見出し画像

レイキ1.2の感想

レイキとは?👇 昨日の続きです。

レイキについては、賛否両論、
様々な意見がありますね。

ネットで調べると、
良くないという意見も目立ちます😞

実は私も、レイキって
本当に大丈夫かな?!
なんか、伝授とかその人のエネルギーも
入ってくるって聞くし、 

色々やり過ぎると、
回路がこんがらがるからよくないよ〜 

みたいな話も聞いていたし、
やや不安もありつつ🤨

逆に、すごく良いよ!感覚が研ぎ澄まされたし、
使っていくうちに、どんどんわかるようになる。
体調が良くなった〜💕

と言う意見もあったので、
どちらかというと
ワクワクの方が上回った気持ちで参加しました❣️

レイキは4つのステップがあります。
今回は、1と2を取得したので、その感想です。

あくまでも個人的な感想なので、
参考程度で宜しくお願い致します🌸🌈

1stディグリー(1日目)

まずは、回路を開きます。
いろんな体感ワークを間に挟みつつ、
計4回のアチューメント(伝授)を受けました。

目を閉じているので、
どんなことが行われているのかわかりません🤨

それでも、1回目から、頭の方から温かく、
手がビリビリ電気が通る感じがしました⚡️

回を重ねるにつれて、ビリビリする感覚が強くなり、
4回目には、腕の方まで、そして全身があったかくなりました⚡️✨

そして、最後の4回目、
何故かわからないけど、涙が込み上げてきました。
何故私は泣いているの~~~???😭
最後、青や紫、虹みたいな色が見えました🌈

2ndディグリー(2日目)

セカンドは3つのシンボルとマントラが
伝授されます。
なので、3回のアチューメント(伝授)があります。

1回目
前日の続きなので、
最初から手はビリビリしていました。
そして、ストーンと突き抜ける感じ。
前日と全く違う体感。
そして後半、全身が
「お風呂に長く入りすぎて
もう出たい、、、」みたいな感覚☺️
暑くて、汗だくになっていました💦

2回目
これまた、1回目とは全然違う体感。
優しくて、柔らかい感覚💖
いきなり呼吸が苦しくなって、
深呼吸をしたら涙がこぼれた😢
また泣いてる~!の私。
全体的に優し~い感じだった。

3回目
映像が見えました。
砂漠。
そしてギリシャのサントリーニ島みたいな美しい景色。
(ギリシャ神話書いてたからかな?)
何気に眠くてウトウト、、、、😴
胸の辺りがズーンとする感じと、額の辺りがモヤモヤする感じ。

アチューメントを受けた後に、
シンボルとマントラの意味の説明を教えていただくのですが、
自分の体感と、シンボル・マントラの意味が
私の中で、ぴったんこ!!! 
だからか❣️と腑に落ちました。
ビックリ🤩😲

何となく見えた砂漠。こんな感じ。


レイキヒーラーとして大切な事

以前投稿したこちらの記事👇
それと同じような事を教えていただきました。

本物のヒーラーは、
自分の本質が、完全である事を理解している。
そして、人は皆、完全な意識ということを、
1%も揺らがずに信頼できている。

👆記事より

そして、あしびなさんの記事でもこの様な事を教えてくれています😆
あしびなさん、ありがとうございます🙏

望む、望まないにかかわらず、あなたは、考えているものと同じ要素のものを受け取ります

意識を向けたものが、自分の波動に取り込まれる。

👆記事より

実は、研修中に、この実験をしました。
ひとりの人が壇上にあがり、
力の入り具合を見ます。

1.まず、普通の状態で。

2.次、みんなで、「この人は病気でかわいそうな存在だ」
と思いながらその人を見る。

3.次、「この人は本来パワフルで完全な存在だ」
と思いながらその人を見る。

壇上の人はもちろん、何も知りません。

この結果、
圧倒的に2番は力が入らない。
そして3番が一番強い。でした😮

本人は何もせず、何も知らず、
同じことを繰り返しているだけなのにです。

百聞は一見に如かず❣️

「完全を認めれば、完全が拡大され、
不完全を認めれば、不完全が拡大される。」 という事でした。

感想

アチューメントの体感は人それぞれ。
参加者の皆様、何がしかは感じていました。

人の話を聞くのも面白い🌸💕

人は誰でも、こういった(宇宙)エネルギー使えるし、
アチューメントとか、
やってもやらなくても、同じじゃないか、
と思ってましたが、
全く違いました🤩💖🌈✨

ということで、
本当に面白い体験でした。が、ここで終わらせずに、
日常に生かします🌸

まだ3日しか経っていませんが、
日常で、どんな感じかを
次回の記事にしたいと思います。


⚡️💦⚡️今日も最後までお読みいただき
     ありがとうございました。⚡️💦⚡️💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?