R5-9/17

はい、3連戦の2日目!
トントンいきますよー!


人気しそうな馬

中山
6R、ヴァナルガンドA+〆1.0
7R、マジックタッチ
9R、マイアミュレット
11R、ハピA+〆1.4
阪神
6R、スペキオサレジーナA+
8R、タガノエリザベス
12R、エンペラーワケアA〆1.2

ペースリーダー予想

中山
6R、6ヴァナルガンド(延長)
函館札幌からのローテが多く延長組多数
Mペース程度で早くはないが詰んだ展開になりそう
タフな馬から入りたいかな
7R、4マジックタッチ(反復・連闘)
前走は大外の不利、今回は内の不利になる
ただし行き切る能力はある
芝発走なのでスタート直後の争いはあるが落ち着けばそのままの流れなのかも?という内不利のイメージ
9R、10カイタロー(反復・5ヶ月休)
この馬が芝発走のコース質によって押し出される形で前に行きそう
それより前を取りに行く馬が狙い目となる
11R、12べストリーガード(同距離・4ヶ月半休)
案外前が詰まりそうなメンバーなのかな?
もし前争いのあるレースに傾くなら内枠差し馬や有利な展開になりそうな馬を狙いたいかな
阪神
6R、4ディアサクセサー(短縮)
芝発走なので不利感ありだが残る可能性は否めない、でも外有利は確かなので難しい選択になりそう
8R、5タガノエリザベス(延長)
先行馬は多いがスっと出ていきそうなのはこの馬かな?ただやはり先行争いはそれなりにありそうで差し馬有利になるんかな?
12R、マホロバ(同距離・4ヶ月半休)
外枠からの先行争いがありそう、かなり早い展開になりそうで内枠の差し馬は気にした方がよさそうかな、と

気になる馬(指数Ver)

中山
6R、7トラストベル(延長)
隣の人気馬についていく形になり有利かな
9R、11オカリナ(延長)
隣の10についていく形になれば
阪神
6R、8プリンスノット(同距離)
前走はテン付かず、元々早い方で位置取り次第
6R、15レイワホマレ(反復)
11ヶ月の休み明け
8R、4アナベルヒマワリ(延長)
前走は休み明けで手遅れ、逃げ馬についていく形を作れれば
12R、3タガノトランキーロ(延長)
展開向けば一矢報いる可能性ありそう

気になる馬(馬柱判定Ver)

中山
6R、5ペイシャアンジェロ
休み明け2戦目、前走はまだ緩さがあり末脚生かせず
7R、14スーパーリベロ
中山巧者、勝ち上がってからは微妙だが久々の得意コースでどれだけ走れるか
7R、7ネバレチュゴー〆1.5
こちらも中山巧者、3ヶ月休で左→右替わり
9R、1アリススプリング
前走は休み明け、鞍上替わり逃げの手に出れば残る可能性は随分上がるかも
11R、13ヴァルツァーシャル
5ヶ月休、左→右替わりで先行勢を見る位置で差し届くとこを狙えれば

レース予想

中山7Rダ1200

☆4マジックタッチ
◎7ネバレチュゴー
〇14スーパーリベロ
▲6トーセンニック
△3コーラルティアラ
×2,8
※☆◎の2軸3連複(5点)
⇒×2-◎7-▲6-12-15

中山9Rダ1200

☆12マイアミュレット
◎13ラックスアットゼア
〇7ウィンダミア
▲11オカリナ
△1アリススプリング
×9,16
※☆から◎〇の3連複F(9点)
⇒2-8-4-×16-3

中山11Rダ1800

☆13ヴァルツァーシャル
◎16ゴールドハイアー
〇4ハピ
▲2パワーブローキング
△12べストリーガード
×6,11
※☆から◎〇の3連複F(9点)
⇒×6-△12-〇4-5-×11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?