見出し画像

胎内記憶👶

池川明さんと、本田健さんの対談YOUTUBEを観ました。

題して
「胎内記憶が教えてくれた人生の目的の見つけ方」

私は胎内記憶はありません☺️

一番古い記憶ってなんだろう?って考えると、
幼稚園に行きたくなくて、テーブルの周りを逃げ回っていた記憶かな?

大体幼稚園の年少さんの時くらいかと思います。

皆様の、一番古い記憶はいつごろですか?
聞きたい(笑)😆

こちらの対談、どれもとても面白かったのですが、
一番気になったのは、

生れてくるときの人生の目的として、共通することは、人の役に立つ事

そしてまず第一に、お母さんを幸せにすること❣

お母さんもお父さんもセットなのですが、やはり胎盤に繋がっているのはお母さんなので、母が最優先😆

お母さんが妊娠して喜んで、子供の愛をしっかりと受け取れると、
もうそれで、第1ミッションはクリアだそうです。

そういった子供は、自己肯定感・効力感も高く、本来の目標、人を幸せにするという事にスムーズに入れるそうです。

それでもやはり、私達は全ての記憶を消してくるので、人生の目的を見つけるのは難しいとの事。

そんな時は、自分が楽しい事、ワクワクする事を第一優先としてやる。
それが人の役に立つという事が、ミッションに繋がるそうですよ💕

まさに宝地図です(^_-)-☆🌈

そして生れて、スタートからゴールまで、
そのルートは無数にあるけれど、どのルートを通っても、ゴールは必ず幸せになるって決めている。だから、どのルートを通っても、どんな経験をしてもいいんだよ~
みたいなこともおっしゃってました。

人生1度きりのぶっつけ本番ですからね。
全部忘れてるし、怖いのは当たりまえですね🌸

そして、流産・中絶について。
それでも赤ちゃんはみんな100%喜んでいるという事です。100%です。

その子たちにとっては、日帰り遠足みたいなもの。
それでも、お母さんと出逢えたこと、お腹の中に入る事によって母の情報が100%ダウンロードされるので、それがその子達のお土産になるそうです。

地球🌏に生れてみたい魂は3万人も(いっぱいってこと)居るそうです。

そんな中、今を生きている私達は本当に貴重な存在ですね。

どんな人生でも、楽しみながら人の役にたてる事を選ぼうと思います。

他にも素敵情報、興味深い情報が盛りだくさん!
面白かったです🌈 こちらを是非👇

🌈🌏👶今日も最後までお読みいただき
      ありがとうございました👶🌏🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?