見出し画像

#Skyrim 好きなキャラ①

さすがに一気にまとめると疲れるわ💧
メインストーリーも、ちょうどほぼ折り返しくらいになったし…。

気がつけばSS数だけでも400を超えてる💧

まとめる方がかなり遅れてるのはわかってるけど、やっぱりプレイする方もしたいのよね(笑)

それで、プレイ始めちゃうとついついネタになるんじゃないか、って撮ってしまう…
なんて悪循環💦(笑)

大体1つの記事で、1000字くらいかなと思ったけど、最新のメインクエスト2で2500字とかいってるし…
結局書き方次第になっちゃうのかー。。。

…と、前置きはこれくらいにして…

MODで追加したキャラクターは置いといて、バニラで自分がどんなキャラが好きか考えてみた。

①DLCドーンガード、セラーナ

ある意味Skyrimやってて、セラーナが好きはしょうがない部分があると思う🤭
吸血鬼の姫にして、DLCドーンガードのメインヒロインであるセラーナ。ヒロインだから、じゃなくて性格だったり喋り方だったり、その辺のもの勝手にいじったり、果てにはシリアスな会話場面で主人公と相手の間横切ってみたり。フリーダムすぎるAIが人気に拍車をかけてる。
ちなみに初めてプレイした時は、リアルでセラーナ口調がたまに出た🤣(笑)
〇〇ですのよ、とか。。
それでいて、色んな悲劇を背負ってる愛すべきキャラクター。こんなの他にいないと思う。

②グレイビアード、パーサーナックス&アーンゲイル

グレイビアードの長、パーサーナックス。
初めに礼儀を厳しく教えつつも、
優しく主人公を諭す。
グレイビアードの声、アーンゲイル師。
出来たらとにかく褒める。
主人公に大きな期待を寄せてるのがわかる。

あ、コレ好きな順番ではないです。
とにかく浮かんだキャラクターを羅列してるだけなので💧(笑)
この2人(?)に優劣は付けられないですけど。

共に優しいおじいちゃん枠、で好きな感じ。
そもそも昔からおじいちゃん好きなんですよ🤭
礼儀的な部分だけでなく、道理というか…
そういう考えさせられることを教えてくれるところが、かな…。

メインクエストクリア後も、特に用事もなくハイフロスガーや世界のノドに行って、2人の話をよく聞きます。まぁ、同じことしか言わないんですが(笑)
言葉の1つ1つに、何か道理がある…
なんかそんな感じでついつい聞いてしまいます。

③盗賊ギルド、ブリニョルフ

初めからどこか「兄貴」スタンスで「小娘」とくる。
そんなブリニョルフも人気者。

組織がいくつかあって、それぞれに専用クエストがあるけど、ぶっちぎりで好きなのが盗賊ギルド…
…っていうのは、メインクエストのとこで少し触れました。
そのギルドメンバーであり、後のナイチンゲールになるブリニョルフも好きなキャラの1人です。
初めキッつい人かなと思うと、マスターのキツい要求に仕事が上手くいくよう、色々と心配して手を回してくれるとんでもない優男なのでした🤭
声もどこか優しいしね。

④盗賊ギルド、ヴェックス

美人な上に、凄腕の開錠スキル持ち。
身内の裏切りには「殺してやる!」
と激情家な面も(笑)

盗賊ギルドは面白いキャラ多いけど、その中でも「金欠病かぁ~?良い治療法を教えてやるよ~♪」
で人に仕事をさせようとするヴェックス姉さんもやっぱり好きなのでした(笑)
序盤の潜入作戦に失敗したことを、悔しそうに語る姿もなんか可愛くて良い。

⑤黄金の柄のゴルムレイス

理想的なノルドの女性像なゴルムレイス。

もう好き。
とにかく好き。🤣(笑)
古代ノルド3人衆の1人、
黄金の柄のゴルムレイス。
好きなポイントがヴェックスに似てるけど、とにかく弱音を絶対に吐かない。なんか、台詞一つ一つにすごく勇気を与えられてる気がする。

「今日死すとも、恐怖に死ぬのではない!」
「ソブンガルデで見守る者は、今日この場にいる者を羨むだろう!」

なんか結婚したら、こういうことを旦那に言える嫁になりたい🤣(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?