見出し画像

横浜はイングリッシュラベンダーのシーズンが始まりました!

作業、やってもやっても終わりません!
まずは裏庭の枯れた苗をほじくって元気な苗を植え直しました。

間隔空け過ぎたかな…なんか…砂漠…!?

ついでにトマトとバジル植えました。

手前はレモングラスで奥は緑肥用えん麦

色付いてきました〜!ちらほら花も咲始めました。そしたら収穫して干します。それがタイトル画像。

うひょー!つぼみきたー!いい香りー!

挿木達もどんどん育っております。かわいい♪

ラベンダー仲間を増やすべく布教活動隊員として各所に派遣されていっておりまする
4号おかむらさき
2号はなもいわ
3号濃紫早咲

以前お教室で1号ようていの挿木をいただいたのですがあっという間に枯らしてしまいました……。
先生すみません(泣)
改めて苗を探してゲットしようかしらん。

ラバンディンはまだ咲きません。
咲いたらまた画像アップします。
しばらく毎日作業に追われますがそれが楽しいのです♪
ラベンダー仲間の皆さま、お互い頑張りましょう〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?