見出し画像

冬至の次の日(^^♪

💫今日のマヤ暦💫
KIN64(Kan・Ben・12・GapKIN)

昨日は冬至👇

冬至点は、12時27分だったので、この日の朝日は陰極まる最後の太陽🌞さんだったのですね(*'ω'*)

そして、冬至点が過ぎた、本日23日の朝日🌅


こちらが、陽に転じ、生まれ変わった新しい太陽🌞 大吉兆🌈 

世界中の人が、ずっと昔から冬至という日を大切にし、祝う儀式という事をされていたそうです。

詳しくはこちらで👇

今日はお天気も良くて、とっても気持ちの良い1日でした。

昨日と大体同じような写真になってしまいましたが(笑)

今日も素敵な1日をありがとうございました。
新しい生まれ変わりの太陽と共に、新しい気持ちで過ごしたいですね♪

☀️🌅🗻今日も最後までおよみいただき
     ありがとうございました🗻🌅☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?