見出し画像

とにかく、安心しなさい。あなたの心はあなたのものなのだから。 【新聞!583号】 文月上弦


■【新聞!583号】 文月上弦

とにかく、安心しなさい。あなたの心はあなたのものなのだから。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

みえない大学新聞改名 583号

8月26日(水)  02時56分

今週のサビアンシンボル

画像1

乙女座03度  二人の守護天使

サビアン画:文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

乙女座G1:細部への集中と超自然的感受性が養われる

152 : 大きな白い十字架から見おろす土地の全景。
(背景描写:理想に殉じた人がその場所に与える強い影響力)

白い十字架

153 : 双子の守護天使。
(ツイン:お互いがお互いの守護天使として善なるものとして生きる)

*  聖地とそこにいる天使的なユニットの組み合わせ。双子というシンボルには「寂しさからの開放」という明るいイメージがあります。火星の影響で喧嘩が多いですが、喧嘩の裏側には相手に対する強い欲求があることが多く。それは「誤解された愛」なのです。細かいところに注意をむけて話し合うことが大切です。

裏シンボルの研究

332 : ハンターから隠れるリス。

333 : 石化した樹木の幹が、砂漠の砂の中に埋もれている。

画像3

十字架を見下ろす土地はすなわち聖地です。裏側魚座の2度は大切なものを隠す、あるいは隠れるという意味で、聖地というものはかならず、何か秘密が隠されている。あるいは聖者が隠れ住んでいる場所なのです。それが石化した樹木の幹つまり、化石とか聖なる遺物なわけです。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


マスターからのメッセージ

この文章を読んでいるみなさんのタイムラインは、
最悪のコースを進むことを免れている。

最悪のコースを進む方法は、
貪欲と欺瞞と自己中心性の道を常に選択することだ。
最善のコースを進む方法はもちろんその逆なのだが、

あなた方は貪欲でないとしても、欠乏感や不安の中にいれば
分かち合いと理解の道を歩むのは困難である。

不安は伝染し、人々の自己中心性を高めるだろう。
それによってタイムラインは低いバイブレーションに落ちていく。

今、人々の呼吸はマスクによって浅くなり、
横隔膜は固くなり、不安と緊張が日常のものになっている。

みずおちを両手でおさえ、軽く押し込むようにマッサージしてごらん。
呼吸が自然に柔らかくなることを感じるだろう。

そのまま、心の中の不安を吐く息とともに外にだし、
この半年で青く澄み切った空の空気を吸い込んでごらん。

物事は悪いことばかりではない。

そして、あなたが得た安心感の分だけでも、
身の回りの気がついたところに喜捨(ドネーション)するといい。

苦しい経営の飲食店で食事するのもいいだろう。

とにかく、安心しなさい。
あなたの心はあなたのものなのだから。

               サーナト・クメラ

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

白い磁気の魔法使いの年
月の月 4日 極性を与える、安定させる、挑戦
KIN 150 白い共振の犬

画像6

※  磁気の月が終わり、月の月に、この夏、あなたは何を引き寄せましたか? 何が克服するべき課題となりましたか? それをふまえて、コミットメントを明確にすべき時です。そして、今週は愛や友情を感じる人といろいろ情報交換をしましょう。その人はあなたを決して裏切らない人です。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

******************************************
先週のチャート

画像4

■ 偽預言者になれてよかった

お盆の前後で三峡ダムが決壊しなくてよかったなと思っています。
僕は無事偽預言者になれました。しかし、決壊はしなくても、大雨が降り続き、三峡ダム一体と下流域は水浸しで、更にイナゴの害もあるので、習近平も食糧危機を警戒してか、中国人の食文化である食べきれないほどオーダーすることや、大皿・直箸文化に警告を出したりしています。

それからアメリカでのTIKTOK売却要求や、共産党幹部の米資産凍結など、米中の対立は貿易摩擦どころか、貿易恫喝に貼ってしています。どうする日本という立場なのにあまりにも緊張感がないように感じます。

天王星が牡牛座にあった1934年から42年、29年の世界大恐慌で金本位制が崩れて以降、各国が植民地を中心に自国通貨での囲いこみをはじめた時代です。そして、国際社会は分断化し世界は第二次世界大戦にむかっていきます。

そして、2020年、ドルと元のデカップリング(両替停止)まで議論され始めました。当時とちがって、各国の経済圏がブロック化するとは思えませんので、ありえるとしたら、ドル・ユーロ・元だけでしょう。現実的にはドル・ユーロ VS 元ということなのですが、完全に経済圏が孤立化したドイツが領土拡大と侵略にはしったように中国を孤立化することはとても危険なことです。

今だからいえますが、中国のというか習近平の独善暴走がとまるためには中国に三峡ダムの崩壊とか、北京の大地震とかレベルの天災でも起こって、国際社会から協力を得るというような出来事でも起こらないかと考えてしまっていたのです。しかし、習近平が長老たちから吊し上げを食らったという憶測もあり、対米強硬姿勢は緩みそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0f64d298b61d7cc4e862f2308d3dd980fd74380

香港の周庭さんの裁判の行方も気になるがこれが厳しいものになれば国際社会からの反発と香港の治安に影響を与えかねない。アメリカの民主主義は国民世論でうごくが、香港問題は議会を中心に強硬姿勢がつよい。

7月末ポンペオ国務長官は

「中国人は共産党とは全く別であり、ダイナミックな自由を愛する人たちである。我々は中国人を助けエンパワーしなければならない」
「我々が今行動しなければ中国共産党は我々の自由を侵害し、ルールに基づいた秩序を覆すだろう。自由世界が中国共産党を変えなければ、彼らは我々を変えるだろう」

https://news.yahoo.co.jp/articles/b946952e5196d59c3fdc4272fc75c763a2a0b1b0

ここまで中国共産党をナチスに重ねるような定義をして、強硬姿勢を打ち出してきた。

これに対して、米国にたくさんの資産を対比させている中国長老たちが同じように子女を米国留学させ家族を住まわせている共産党エリートたちの利害を代弁して釘をさしたということらしい。

はたして、それがどこまで効果があるのか?

それが原因か、習近平の態度が軟化したともいわれている。

ホロスコープは、最接近の火星がジャッチメントステリウム(木星・冥王星・土星)とのスクエアが危機のタイミングであると告げるだけで、結論を語っているわけではない。

三峡ダムはすでに崩壊しているようなものであるし、中国の国際的信用はガタ落ちになっている。習近平は世界をなめていたのである。そして、彼はヒトラーほどに国民や党員を魅了していなかったし、ましては洗脳などできていない。


■ 今週の予想: 不労所得・良いんですよ。もらっても。

画像5

ASC獅子座 太陽2ハウス スクエア 5H 月

MC リリス 火星 90 土星(木星 冥王星)
火星トラインノード

MCのに火星とリリスとくると、コロナはいよいよ問題になってきます。
しかし、8ハウスと12ハウスがまだ軽いので犠牲者が大量に出ているわけではありません。

しかし、6ハウスにジャッチメントステリウムがあるので、医療現場はこれから起こり得る体制づくりに非常に緊迫した状況です。

MCの火星は2ハウスの太陽とトラインになっており、懸案の経済問題が待ったなしの状況になってくることも予想されます。

夏が終わり、なんとか半年は持ちこたえてみたものの、やはり無理だという会社も多く、雇用問題が噴出することが考えられます。とにかく、今必要なのはベーシックインカムの考え方です。

ベーシックインカムとはなにか?

https://ideasforgood.jp/glossary/basic-income/

みなさんがもらった定額給付金が毎月もらえるのがベーシックインカムだといえばわかりやすいでしょう。

もし、コロナが持続するとしたら、落ち込んだ30〜40%のGDPに相当する失業者や売上の喪失が出ます。実際に僕もツアーができないことで、売上が3割ほど下がっています。

天王星が牡牛座を通過している今、経済観念に革命的な変革がおこるとされています。以前はそれが、仮想通貨や、電子決済かなと思われていたのですが、それはマイナーチェンジにすぎなくて、一部の富裕層にしか許されていなかった「不労所得」がすべての人に広がるというのがもっともアグレッシブな「雄牛=豊かさ」の「天王星=イノベーション」です。

一部の富裕層には「不労所得が許されている」であれば、我々にも不労所得があってもよいのです。

2ハウスの太陽に火星と天王星がトラインの今、さらなる経済政策を期待したいところです。


● 個人の生活  勇気ある決断がこじれたものごとを解決する。

アセンダントと月とカイロンのグランドトラインが気になります。
月は射手座です。何かあたらしい癒やしの技法にチャレンジしてみるのはどうでしょうか?

5ハウスですから、アートセラピーとか、演劇的なセラピーとか。子供と遊ぶことが癒やしになるかもしれません。

新月の火のグランドトラインからの流れを考えると、この火星90土星の閉塞状態を突破するのにはなにか非日常的なチャレンジが必要になるのです。

新月はMCの獅子座でおこり、そして、今、MCにに火星ですから、思い切った決断が必要になるのです。

5ハウスの射手座は、ちょっとした博打を意味しています。
高くても意味のある買い物ができるでしょう。

今月は普段しない新しいことにチャレンジしてみましょう。

****************************************************

神話の本質から理解する 惑星の神々と十二星座
素材がよくないと美味しい料理はできないように。
占星術の構成要素である惑星と十二星座という素材にたいする
深い理解がないとインスタントな占いしかできません。
生きた元型の世界で神々と語り合う。
そういう占星術を学んでみませんか?

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12617820590.html


好評の占星術入門講座 100分 3回コース 2万円

9月12日(土) 21時からの開講が決定しました。

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12613978123.html

****************************************************
相性占星術テキスト
ジョンとポール ジョンと洋子を素材に
魂のアルケミーについて詳細に解説しています。
https://note.com/lecielvalis707/n/n2b3dccb19579?magazine_key=m83ce606e7199

新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究①
https://note.com/lecielvalis707/n/n82563b34974e
新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究②
https://note.com/lecielvalis707/n/nfeff1be406be
四季図、日食図の読み方のコツがガッツリ書いてあります。

日食図と新月図をよむ 震災とコロナを素材に
https://note.com/lecielvalis707/n/na5eae80db515

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

*****************************************************

対面鑑定解禁です。ZOOMでも承っています。
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12600312225.html

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。