見出し画像

Poison Scourge Arrow① など

・こんなしんどいビルドだと思わんかった


今期はPathfinderがリワークされたとのことで、流行りに乗るためにPoisonScourgeArrowにしたんですが。
毒瓶で始めたレベリングから既にしんどすぎて先行き不透明になり
ScourgeArrowに持ち替えても火力なさすぎてリーグ開始後1週間赤マップに入れない始末。
金ない火力ないで毎日配信でしんどいと嘆いていました。
毒瓶はライフフラスコ3本持っても全然持ちません。やめとけ。
今現在は矢筒とアミュを変え、何とか火力が5M程度まで出るようになりました。
PoBはこんな感じ→https://pobb.in/zV1zjv7_TV_5

今期はVengeant  Cascadeがめちゃくちゃ流行っていて、私もお世話になってる配信者の人に勧められたので採用してみたんですが
これがめちゃくちゃ楽しいし強い。
ReturnといってProjectileが壁や画面端で自分に向かって跳ね返るというものなんですが、見た目もいいしPoisonもかなりスタックするのでかなりおすすめです。
ScorgeArrowの場合、このPostを参考にProjectileSpeedを40%盛っています。ScorgeArrowには既にProjectileSpeedが乗ってるので、矢筒に20%乗せるだけでおk。これがないとセカンダリが帰ってこないっぽい。
VengeantCascadeをAnointしちゃうとパッシブ右上のCurse上限を手動で取らないといけないのがちょっと辛いですけど、それでも振る価値はあると思う。流行りだし。

本当はこれもオイルで取りたいんだけどね

計画では10M程度までは火力が上がる予定なんですが、一番高額になりそうなWatcher's Eyeを最後に買ったら次のビルド行こうかなって感じです。
Evasionが低いこととPhysicalのHitPoolが少ないことが悩みなんですが、どうやって解決するかは未定。


・今やってるファームについて


やったことなかったのでBestiaryファームに手を付けてみました。
Expeditionは私の心の友故にやめられないので、今期はその二つを両立してみました。

っていっても前回同様グラデザ採用のアトラス組むだけなんですけどね。
動物はFenumal Plagued ArachnidCraicic Chimeral狙いです。
Bestiaryは意外とやってみたら簡単だったので、初心者が読んで分かる記事を近いうちに書きます。上級者は読まないでください。
MapはBrother's Gift狙いでCemetery、ScarabはExpeditionをGildedにして、他にBestiary/Ambush/DivinationのScarabをRustedで入れてます。エクスペと動物園以外のスカラベはぶっちゃけ適当。
SextantもとりあえずMagicPackSizeを入れてるけど、ちゃんとSextantノード振って全部刺した方がいいのかなぁ。
一応黒字だと思うけどなんかLogbook全然でないんですよね。気のせいかもしれないけども。


・頑張って(ほぼ)毎日配信します

今期やる気があるのと比較的時間があるので、時間があるときに毎日配信しようかなって思ってます。
よければ遊びにきてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?