見出し画像

ラベンダー剪定シーズン

急に秋になりましたが皆さま体調いかがでしょうか?
夏が暑すぎて動物も植物も越すのが大変でしたね。

涼しくなった瞬間に猫団子

11月11日、チンアナゴの日でサッカーの日でいとこの誕生日、屋鋪要先生が育てているラベンダー畑で剪定を行うというので荒らしに……じゃなく挿し穂を頂くべく邪魔……じゃなく手伝いに行ってきました。

か、かわいい!もじゃもじゃでふさふさだ!

センスいい人が剪定するとこんな風にかわいくなる
(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
BONSAIラブのトミーリー@モトリークルーにもこの姿を見せてラベンダー生育にも進出してきてほしいと思っております。

挿し穂をゲットしてせっせと水に浸けていったのが一番上の画像です。


さて、うちの花壇はと言うと、ネキリムシとコガネムシの幼虫が例年並みかそれ以上に育ちやがり
かわいい株達がやばくなってしまいました。

幼虫をほじくり出しダイアジノンを撒きまくって植え直しました。復活してくれーーー!

無事だった株達は屋鋪先生にご指導いただきながら剪定しましたよ〜

引き続き作業していきます。
で、ですね。一つやりたい事があるのですが…。
これらの作業の様子を動画にしてアップしていきたいのですが、機材や編集ソフトなど調べていてもなかなかピンとくるものがないのですよ。
ここが決まらないといつまで経っても始められないじゃん自分。
いつまでもぐずぐずしていると死ぬまでぐずぐずしそうな悪寒がしているので頑張って探そうと思います。
動画が撮れたらこちらに張っていこうと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?