見出し画像

豊川稲荷は神社ではない🦊

昨日のつぶやきでは、
豊川稲荷神社に行ってきました。
と書きましたが、
何と、豊川稲荷は神社ではありませんでした😓

聞いてたのにうっかり書いちゃった😜

豊川稲荷(とよかわいなり)
愛知県豊川市豊川町にある曹洞宗の寺院。

正式の寺号は妙厳寺(みょうごんじ)。 境内に祀られる秘仏「豊川吒枳尼真天(だきにしんてん)」の稲穂を担いだ姿などから、一般には「豊川稲荷」の名で呼ばれるようになった。

商売繁盛などを願う参拝客ら年間約500万人が訪れる。

また、日本三大稲荷の1つとされる。 豊川稲荷は神社ではないものの、境内の参道には鳥居が立っている[1]。

北海道・東京都・神奈川県・大阪府・福岡県に、別院(下記)を持つほか、修行道場として僧堂を設置している。豊川高等学校を運営。

Wikipediaより

今回のツアー、もともと1月の予定でしたが、
諸事情により、昨日開催でした。

ツアー参加者14人。
くめちゃんが企画してくださいました👇


豊川稲荷をあまり知らず、
ビジネス仲間に誘われて、
なんとな~くで行ってきましたが、
すごく良かったです✨

そして、なんとなくで行ってはいけない場所だった😓

豊川駅でお出迎え、ありがとうございます🦊
こちらのお店でまずは腹ごしらえ。
見た目もかわいくて、全部美味しい😋
名物のコロッケ。中にお稲荷さんが入っていて、味付けもしっかりされている。サクサク。
お魚も美味しい😋
食後のデザート(別腹)🥰


腹ごしらえが済んだところで、
さなゆきさんによるエネルギー調整が行われました。

さなゆきさんって?!👇
みんな大好きさなゆきさんです🤩💞

第1チャクラから順番に調整。
私は第3チャクラ辺りから、身体が熱くなり、
またまた涙を流しました😢

日本人は特に、自分の事は後回しで
人の事を尊重し、
こんなこと言ったら傷つけちゃうかな?
というような思いから、
言いたい事を言わない、言えない人が多い為、
喉のチャクラ(第5)が閉じている人が多いようです。

そのあたりも、しっかり調整してくれました。

しっかりと、エネルギー調整をしていただき
受け取りやすい状態になったところで、
いざ豊川稲荷へ。


きりがいい所で、
 続きは明日にします。

🌸🦊今日も最後までお読みいただき
        ありがとうございました🦊🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?