思います。

それよりも明らかにまずいのは、自民党政府が電通とパソナという愛人にたいして膨大な国民という正妻の財産をじゃぶじゃぶ注ぎ込んでいるということです。こういうことがあるから、公務員の数を増やして、省庁で対処できる部分を増やしておかないといけないのです。政府が有事のときに無力だったら、なんのための政府かわかりません。


■ 今週の予想: 政府の財界とのセックス中毒が明るみにでる。

ASC蠍座 135 火星5ハウス魚座0海王星0月 90 太陽
DES雄牛 天王星  8H太陽ノード

閏卯月下弦

DESに天王星があることに注目します。

これはいきなり何が起こるかわからない時期であるということ。
下弦の太陽90月が底辺になって、ASCでトールハンマーになっており、さらに天王星がフォーカスしているのです。

トールハンマーの底辺のMPでフォーカスって、まるで、キリストの十字架みたいな配置ですが、これは一体なんなのか?

太陽90 月0火星0海王星は、不倫の話題ということになりますが、政府レベルでいえば、国民のお金を電通とパソナという愛人につぎ込むということですね。政府の妻は全国民というわけです。というより、政府も有る種のセックス中毒なのではないか。セックスではなくて、権力中毒でしょうか?

来週はいよいよ日食です。8ハウスで起こってきますから、政府のセックス中毒の問題はいよいよフォーカスされ、日食が象徴する権威の失墜と交代がおこる可能性もみえてきます。

8ハウスの太陽は2時から4時位の配置で、日本でも観測されます。
観測される日食の影響は大きいのです。

● 個人の生活  混乱の収拾の一週間 日食まではしずかにすごそう。

先週はよきせぬ人間関係のトラブルに悩んだ人が多かったようです。

夫婦間や友人関係、会社の問題など、普段から蓄積された言葉にしにくい不満が、突然噴出するような出来事もありましたね。

これらについては、その原因を深いところで探り、抜本的な変容を成し遂げるチャンスと考えてください。安易な表面的な和解よりも、深いレベルの反省が必要です。

さて、今週ですが5ハウスの魚座の火星は、自粛期間に溜め込んできた欲求不満がかなり暴走気味に出る可能性を感じます。5ハウス、8ハウスの月、太陽ということもあり、ワイドショーではセックス中毒の話題でもちきりですが、個人レベルではギャンブル中毒。浪費などが問題になりそうです。子供がいろいろやらかしてくれて、夫婦で悩むなんてこともありそうです。

この流れで日食に向かうわけですが、夫婦の共有財産の問題や、お互いの実家の問題、性生活の問題などフォーカスされることになりそうです。

いずれにしても火星がノードとスクエアということは、かなりの波乱含みの展開があり、もろもろ重要な決断ごとは、日食がすぎ、火星が牡羊座に入る月末までまつか、できれば、次の満月の月食が終わるまではつことをおすすめします。

特に定額給付金や持続化給付金を今使おうとすると家族の反対にあいます。本来家賃とか事業維持のために出されたお金であることをわすれずに。


星会話サロン: ゲスト企画

6月20日(土) サビアン計算機開発者 文月ルビーさんをむかえて

スクリーンショット 2020-05-11 18.34.14

サビアン計算機 By 文月ルビー 

第三回 サビアンで相性をみる。

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12599184348.html

サビアン計算機 毎月のようにあたらしいメニューが付け加えられて
ものすごく楽しみです。

20分のケースワーク 先着 4名 4000円
オブザーバー          2000円

****************************************************

新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究①
https://note.com/lecielvalis707/n/n82563b34974e
新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究②
https://note.com/lecielvalis707/n/nfeff1be406be
四季図、日食図の読み方のコツがガッツリ書いてあります。

日食図と新月図をよむ 震災とコロナを素材に
https://note.com/lecielvalis707/n/na5eae80db515

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199


*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

NOTEで有料化マガジン化の誘惑に日々耐えつつ、お届けしています。

是非、応援してください。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

*****************************************************


いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。