見出し画像

お世話再開時期までもう少し

雲が少しずつ秋仕様になってきて横浜も真夏のピークを越えてきました。
そろそろ秋のお世話シーズンがやってきますね。

おかあしゃん。あたしのお世話を最優先にしてちょうだい。
食欲の秋だけどおやつはちゅ〜るだけだと飽きちゃうから他のも食べたいの。
女子はね、色々ちょっとずつ楽しみたいのよ。

先日、先生のラベンダー畑にちょびっとお伺いしました。
この夏はやはり彼らには厳しかったのがよく分かりまして何株か枯れてしまっていました。
でも畑の環境はとてもいいのでほとんどの株は生き残り、もう少し涼しくなれば強く剪定しても大丈夫そうです。

先生、軽く剪定中。チョキチョキ。


ジョキジョキ。


チョッキン。

うちの花壇もぼさぼさなので剪定しなければ。
そして挿しまくらなければ。

あと、先生にくっついてって、うちの株ちゃん達のために鳥を飼っている方から鶏糞をいただいてきました。
その方のお言葉
「好きな事をとことん突き詰めてやりなさい。そうすれば見えてくるものがある。」
素晴らしい(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
先生も「自分も突き詰めたらプロ鉄道カメラマンになった」って……先生!そりゃそうですが先生その前にプロ野球選手だったじゃないですか!パワプロとかにも普通に登場するような!
だがしかし本屋さんとかで見ると「野球選手」じゃなく「鉄道カメラマン」「模型のプロ」等々と紹介されてるからなあ。
あ、あと、その数々の肩書に「園芸家」も加わったもんな。
遠く及ばないけど私もマイペースで花と猫を頑張ります。
そして猫アパートにいらした皆さまに「素敵〜(⁠♡⁠ω⁠♡⁠ ⁠)⁠ ⁠~⁠♪」と思っていただけるようにしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?