R5-9/16,17,18の展望(乾燥)

今週は2場所開催ですが3連戦
うーん、少頭数レースが多いんかな……



中山ダート

中山の方は、過去に中山で成績出せてる馬(中山巧者)を選べばそんなに難しくないのかな?とも思えるがこちらは展開が重要なのかも

含水率と天気

船橋は週末金曜土曜は雨予報
どの程度降るかどうなのか
それから気温は高め
9/15、2.9~1.8%良
9/16、3.1~3.9%良
9/17、1.6~2.3%良
9/18、1.6~1.7%良

ダート1200

去年まとめたものを載せてみます

先週好走した先行馬の特徴としては
春に東京ダ1400からの短縮ローテ
夏に1度新潟で走った同距離ローテ
をメインに軸選びしたい

ダート1800

こちらもデータがあるので載せておきます

夏に1度新潟ダ1800を走った馬が狙いやすいとこかも

阪神ダート

含水率と天気

宝塚は木曜金曜に雨予報
ただし気温は高く回復は早い
9/15、5.5~5.9%良
9/16、4.8~4.6%良
9/17、2.9~3.8%良
9/18、2.1~2.5%良

ダート1200

こちらもデータがあるので載せておきます

ダート1400

なぜかこちらはデータ無し
あまり気乗りしなかったのでしょう
それか割とかたく収まる事が多いからとか?
時間出来次第、作りたいと思います

ダート1800

こちらもデータ無し
たぶん、その時はかたくなりやすいってイメージが強かったのかも
こちらもできる範囲でイメージ作っておきます

R5.9/18
3連戦最終日の阪神ではダ1800のレースが多い
で延長ローテの馬が多くペースは早くなりがちだが前残りになるパターン多い
その中でも短縮ローテのダート向きでタフな馬が崩れにくい様子なのだが、逆に崩れやすいのがディープ系とかサンデー系の芝走れますよ!ってタイプ
芝向きなのに延長で好走してるのがロードカナロア産駒のテンの早い先行型
それとエスケンデレヤとかドレフォンのストームバード系、クロフネなどのヴァイスリージェント系が目立っている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?