見出し画像

春の園芸作業進捗(4)

挿木苗の根が出て来ました。
メルカリに出してみます。

アングスティフォリア(イングリッシュラベンダー)
品種名なし苗
多肉の芽と根が出てる物もあり
こちらも品種名なし

初めての出品なのでプロに聞きながら出します。

今は仮植えしといて取引が始まったらきれいにして送ります。それまでに梱包方法をおさらいしておかなくては。


さて、荒れ果ててる側をどうにかいたします。

雑草を抜きながら植付けしていきます。

雑草抜いたら穴を掘る
けっこう掘る
再生材、かきがら、元肥、ダイアジノンを撒いて混ぜる
掘った穴の内側にナンみたいにペタペタ張り付ける
苗を用意
おお〜根が回っててよく育ってる!
植えます〜。苗の周りは刀川平和農園のラベンダーの土で包みます。
ラベンダーの土にもダイアジノンを忘れずに入れ込みますよ
このようにしてたくさん植え付けました。
これで右も左も苗が植わりました!

引き続きお世話しますよ。
咲いたら皆さん見に来てくださいね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?