見出し画像

#Skyrim フォロワーMOD(1)

ルシェル(ship2)

次に行く前に、旅を賑やかにしてくれてる、フォロワーMODを紹介。

https://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=6599

OK_Custom Voice Followers_SE

というMODを使ってます。

オリジナルの11人のフォロワーを追加して、勝手に色々喋ってくれたり、微妙に人間関係もあったりするMODです。

最初に会うべき、キーマンのアイリ。
トレジャーハンターで、1部隊を率いてくれる。

色んなキャラがいるけど、まずはホワイトランのバナードメアでアイリを見つけましょう。彼女と話して「アイリを呼ぶ」「アイリのところに行く」の魔法を覚えたらとりあえずはOK。彼女を連れ歩くことももちろんできるけど…

アイリは連れ歩かない方が良い。

です。
別にフォロワーを連れ歩き、アイリの部隊に4人入れておけば、戦闘時等で召喚した場合、自分+自分のフォロワー+アイリ+アイリの部隊4人で、最大7人パーティの戦闘が可能になるからです✌️

しかもアイリはどこでも呼べるので、自分の家が寂しいから…なんて理由で召喚することなんてしょっちゅうです!✨⟵

アイリの部隊には、このMODのキャラはもちろん、元々いるバニラのキャラも入れることができるので、アイリの機能だけでもかなり使えるMODです。

3人いるヒーラーの1人、ノエミ。キナレス聖堂にて。
ヒーラーの1人、ノエラ。ノエミの双子の妹。
ドラゴンズリーチにて。

この子達、色んなところでセラーナやセロ並に喋りまくりなので、旅が非常に賑やかになります。
ランダムボイスは任意で止められるし。

ナターシャは独自の雷魔法を使います。個人的にはフォロワー候補。リフテン・ビーアンドバルブにて。

まだ全員使ってないので全部は分かりませんが、旅が楽しくなることは間違いありません。

リリアーナとマヤ。共にシロディールの魔術大学生。
マルカルス・シルバーブラッドにて。

次回もこの子達活躍してくれます、お楽しみに✌️

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ルシェル(ship2)
ゲーム好きのプレイ日記📖☡✍ ほか、好きなことをこまごまと。