夏休みの思い出①🌻~新世界~

小学校の作文みたいになってしまいましたが🤣、夏休みの大阪旅行を振り返っていこうと思います~!

台風7号が近づく中、13日夜に夜行バスで出発。
雨風覚悟のうえ、レインコート&傘を持ち準備万端👍
だがしかし、翌朝大阪駅到着時にも雨は降らず。

バスのオプションで割安購入していた「サウナ&スパ大東洋」を目指す。

バスの運転手さんに聞いたら歩いて行けるようなので向かうも、さっぱりわからず、何故かタクシー乗り場に着いたので、タクシーで向かうことに!(徒歩11分の場所だった。)

お風呂も沢山あって、サウナも岩盤浴もあり、大満足~🙌
10時閉店ギリギリまでゆっくりさせて頂きました(*^^)v

さて、ホテルのチェックインは夕方だし、ブラブラするにも荷物が多いので、コインロッカーを探すことに!
(先日自分でキャスター交換したキャリーバックが大活躍。コロコロ調子良いぞ(^^♪ )

がしか~し、歩けどもコインロッカーは見つからず😭、ホテルで預かってもらおうと氣持ちを切り替えた。

ホテルに着くと「チェックイン出来ますよ」とのことだったので
\(^o^)/、少しゆっくりし、どこに行こうかを検索。

まずは、通天閣~(#^.^#)

まだ雨降っていません。(*^^)v

外国人観光客ばかり長蛇の列だったので、上がるのは断念。ふらふらと探索していると、何度も自転車にチリンチリンされた。大阪は自転車が多いです('ω')

おなかが空いてきたので、ランチタイム(^_-)-☆

つぶやきました、ヴィーガンのお店「パプリカ食堂」へ。
こちらも、かなり迷いましたが無事到着"(-""-)"

\(^o^)/
追加注文した「奇跡のお酒」ワイングラスで登場です😊

お腹もいっぱいになったところで、地下街をブラブラ探索~(*'ω'*)
久しぶりの都会、人の多さにポーっとしちゃいました。
大阪名物のお土産を購入(^^♪

夕方になり友人と待ち合わせの時間。
久しぶりの再会で興奮気味におしゃべり炸裂( ´∀` )

台風の影響で、翌日電車の計画運休が決まっていた為、ホテルに問い合わせ、+700円で、同室に泊まれることになった\(^o^)/

こちらのホテル、夏休み企画で17時~22時までかき氷が食べ放題!
& 夏祭り参加券(射的・綿あめ・ヨーヨーだったかな?いずれかプレゼント)をやっていました。

なんとも楽しい企画を (人''▽`)ありがとう☆彡

射的は3発。当たるだけではなく、下まで落ちなくてはもらえない。
目指すはアルフォート!友人と2人交代で。当たったが、落ちず。店員さんが奥の方に置いてくれたり、こっそり1発余分に付けてくれたりしたが、残念当たらず"(-""-)"
参加賞の運チョコもらいました。
かき氷食べ放題!友人は半分氷🧊入れて真ん中にシロップ更に上から氷🧊でシロップしてました〜🤣 プロだな😂

お夕飯は、新世界名物串カツ!

と~っても楽しいひと時を過ごしました。

✨✨✨✨✨

続く、、、

🌸✨🌈今日も最後までお読み頂き
       ありがとうございます💕✨🌈