見出し画像

宝地図マスターコースに参加してきました!(^^)!

宝地図マスターコースって?
と思われた方もいらっしゃいますよね(*^-^*)

これ、本当に小学校の授業に取り入れられればいいのにって思います。

ベストセラー作家の望月敏孝さんが運営するVORTEX。

その中のひとつなのですが、
望月さんは、国語・算数・宝地図という夢を掲げていらっしゃいます。
本当に素敵だな~って思います😊💕

これを聞いて、まず連想するのは
映画「ネバ―エンディングストーリー」

ご存じの方も多いとは思いますが、
ざっと覚えている範囲で説明すると、
何のとりえもない、一般的な主人公が、本を読みながら、
その本のヒーローと一緒に物語を進んでいき、
その後、
本の中に実際に入り込み、主人公となって冒険する物語。

見たことのない方は、わかりずらくて申し訳ありません🙏

何が言いたいかというと、
この物語の中では、子供が夢を持たないと、
虚無に襲われて、本の中に登場する、
素晴らしい登場人物たちが居なくなってしまうという事。

信じなければ、消えてしまう、、、、

悲しいですね。

これって実際に起きていると思います。
私達は今まで、個性をつぶされるような、
個々のエネルギーを押さえつけられるような
そんな教育方針の中で生きてきました。

出る杭は打たれるから
目立たないように、抑えて抑えて、、、

人と違わないように、
自分を抑えて、合わせて合わせて、、、、

何か、やりたい事や夢があったとしても、

そんなことできるはずがないとか、
それは、無理みたいに言われることに溢れています。

あまりにも、日本はエネルギーが上がらないような
そんな教育や情報に溢れている。

知らないと、流されるままで、自分を生きられない!

枠の中から出られない。。。

でもでも、
私達には、本当は無限の可能性があり、
なんでも叶えることが出来る。

もっと楽しんでいいんです。
もっと幸せになっていいんです。
もっと豊かになっていいんです。

叶う夢だから、心に宿る。

それをやる為に、地球に降りてきたのに、
もったいない!!!

そんなことを教えてくれる講座でした。
そして、みんなと繋がって応援し合える環境。

本当の夢って?
本当の望みって?

私達って顕在意識でおもっているのとは、
全く違う夢をもっていたりするのですね。 
あまりにも、抑えつけられて、
わからなくなってしまっていたり、

恐いから見ないようにしているけど、
本当はやりたい事、
そんな思いを隠し持っている人って、
きっといっぱい居るのではないかと思います。

そんな、自分を探っていく旅を
まだまだ続けていく価値はあると思います😊✨✨

常に夢を持ち続ける😊💕🌈
楽しいですよね!ワクワクします❣️

みんなが自分で自分を幸せにすることを考えて、
応援し合える状況だったら、
争い何て起きるはずがない。

そんなところで、もっともっと
深堀して行けたらと思います。

素敵な質問集があるので、またシェアしていきますね。

画像1

✨🌈🌸今日も最後までお読みいただき
       ありがとうございました🌸🌈✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?