見出し画像

荒天で作業はちょっぴり

玉ねぎとツナ缶でサラダを作ろうと思ったら芽が出てきたのでちょっと育てることにします。
外で土に植えちゃうとこれからの時期では腐ってしまうかもしれないのでヒヤシンスみたいにやってみます。ちょっと芽を食べてみたら長ねぎと玉ねぎの間の味がして美味しかったです。お正月にジョイホンで叩き売りされてたイングリッシュラベンダーに再チャレンジ。

全部枯れてもいいように上側を切って挿しておいてます。ちなみに品種は不明ですが素人目で見るとイングリッシュラベンダーっぽい気がします。


生きてるっぽい!


3株調整して植え替えます
余計な土を落として枯れてる枝をチョキチョキ
あまり代わり映えしないかもしれないけどかなり土も枝も減らしました。3株分やって植え替えたら暗くなっちゃったので改めて撮影します。

そろそろ庭に挿し芽を植える予定です!植物の季節が到来です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?