見出し画像

歌のちから🎼🎹🎤

 改めて、歌のちからってすごいですよね💕 大切なメッセージを一瞬で、沢山の人に届けてくれる。

 昨年から話題の藤井風くん。2021年の紅白歌合戦でも大活躍だったようですね(見てないけど😁)。大好きです。

 老若男女問わず風くんファンは多いようで、こんなサイトを見つけました👇 「好きになるなって方が難しい」🤣

 「何なんw」でデビューして、先日2周年を迎えたそうです。

 「何なんw」は、とってもスピリチュアルな曲。全ての曲に言える事ですが、全体的にスピリチュアルなメッセージをとっても優しく伝えてくれているように感じます。なんでこんなにハートに響く優しい曲が書けるのでしょうかね?

 ファーストアルバムの題名も「HELP EVER HURT NEVER」(常に助け決して傷つけない)。小さいころにお父様から教えられた言葉ということ。 ちょっと調べてみたらこの格言はインドの聖人サイババの言葉だったようです。なるほど、だからスピリチュアルなんだ❣
 「愛以上のものはない」と語られていた聖人サイババさんの教えが、風くんの音楽には、たくさん詰まっている。だから、みんなのハートをわしづかみにしちゃうのですね。

 2022年 水瓶座時代は風の時代。まさに藤井風くんの時代といっても過言ではない!言い過ぎか? 今後も目が離せないミュージシャンです。サイババさんについても、もっと知りたくなっちゃったな。

何のために戦おうとも動機は愛がいい

「きらり」より

もうええわ 甘い夢ばっか見させんといて
もうええわ 要らんことばっか聞かせんといて
もうええわ 手放したいもの今全て この空に捨てて

もうええわ 何が大切なん?よう選んで
もうええわ そう思うならサッサ手放して
もうええわ 自由になるわ
泣くくらいじゃったら笑ったるわ アハハ

「もうええわ」より

ください くださいばっかで
何もあげられなかったね
生きてきた意味なんか わからないまま

ああ、全て与えて帰ろう
ああ、何も持たずに帰ろう

与えられるものこそ 与えられたもの
ありがとう、って胸をはろう

去り際の時に 何が持っていけるの
一つ一つ 荷物手放そう

憎み合いの果てに 何が生まれるの
わたし、わたしが先に忘れよう

あぁ 今日からどう生きてこう

「帰ろう」より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?