見出し画像

屋鋪要先生と庭作り(途中)

この有様をどうにかしたいと思い、屋鋪先生にご相談させていただいておりました。
まずは整地からだという話になりまして。

夏の草丈、身長153センチの私よりかなり高くなっておりました。
奥のぼーぼーなのはカタバミです。
繁殖力ハンパねえ!

草を抜いて少しずつ土部分を出していきました。
この段階ではまだ「きれいになるんかいな」って感じでした。
それがこつこつ進めていったところ

草をどうにか引っこ抜き少しずつ凸凹をならしていきました。

とうとうここまでできました!

敷石を置けるところまできた!


大木の根っこだのよく分からないマスだのが見つかったのでこの一角は区切っておく事に。


区切った中は枝やどんぐりや葉っぱなどで埋め埋め〜


最初の頃と比べて花園への道が見えてきた……✨

先生が枝を刺して「この辺に苗を植えていきましょう」と目印をつけてくれました。
植え付けまでにまた刀川平和農園のラベンダーの土を頼んでおかなくては!
刀川平和農園http://www.tachikawa-heiwa.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?