見出し画像

危機の時代だが・・・大丈夫だ!私が来た!【新聞!584号】 文月満月

■【新聞!584号】 文月満月

危機の時代だが・・・大丈夫だ! わたしが来た!  

------------------------------------------------------

オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

みえない大学新聞改名 584号

9月2日(水)  14時21分

今週のサビアンシンボル

乙女座11度 母親の期待とおりに成長する少年

画像1

サビアン画:文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

乙女座G2:好きなものへの没頭から差異へのこだわり

160 : 二つの頭が自分たちの影の外とその向こうを見る。
(ライバルの友情:肉体と精神、感情と理性の両面を永遠の目的に向かわせる)

乙女座G3:関心対象への管理と洗練

161 : 長く待ち望んだ男の赤ちゃんにすべての期待をかける母親。
(教育ママ:理性によって、自分の愛情の対象を管理し、教育しようとする)

*  ツインソウルとかツインレイなどの観念にとらわれると、相手を自分のエゴ的な理想にかさねて、実際の相手のありのままの心をないがしろにしてしまうことも考えられます。親子関係も愛情が強すぎるがゆえにこだわりが強くなりすぎる。自分自身のことについても、乙女座的ルールにこだわりすぎる傾向には注意しましょう。しかし、一方で目的がスムーズに現実化する一週間でもあります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

**

マスターからのメッセージ**

非常に緊急性が高いことが、
世界中で、そして、あなたの身の上に起こっている。

あなたは不安と混乱を感じるかもしれない。

そのときは、マネージメントの天使にお願いしなさい。
このように唱えてみるとよいだろう。

私は心配事をたくさん抱え、
やるべきことの多さに圧倒されています。
自分で自分に命じることに疲れてしまっています。
マネージメントの天使よ。
私の心を整理し、直感的に着手すべき作業をお示しください。
私にやすらぎをあたえ、
仕事と暮らしに自然な流れをもたらしてください。
私の心配と不安をあなたに委ねます。

       大丈夫だ!私がきた!

          大天使 オールマイト

* どうやら、ミカエル様らしい(笑い)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

白い磁気の魔法使いの年
月の月 11日 極性を与える、安定させる、挑戦
KIN 157 赤い磁気の地球

画像2

※  シンクロニシティー:偶然の一致によって思わぬことが一つにつながっていく一週間になるでしょう。あなたの魂の目的が必要な出来事や人物を引き寄せるのです。人生の意味が垣間見えるそんな体験もあるかもしれません。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

**

■ 日食と似た意味をもつ7月の新月**

8月19日からの文月新月図をみると、東京の緯度経度でなにか大きな出来事がおこることを予感させたのですが、それが首相の辞任であるとは思いませんでした。病気のことはずっといわれていたので、驚くべきことではなかったのは、ノード軸と調和する新月という配置からもわかります。

画像6


国家元首や権力の交代は、日食に象徴される出来事なのですが、7月19日は日食ではありません。しかし、毎月のエネルギーの入れかえを象徴する新月がMCで起こるということは、「エネルギーの入れかえ」という日食と月食に共通するテーマが社会的に強く現れるということでしょう。

また、日食は太陽と月とノードのコンビネーションですが、ここではトラインでそれがおこっています。そして、火星は緊急性があることを示しています。

先週のチャートもみてみます。

画像3

MCに火星があり、土星とのスクエアの底辺を、水星が135度でフォーカスする形になっています。困難なニュースが走ることが予想されるのですが、MCの火星と6ハウスの土星は首長の健康問題と考えることは可能です。天王星とのトラインは、突然ではあったけれど、想定の範囲だということですね。

■ 安倍首相辞任のチャート

画像4

正式な記者会見は17時からということですが、全国で5時に号外が出ているので、発表時間がいつかは疑問なので正午でつくってみました。

正午のチャートはその国で一日の起こる社会的出来事の質を語っていると考えています。ASC蠍は、重たい誰もが関係する出来事。火星は6ハウスと見ることもできます。リリスと合でよくない出来事です。

火星は土星とスクエア。今、多くの人がメンタルやフィジカルがやられていて、コロナにかからなくても何らかの意味で不調です。首相の健康はその代表ということになります。

正午のMCは太陽と水星のミッドポイントでそのステリウムが、月、木星、冥王星、土星、火星、天王星とアスペクトを集めきっていますから、まさに重大発表なのでしょうね。

安倍晋三首相のネイタルチャートなのですが、ネットで午前2時35分説が出回っていますが、2チャンネル情報で出どころ不明です。ちょっとレクティファイしてみましが、沼にはまったので、またの機会に。

■ 今週の予想: 出口のないダンジョンはない。焦らないこと。

画像5

ICがリリスと火星におさえられていて、良からぬ緊急事態が気分を支配しています。首相の病気による突然の辞任。後任をどうするか?

ASCは山羊で土星が太陽に135度。天王星が太陽にトライン。責任の重い緊急事態にどう対処するのか。

満月のサビアンを見てみると、今週はRPGでダンジョンの中をさまようような気分を人類全体が共有していることがわかります。

341 : 啓示を求めて、細い道を旅する人々。
(旅の仲間:落ち武者となっても、道を求める者はかならず、同志とであう。)

時期首相をどうするかぱっとする人がいない。安倍首相が政敵を徹底的排除した結果、指導力がある人材が内閣の中にいないのです。まさにこれから乱世に突入する状況ですね。

● 個人の生活 不安にふりまわされないようにしよう。 

理由のわからない不安に振り回される人が多いかもしれません。
乙女の太陽は状況を鋳型にはめようとし、魚の月は混迷を高いしようとしていますが、状況は全く不透明。

こういう時は、心の不安に反応しないことが大事です。

「反応しない練習」草薙龍瞬 さんの名著ですが、そこに、目の前の状況に不安になる時は目を閉じ。心の中の状態に不安になるときは、目を開き、目の前の出来事に五感を集中する。

そのことによって「妄想」から離れる。

「コロナに移るもしれない」この心配は妄想です。
対策は打っても妄想はしないことです。心がやられてしまいます。

コロナは一つの象徴で、心配の種はいくらでもあるかもしれません。

こういうときこそ、妄想しない練習をするのです。

呼吸に意識を集中しましょう。
それができない時はお経を唱えてみてはどうでしょうか?

心身の健康を約束する「延命十句観音経」 おすすめです。

こちらのサイト、よいことがかいてありました。
https://www.nenjudo.co.jp/page/jukku.html

楽徳 : 苦の世の中を生きるには、苦をよく噛みしめていくと苦からいろいろ教わり苦が苦痛でなくなる。

僕も58年生きてきて、辛いことや悲しいことは変わらずあるけれど、まあ、なんとかなると思えるのはこういうことなんだなと思います。

要するマゾなんですけどね。

苦からいろいろ教わる方法の一つが占星術なんです。

------------------------------------------------------

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12617820590.html
神話の本質から理解する 惑星の神々と十二星座
素材がよくないと美味しい料理はできないように。
占星術の構成要素である惑星と十二星座という素材にたいする
深い理解がないとインスタントな占いしかできません。
生きた元型の世界で神々と語り合う。
そういう占星術を学んでみませんか?

好評の占星術入門講座 100分 3回コース 2万円

9月12日(土) 21時からの開講が決定しました。

https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12613978123.html

------------------------------------------------------

相性占星術テキスト
ジョンとポール ジョンと洋子を素材に
魂のアルケミーについて詳細に解説しています。
https://note.com/lecielvalis707/n/n2b3dccb19579?magazine_key=m83ce606e7199

新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究①
https://note.com/lecielvalis707/n/n82563b34974e
新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究②
https://note.com/lecielvalis707/n/nfeff1be406be
四季図、日食図の読み方のコツがガッツリ書いてあります。

日食図と新月図をよむ 震災とコロナを素材に
https://note.com/lecielvalis707/n/na5eae80db515

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

-------------------------------------------------------

毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

-----------------------------------------------------

対面鑑定解禁です。ZOOMでも承っています。
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12600312225.html

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。