見出し画像

牡牛座♉満月🌕&皆既月食&天王星食

2022年11月8日、20時02分、牡牛座♉で満月🌕を迎えました。

皆既月食・天王星食を伴う満月なので、

今年最大の変容パワー
・手放し・浄化の要素が強い。
・人間意識にはネガティブに映る事もある。

そんな満月になっております。

🌸アメリカ先住民による11月の満月

「Beaver Moon(ビーバームーン)」
ビーバーが巣作りを始める頃。

北米に生息するビーバーが、11月になると寒い冬を越すために巣作りを始めることからこう呼ばれています。
霜が降り始める時期でもある。

🌸牡牛座のキーワード

信頼と安心。

自分に必要な全ては与えられるという事に対する理解。

エゴが望まない困難も時として重要、と言う事を理解する力。
自分が成長する為より、深く理解する為には必要な事。
それを受け入れる力。

与えられる困難は必ず乗り越えるという信頼と理解

🌸満月のサビアンシンボル

*剣とたいまつの戦い

「剣」は意志を実行する力を、「たいまつ」は個人の中に宿る靈・魂を象徴している。

社会通念に惑わされず、勇気をもって思っている事を語ったり、魂が求めている事を思い切って実行してみたりする。

自分の本心に従って、人生を創造する試みは、試行錯誤の連続であり、正解は自分の中に求めるしかない。

そこには、休むことのない、自分の本当の生き方を問い続ける聖なる戦いがある。

🌸全体のメッセージ

刷新するエネルギー。
「生まれ変わり」の要素がある。

さなぎから、蝶へ変容するような、、、、🦋

蝕には、「次元の扉」と言う意味もあるので、潜在意識にアクセスしやすくなる。

個人に起きている事を、あまり個人的にとらえない事。

新しい事を始めるには、不安や恐れはつきもの。

感情に溺れないで、俯瞰する視野を持つ。メタ認知。

蝕のエネルギーは約半年間続くので、長期的変容として捉える。
じっくり考え、徐々に変えていく。

物質世界から精神世界へ。
地上の価値観を脱ぎ捨て、魂意識の目覚めを体験していきましょう。

天体ショー とっても素敵でしたね🌕
わたしは上手に写真撮れなかったのですが、上の写真は友人が送ってくれたものです。凄く上手。👇

それではみなさま、素敵な夜をお過ごしください🌉

今回もこちらを参考・引用させて頂きました👇


✨🦋🌕今日も最後までお読みいただき
      ありがとうございました🌕🦋✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?