見出し画像

天秤座♎新月🌑&金環日食(2023年)

2023年10月15日(日)2時55分。
天秤座♎で新月を迎えます。

金環日食を伴った新月。新たなスタート。
物事を刷新する力が強く働きます。

日食のエネルギーは、「価値観の見直し」「潜在意識の浄化」
半年~1年間は続きます。

金環日食についての説明はこちら👇(注:2020年の記事です)

今回の金環日食は、アメリカ北西岸からメキシコ湾、中米、ブラジルなど日本の裏側でのみ観測できるそうです。

日本で見られるのは、2030年6月1日、7年後ですね。

🌸天秤座新月からのメッセージ

・過去の記憶の癒しと浄化。
・あなたが大切だと思う事、価値があると思う事はなんですか?
・ライフワークは人生に豊かな彩をもたらします。
・人生を愛し、楽しむ。
・自分としっかり繋がった分だけ、人とも理解し合える。
・自分が価値を感じるものを表現していく。そうすることで理解者が現れる。価値を過小評価しないこと。
・広い視野で輝ける舞台を検討する。
・無限の可能性の中から、テーマを絞りたくなる。それに伴い必要なものとそうでないものがはっきりしてくる。
・情報を受け取るには、可能性にオープンにしておくこと。

自分が何に価値を感じるかを掘り下げることで、自分自身を深く知ることにつながる。そして、それを人にシェアしたいと思うようになっていく。これは神意識の天体からの導きによるもの。今世のテーマにも繋がっていく。
神意識が定めたテーマを信頼し、育てる事が大切です🌈

🌸新月のサビアンシンボル

「噴水で鳥に水をやる子供」

🌸目指す方向性
・人々の心に調和をもたらすこと。
・人々のオアシス的存在になること。
・癒しの力を発揮すること。
・困っている人を助けること。力を貸すこと。守ること。
・自分の心のバランスを測っていくこと。
・カウンセリング、セラピー、ヒーリングなどの知識を持つこと。活躍すること。
・動物と暮らすことで心のバランスが取れる。

*察して配慮する力
育ててきた客観的な視野を使用して、相手の心を察して共感する。共感することで相手の要望や痛みを掴み、それをなんとかしてあげようと、思いやりを持って行動する。

*癒しの力
噴水には、癒しの効果があります。鳥は霊性を表す。

「思いやり」が発達した子供は、都会の鳥を観察して「ここの噴水の水をお飲みよ。都会では水を探すのが大変だろう。ここならいつでも飲めるよ」そんなふうに話しかけながら、噴水の水を飲む鳥たちを見守っている。

高次な自我、スピリチュアルな精神。

自分の心(霊性)の心配をしてケアできる人は、他の人の心(霊性)の心配もして、ケアすることが出来る。
自分の心のバランスが取れている人は、他の人の心のバランスに敏感になる。

迷っている魂や、混乱している魂を敏感に察知し、休息の場を与え、水を一杯差し出すような気遣いができる。

*オアシスとなる
どんな人にも、どんな話にも対応できる。
それは知識と知恵と対人力がないと出来ない役割。
この度数はそんなオアシスの役割をこなすことが出来る。

「誰でもドンと来い」という姿勢で磁力を放ち、人を引き寄せ、心の調和をもたらしていく。

少人数の場に置いて、対人力を発揮。
それこそ一対一の関係において相手に寄り添い親身になって相手の心に調和をもたらす。

そうすることで、自分の心のバランスもとれるようになる。

内的な浄化や癒しが大きなテーマです🌈

🌸まとめ

あなたが価値を感じるものは、神意識からのお導きです。
ネガティブを消して、ポジティブな波動を勝たせることでインスピレーションを受け取りやすくなる。
起こること全てを信頼し、流れの中で生きられるようになることで、神意識・今世の魂のテーマと一体となり、全てに感謝しながら生きる事が出来るようになる。

🌸感想

先日引いたガネーシャカードともシンクロする内容だな~と感じました。

刷新していきましょう(^^♪
まずは、渇いて疲れた心に潤いの水を~
ゆっくり眠ることも大切です🌈

今回も参考引用させていただきました~👇


💫🪽♎️今日も最後までお読みいただき
     ありがとうございました🌑⛲️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?