新月と天王星の合。目覚め、明晰にし、分かち合う時。 【新聞566号】

■【新聞566号】 卯月新月 牡牛座新月

               新月と天王星の合。目覚め、明晰にし、分かち合う時。

画像1

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  
みえない大学新聞!改名 566号

4月23日(木)  11時26分

画像2

* 魂の籠城戦をサバイバルしよう
 https://note.com/lecielvalis707

個人鑑定はZOOMで!
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12577745451.html
 
ZOOMゼミ:インドアライフは占星術で!
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12588028889.html
ルシエルのネイタル100人切り

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN


マスターからのメッセージ

未来をどうするか考えなさい。
世界は昨日までと同じではないのだから、
あなたはもう守るべき過去のことにわずらうことなく
本当にいかに生きたいかを思い描きなさい。

想像力のあるものが未来を生き残る。
その想像力とは他者の痛みを思いやれる力だ。
「力」と書いてあるだろう。想像力はまちがいなく
「力」なのだ。

すべての人の心と心には一つの電気が流れている。
無数のイルミネーションが一本の電線でつながっているように
私達の心は一つのつながりを生きている。

愛とはそもそもそこにある。
本来の生命の経済とは愛のようにつながっている
栄養を運ぶ血液のようなものだ。

想像の力が愛をうごかす。
今こそ、愛を語り始めよう。
もはや誰も笑うものはいないのだから。

              C.M.

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

      白い磁気の魔法使いの年
  惑星の月 20日: 完成する 創造する 表明

     KIN025 赤い水晶の蛇
       WS 白い魔法使い
 
※   蛇は変容の象徴。魔法使いは時空間の外側からの視点でこの世に生きる。水晶(12)はグループや集団。というわけで、この新月はグループ意識の変容がテーマ。あなたの努めている会社や所属するサークル。家族などの根源的なあり方が変わろうとしているタイミングです。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

*******************************************

  太陽のサビアンシンボル 牡牛座03-04度

牡牛座G1:天賦の才能と才能への依存からの決別

033 : 開花した三つ葉の芝に自然な歩みで入り込む。
(開花:運命に導かれて才能と個性が生かされる環境に生きる)

034 : 虹の端にある黄金の壷。
(結実:生まれ持った芸術的才能がのびのびと表現される)

* 自分が持っている自然な能力は、自分自身では当たり前すぎて気が付かないもの。そうした能力にスポットをあてて、楽しんで見る時ですね。絵をかいたり、工作をしたり。手間をかけて料理をしたりしてみてください。お庭がある人は園芸もおすすめ。

■ エネルギーのシフト、価値観のシフト、経済のシフト

緊急事態宣言の延長がきまりそうな流れです。

このことは僕も予想していて、今回の感染症対策の前提知識となっている1918年のスペイン風邪の流行について、調べてみたところ、3年ぐらい影響が出ているのです。1918年の春に兆候があり、夏には収まっているかにみえて、秋に大爆発という。なんと、当時の国民5000万人のうち、2300万人が感染し、40万人が死亡しているのです。

これほどの被害があったのは、衛生状態や栄養状態が壊滅的に悪かったことと、慢性的に結核をもっていた人が二重に感染したことも原因だったといわれてしますが、今回の新型コロナも野放しすれば、万単位の死者がでることも想定できるわけです。

そういう意味でいって、今、感染症対策の専門家たちは、想定内の惨禍をどう避けるかで必死なのです。楽観は禁物どころではありません。コロナはゴジラのように目に見えませんが、想像力の眼でみてください。

世界は破壊されているのです。

原油コロナ暴落

原油価格が暴落しています。2008年のリーマンショックの比率ではありません。これからさらに下がるのではないかとすらいわれています。

20世紀は石油文明といってもよかったかと思いますが、1927年の世界大恐慌と同時にリンドバーグが飛行機で大西洋横断をしています。そのあたりで、石炭はエネルギーの主流から後退したのです。そして、天王星が牡牛座にあった1935年から42年の間の第二次世界大戦前の技術革新の中で石炭は過去のエネルギーになっていったのです。

地球温暖化やプラスティックの海洋汚染の元凶であった石油。頭ではわかっていても、とめどないグローバル化の中で移動手段の主流は格安航空会社に移ってきましたね。でも、一人当たりの二酸化炭素放出量はジェット機は列車の20倍だということで、ヨーロッパでは意識が高い人の間で「飛び恥」といって、列車や貨物船に乗せてもらって移動するのが2019年にはブームになりました。

「地球のために飛行機に乗らない」欧州に広がる「飛び恥」、列車利用が増加
https://newsphere.jp/sustainability/20190815-2/

このように石油の時代に陰りが見えていることははっきりしています。世界大恐慌と石炭から石油へのエネルギーシフト。同じことがコロナ恐慌と石油から電気へのエネルギーシフト。これが起こっているのでわけです。

エネシフそのものは、技術的には天王星の春分点通過の2011年3.11の原発事故を契機に起こっていますが、それが社会のインフラに形として見えるのに牡牛座に入るのを待たなくてはならないということです。今ではすっかり、電気のみの車も浸透してきていますね。

というわけで、スペイン風邪とコロナウイルスの関係を、春分図や日食図を見ながら検証した論文を書きました。こちらは前編、来週あたり、後編をアップします。  もうしわけないのですが・・NOTEで500円です。

新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究①
https://note.com/lecielvalis707/n/n82563b34974e


■ 今週の予想: レミングの群れがたちどまる

画像4


 ASC獅子座 太陽10H0天王星 セクスタイルヘッド
 新月0天王星  90土星 120テイル 
 金星135土星 トライン火星 90海王星 

天王星の牡牛座は経済システムに対する改革をしめしていますが、世界中がベーシックインカム的な経済政策に傾きだしており、日本でも公明党が自民党にたいして「連立離脱か、国民一律10万円給付か」を迫ったことで、いっきにそれが実現するという思わぬ展開になりました。
新月図は一ヶ月のテーマとも読めますが、太陽が示す首長がやむを得ず(土星スクエア)BI的政策(土星・火星水瓶座)に方向転換するということでしょう。政権の座に居座るためになら、カメレオンのように色を変える安倍首相ですから、ある意味でベーシックインカムの国民世論が高まればそのようになるのです。
ノード調和で天王星0新月の今、ベーシックインカムやMMTはまさに旬です。
人類全体が崖に向かって突き進むレミングの群れだったと僕は思っています。レミング一匹一匹には自らその群れから離脱することも、立ち止まることもできない。それはお金というリードで群れ全体が縛り付けられていたからです。しかし、目の前にコロナウイルスという猛獣があらわれ、レミングたちは立ちすくむ。そして、自分を縛り付けていたリードは実は黒魔術だったことに気がつく。魔術はコロナの恐怖の前で効き目を弱めているようだが、自らがその呪縛をほどこうと決意し、黒魔術をほどく白魔術を学ぶ必要があると気がつく。その白魔術こそ、MMT:Modern Manetary Theory (現代貨幣理論)なのです。
というわけで、今こそ、みなさん、MMTを学ぶ時。
そして、そのアイデアを世論にかえて、TwitterDEMOによって、為政者を生存権が保証された未来を作る方向に動かす時なのです。
安倍首相を経団連の操り人形から、国民の操り人形に変える。そのためには我々一人一人が、本当の経済についてしらなくてはならないのです。
ミクロ経済(我々のお財布)は黒魔術で悪い魔法使いに支配されています。
その黒魔術を解くためには、マクロ経済(MMT)を学ぶ必要があるのです。
お金の正体を見極める時代
https://twitter.com/Ruciel_AIN/status/1251864392888496133

● 個人の生活  もう、もとには戻らない。未来へのヴィジョンを明確に

大人になってからはじめて、満員電車に半月以上乗っていない。こんな生活初めてだという皆さんもいるはずです。もうもとの生活に戻れる自信がないという人も。
そして、自分の部屋にいる時間が増えたので、「なんでこんなにものが多いんだ」「読んでいない本、遊んでないゲーム、聞いていないCDが沢山」なんて人も。もちろん、家族がいる人はさらに大変。夫とガチンコ。子供とべったりという体験は極限状態だという人もいるでしょうね。
新月と天王星の合は、今まで曖昧だったことをはっきりさせるという意味があり、いらないものを捨てたり、いらない人を捨てたり(ひえ〜!)ということもありそうです。
また、テレワークしてみたら、自分が会社に洗脳されていたことにはたと気がついたという人も、会社にいらないといわれる前に、会社が自分にとっていらないものだとわかったという人も。
まあ、普通はリストラされないことを願うのでしょうが、占星術をやっている以上、起こることは起こると諦めるのも早いはず。
土星が天王星とスクエアになるのは2021年ではあるものの、人生を建て替え立て直しするプランやアイデアは今から考えておかないと。その時に、マクロレベルでの社会構造の変化も激しいので、細部を詰めるよりも、自分がどんなライフスタイルを誰と過ごしていたいのかイメージを明確にしておくことだと思う。

*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

資料の購買も助けになります。

新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究①
https://note.com/lecielvalis707/n/n82563b34974e

日食図と新月図をよむ 震災とコロナを素材に
https://note.com/lecielvalis707/n/na5eae80db515

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

*****************************************************

いつも応援ありがとうございます。 サポートのお金は書籍代など有意義に使わせていただきます。 僕の占星術研究がみなさんのお役にたてることを願っています。