見出し画像

ホイポイカプセル💊

 引き続き、休暇を満喫中でございます。
今日は、平日昼間のショッピングに行きました。さすがに、土日とはうって変わって、ゆったりとしたお買い物ができました😊

 そんな中、何故か道路は予想以上に渋滞。年度末なので、工事を行っている所も多くありましたね。この年度末の集中工事もいかがなものかと思いますが、一生懸命働いてくれている人たちには、何の罪もありません。感謝・感謝です💕ありがとうございます🌈✨

 そう、そこで、私は道路が渋滞していると、いつも「ホイポイカプセルがあったらなぁ~」と思います。

 というのも、以前事故渋滞にはまり、あとちょっとで職場というところでしたが、全く動かずに遅刻した経験があります。その時、非常に強く思いました。「車を小さくして、ポケットに入れて歩きたい!歩いたら数分で到着なのに、、、、」と。

 その頃から、渋滞=ホイポイカプセル という思考になりましたね🤣

 そんなにドラゴンボールに詳しいわけでもなく、ホイポイカプセルがどんなものかと説明する為に検索したら、こんなすごいことになっていて、びっくりしました。 

 物を粒子状に変換し、数センチ程度のカプセル内に収容できる道具。その利便性から砂漠地帯から寒冷地まで世界的に普及しており、ブルマと行動を共にする孫悟空らは元より、地球上での敵対勢力であるピラフ一味やレッドリボン軍にも使用される。

Wikipedia より

面白いですね。

 そんな事がきっかけで、「何の制限もなくて、何でも可能な世界だったら、何が欲しい? ドラえもんのポケットとか!」という話をしていた時、母が、「美味しくご飯が食べれる歯と、良く聞こえる耳。それからちゃんと見える目。」と言いました。

目からうろこ。

 母親世代からは、学ぶことが沢山あります。私達が頂いた、この身体こそが、最高の贈り物なんだと、改めて思う事ができました。ありがとうございます。🌈

 そういえばと、今朝見たYOUTUBEに、繋がりました。

新しいテクノロジー。

 空気中の目に見えないスペックを使い、量子物質とどれだけコミットメントできるか。

 サアラさんの知っている宇宙では、街灯というものがないそうです。何故なら暗い場所では、自分の目が調節して見えるようになる。本来私達には、自分自身の身体を高める性能があり、その塔載されているスペックを使えていない、という事をおっしゃってました。

 目からうろこ。(2回目)

 そうなると、ホイポイカプセルどころか、テレポーテーションで、瞬時にどこでも行けちゃいそう。身体が衰えるどころか、最後まで最大限の機能を活かすことが出来、トカゲのしっぽみたいに、何度でも生え変わる。 いいですね。 夢が膨らみます🌏

未来のテクノロジーが楽しみでなりません🍀🌈

🌸今日も最後までお読みいただきありがとうございました。✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?