見出し画像

#Skyrim ソリチュード(1)従士へ。

ファルクリースの首長・シドゲイル。
割と早い時期にラブレターが届くので、早めに訪れる人も多いかと。(オトコとしてはダメだけど)
お使い3つこなせば従士として、土地の購入とフォロワーのラッヤが獲得できる。

メインストーリーは後にして、とりあえず舞台をホワイトランの外に移そうと、はじめの方に届くシドゲイルの手紙に従って、まずはファルクリースへ。
とりあえず各地の従士があると、思いつくまま家を建てたりできるので、クエストをこなしてあっさり従士に。

いっそ家欲しくない?おっきいとこがいいよね。

アーティファクトやレアアイテム、錬金材料や付呪材料を保管して置くとこは欲しいので、ホワイトランのブリーズホームでも十分なのですが、いっそはじめからプラウドスパイヤー行っちゃおうと、ソリチュードへ行くことにします。
いや、ウィンドヘルムのヒジェリムいやなんですよ…💧

ソリチュードの首長・エリシフ。彼女の個人的な頼みを聞いても市民のお願いの5つのうち1つを叶えたことになる。

市民への貢献クエストは、ちょっと多くて5つ。
ブルーパレスを訪れると、すぐに狼を呼びし者(ポテマ)のクエストが拾えるので、まずはそれで1つ。

死霊術師達が集まり、古の魔女を復活させようとする。

その後、家が欲しかったら従士に~…のお決まりの要請がくるので、街中の人々の依頼をこなします。
上の首長自らの依頼もそのひとつ。

エリシフの依頼は、亡くなったダンナの角笛をタロスの祠にお供えして欲しい、というもの。…なるほど、タロス崇拝を大っぴらにできない状況だから、「個人的なお願い」になっちゃうわけね。
依頼としては2つ達成。
乞食やっちゃってるノスター。でもスキルトレーナーだったり、昔は大分活躍?兜を探して来てあげると技を教えてくれる。
「ノルドの真の職人技!」と言いつつ、本人はインペリアル(笑)
コレで3つ達成。
昔の勇士は落ちぶれる運命にあるのかしら💧オクティーブはイルンスカーへの借金を解決したら、技を教えてくれる。
コレで4つ解決。
奥さんのエヴィットは仕入れたモノが、東帝都社に港で止められていることに悩んでいた。元締めのヴィットリアに交渉して解決してあげたらお礼をくれます。
コレで5つ達成。
エリシフに話をして、従士認定。

任命を受けて、早速執政のファルクに総改装を依頼。かなりお金💰はかかるけど、広い家なので仕方ない💧(笑)
今回思ったのが、意外と話法スキルが使えたこと。クエストの解決に説得が多かったので、モノを売るだけで勝手に上がるこのスキル、高くしとくのもアリなんじゃないでしょうか…。
(大抵上がり過ぎて邪魔スキル扱いだけど  笑)

それと、プラウドスパイヤーを買った理由はもうひとつあります。

従士につくフォロワー、ソードメイデンのジョディス

Bijin系のMODを入れてるので、ジョディスが美人だとウワサだったので、会ったらホントに美人でした(笑)

勇ましいカンジを残したまま、髪型はキュート🤭

他のフォロワーもかなり変わってるんですけど、ジョディスはウワサにたがわぬ美人さんでした😌

ホワイトラン、ブリーズホームのリディア。
ゴリディアさんとは言わせませんよ(笑)
ナターシャと今後の相談。

さて、次はどうしましょうかねぇ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?