見出し画像

Stillness 静寂🧘‍♂️

今日はマーリンです。
最近マーリンが気になって、色々ご縁を頂いていて、
これを機にちょっと調べてみようかと思いました。

マーリンが人間の男性として本当に生きていたのかどうか、誰にもわかりません。

一般的には、マーリンが典型的な魔術師であり、
賢い魔法使いの原型であると言われています。

彼はアーサー王の王国キャメロットや伝説の島アヴァロンやグラストンベリーと関連があり、ヘルメス・トリスメギストスの秘儀を操るマスターの一面もあったとされています。

マーリンは強力なアセンデットマスターであり、霊的指導者やヒーラーがエネルギーを有益な方向へ向かわせる事に集中できるよう助けます。

アセンデッドマスター・オラクルカードより

ヤンタラジローさんのメインガイドが、
ヘルメス・トリスメギストスだそうです。(2002年より)

ヘルメスは宇宙のアーキテクト(建築家・設計者)
として知られています。

エジプトではトート神
チベットではグル・リンポチェ
魔術師マーリン 等と

色んな時代に、色ん名前で呼ばれています。

宇宙の原理・原則を伝えているマスターです。

キーワードとして、

静寂(stillness) を伝えられています。
世界中が、時代の転換期を迎えている今、
内なる静寂がとても大事です。

我々が、中立的か、反応をしやすいか。
本質(ソース・中心)からずれる事は非常に容易な事。

ずれるのに慣れてしまうと、問題を乗り越えるのが大変になってくる。

静寂(stillness)にいるのが、とても望ましい。
マインドが反応せず、行動を取ったりしない。

過去や未来を生きている思考に捕らわれた時、
それらに執着し、反応し苦しむ。

静寂には時間がかかるが、急がず毎日数分でも良い。
忘れてしまう時もあるかも知れないが、
その時間を取ってみるのが良いでしょう。

still の状態に居なければ、情報もまた流れていってしまいます。

という事でした。(とりあえず)

今を生きるという事ですね。

noteで、見つけたマーリンの記事を添付させていただきます👇

🧘‍♂️☘️🌸今日も最後までお読みいただき
     ありがとうございました。🌸☘️🧘‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?