見出し画像

🌕月の不思議🌕

2023年8月29日(火)は、
KIN208(Lmat黄色い星・黄色い戦士Cib・13)のエネルギーでした。

先日観て、面白かったこちらの動画👇

以下👆動画の要約です。


🌸1日と15日

日本の旧暦は月の暦なので、15日は新月・1日は満月と決まっていた。
沖縄では、台所に宿る「ヒヌカン(火の神様)」に今でも旧暦の15日(新月)と1日(満月)には祈りを捧げている。
新月・満月の旧暦に意識を合わせると、良い周期が身に付く。

🌸水を動かす

は地球で一番重たい物質「海洋」をいとも簡単に引っ張ることが出来る。重力エネルギーを地球に与えている。
人体の水分比は地球の水分比と同じだから、全く同じことが私たちの身体にも起こっている。月に影響を受けない人間は居ません。
月と水はセットです。

🌸脳波の統一

月は集合意識の役割も持ってる。

「何か」同じものを見ている2人の脳波は同じになる。

例えば、わたしが「電話ボックス」を思っている時の脳波と、誰かが「電話ボックス」を思っている時の脳波は同じなんです。
同じものを見ている2人の脳波は同じになるからその「何か」を感じることが出来る。

集合意識とは「同じ事を考えている(意識している)集団」の事。

ナチスは同じ旗を見ることで、みんなを同じ意識に持っていった。

全く同じカタチが全く同じ時間に世界中の人の脳内に出現させるのが、「月のカタチ・月の満ち欠け」。世界中どこに居ても、月を見ていれば同じ脳波・同じ意識になるのです。

🌸素粒子グラビトン

月が一番司っているのは、グラビトン「想い/重い」のエネルギーを伝える素粒子)

この世界には4つの力があります。

1.電磁気力(光子・フォトン)
2.弱い力(ウィークボソン)
3.強い力(グルオン)
4.重力(グラビトン)

全ては相互干渉なので、「見る」という行為は「光子フォトン」が飛んで行って跳ね返ってくる現象。
相互作用が認識。

一方「月」は想いのエネルギーを使っている。
今ここにない世界(パラレルワールド)を想像できるという事は、「想像の世界・パラレルの世界」が確かにあり、そこにグラビトンボールがぶつかって返ってきている証拠。
詳しくはこちらを参照してください👇

🌸最初の質問どこ行った?(どおして世界満月会は満月の日とずれるのですか?の質問)

新暦の祈りは通らない。
祈りは旧暦。何故なら、想いのエネルギーを司っているのは月。
満月ではない15日では重力(オモイの力)が通らない。

一番大事なのは、満月という瞬間はありません(; ・`д・´)

この世界は連続時空体
どこかの瞬間・瞬間で固定することはできない。
全ては流れである。

だから満月という瞬間はない。

エネルギーで大事なのは、「今どこに向かっているか?」というベクトルの流れ。
「満月点」とういう点の向かっている期間を「満月」と言い、「新月点」という点に向かっている期間を「新月」と言う。

満月点に向かう最後の夜・新月点に向かう最後の昼。(世界村・満月会新月会の定義)

新月伐採という日本古来の方法がある。
新月の日に切った木は、腐りにくく、丈夫で虫も来ない。
新月の日に切りに行くのではなく、新月に向かうエネルギーで切る。
新月に向かう木は水分を含んでいない。だから腐りにくいし変形しにくい。

昔からの知恵は凄いですね。

🌸疲れたから寝たい(笑)←動画に忠実( ´∀` )

月は人間の感情を司ってる。
人間のDNAは5拍子で1回転する。
月も5拍子を持っているので、うまくリンクしてる。

月は人間の感情を動かしている。=人間の感情が月を動かしている。

相互作用なので、人間感情(喜怒哀楽・・・)を月は回収している。月の裏側に人間の感情の起伏から生じるエネルギーを定期的に取りに来ている生物がいるらしい、、、、

🌸まとめ

感情と月はお互いリンクしている。
感情を動かす基でもあり、身体の水分を動かす基でもあり、祈り(オモイ)を伝えるのも月。
人間だけではなく、世界中の生物が、同じ時間・瞬間に同じカタチを見る方法も月しかない。

満月は「満月点に向かっている期間(エネルギー)」
新月は「新月点に向かっている期間(エネルギー)」

満月・新月に意識を置いてみると、それが一つのリズム(周期)に変わるります。
という事で、noteを始めてから、満月・新月の記事を書いてきましたが、これからは(できれば)、満月点・新月点に向かっているエネルギーが最大の時に書きたいなと思いました(*^^)v

ということで、8月31日のスーパームーンの新月は旧暦の盆と重なり祈りのエネルギーが届きやすいという事なので、また明日は、「うお座満月」の記事にしようと思います(たぶん)( *´艸`)

マヤ暦も月の暦なので、この旧暦とマヤ暦の関係も探っていきたいな~って思いました。とりあえず、両方意識してみる\(^o^)/

今日の動画👇
旧暦満月に祈りが届きやすい理由をとってもわかりやすく説明されていたので、興味がある方は是非ご覧ください。面白かった(^^♪

✨🌙🌕今日も最後までお読みいただき
     ありがとうございました🌕🌙✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?