不思議な巡り合わせ

画像1

全く自分のことを知らない人と話しているときにふと自分を見透かされている気持ちになる時があります 自分が気づいているのに気づいてないふりをして蓋している蓋をパカっと開けられる感覚…

まだ通い始めて3回目のジムのトレーナーさんはとても不思議な方で 先日はトレーニングの代わりに施術をしてくれたのですが 思わぬ角度からご自身の体験されたいろんな話をして下さって それに耳を傾けていたら目から鱗が沢山こぼれ落ちました 多分心の鱗も剥がれたんじゃないかな 

身体ももちろん軽くなったけど 心も軽くなった気がしました 

すごく不思議なパワーを持っている方だと感じます 身体と心の密接な関わりをはり鍼灸師として またトレーナーとしての経験を通じて紐解ける人なんでしょうね 紹介してくださった方は私の性格を良く知って下さっている方で 引き合わせてくれたのは偶然では無く 今必要な身体と心のケアを施してくれる人に出会えるように導びかれたのだと感じます

生きる道の選択肢は無限にあって選ぶのは自分で それはいつもとても難しい でも根本的な考え方は変わらないものですよね だからマイルールを持っていれば楽ですよ と言われて たしかに と思いました 

人生って選択の連続だから大変だなぁと心底思います あの時の決断は間違ってたかもしれないと思うこともあります でも自分のルールに従って選んだ道だからそれには意味があったと思えますよね これからもそうして選び続けていくしか無いんだと思います 選んだ道が正しかったかどうかはいつまでもわからないんですけど

正しかったかどうかじゃなくて意義があったと思えればいいんだと思います そして選んだ道に意義を与えられるように努力することは大事 熱意を持って取り組めるものに出会えるまで繰り返し繰り返し… 

夢を叶えられるように 死ぬまでにこれはやりたいというものをやり切れるように そのために今何をすべきなのか 私の年齢でもうその先にたどり着いている人たちはどうやって生きてきたのか お話を聞いていていろんなことがクリアになりました というお話しでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?