R6-5/18

さあ3週連敗中ですが!
ここらでどーにかしとかんと、今月どーなってしまうのやら……

全場所、含水率はまばら



東京ダート

良馬場ではありそうだが

事前高評価馬

1Rダ1600(牝)
能力はありそうなのにイマイチな戦績の馬が揃っている
3アンドローゼス(延長)
前走は初ダートで内枠というとんでもない不利
今回は……仕切り直しになるが外枠が望ましい
→今回も内になってしまったが

2Rダ1400
未勝利のこのコースは早くなりがち
16ソプラニスタ(短縮)
ローテがどうこうよりも8ヶ月休養は長かった
まだ未知の部分が多く前走の新馬戦での期待値がそのまま結果に結び付けば
→外になった事は大きなプラスなのでは
他の馬との並びも悪くなさそう

6Rダ1600
少頭数の3歳1勝クラス
能力差が出そうなレースだが
6アッシュルバニパル(反復)A・1人1着〆1.0
メンバーでは1番上位なのでは?

8Rダ1400
なんか微妙なメンバーで揃っているが
5シャーンゴッセ(反復)・4着
前走は休み明けで5着
内枠から逃げて追われる展開になったが、大きく崩れなかったのはプラス要素かな?と

気になる馬

1R、10ミスサラワク(反復)・4着
枠順としてはなかなか好条件になった
前走とほとんど反復になるので、それより能力出せれば

2R、13テイエムビッグサー(延長)✓
今回はなかなかの好条件になった
1度結果を出せているコースと枠順になるので一変はかなり期待できそう
ビッグアーサーの外枠も条件は合う

2R、8アイスブレイカー(反復)
前走は初左で追い込んで好走
あまり早くならないダ1400なので、前がごちゃごちゃする展開なら可能性はあっても

8R、9トルズイーガー(短縮)
前走は除外になってしまった
まだ未知の部分が多いので、きっかけひとつで


京都ダート

こちらは乾燥に近いダートかな?

事前高評価馬

2Rダ1200
案外と一波乱ありそうな雰囲気かな……?
13デュアル(反復)✓・4人3着〆1.9
バランスの取れた走りのできそうな馬
前走は内から先行して持続、あまりごちゃごちゃした展開は向いてないのかもしれないので枠次第
→外枠になった事はかなりプラス要素

6Rダ1400
多頭数での3歳1勝クラス
やはり早い展開になりがちなイメージなので、狙いたい条件といえば……
2アレ(反復)・3人1着〆1.9
とりあえず抜けてそうなのはこの馬
勝ち抜けた時は湿った馬場だったが、それでも1勝クラスの乾燥ダートでも対応はできそう

12Rダ1400
4歳以上2勝クラス
逃げ先行馬次第で結果が大きく変わるが、ここは早い展開になりそう
12エムズマインド(反復)・4着
好走続いているが、今回もこの馬に向いた展開になりそう
内か外のハッキリした枠がいいなあ
→外寄りの枠になったのは好条件

気になる馬

6R、3メイショウミシガン(同距離)・5人3着〆2.8
前走は昇級初戦で差して届かず
ただし変化点としては上々なのでは?と思えるので、今回は何かありそう
前走より頭数は多く展開向けば

6R、10タイセイミニスター(延長)
前走は早い展開を内から追込んで6着
前走より今回は位置取りが楽になりそうで持ち味活かせそう
今までのレースの中で1番パフォーマンスを出せそうな条件


新潟ダート

今週も良馬場

事前高評価馬

3Rダ1200
反復ローテの馬が多く、前走の不利などの取捨選択で
5ミスエル(延長)・3人2着〆1.7
持続力が高く、外から先行して急がずじっくり追走できるタイプなので今回も好走はありそう

12Rダ1200
地方の4歳以上1勝クラス
前走での不利や中央での好走などを考慮して
4ハルクバローズ(反復)
前走は内枠からの先行で追われる展開になった
今回は追う展開になる枠になれれば
→今回も内になったが反復で前走よりパフォーマンス引き出せれば

気になる馬

2R、12アパイシュナール(反復)・6人1着〆4.8
前走は最内枠の不利、なので今回は内→外替わり
テンがあまり早くない方なので持続するための位置取りが大事になる
今回は周りの馬は差し馬が多く、発走した時の負荷が少ないのでは?


レース予想

全場所ともに天気は良さそう

京都2Rダ1200

Hペース想定
早い展開になりそうだが、どれくらい前残りがあるか
☆13デュアル
◎3リュウノシンクウハ
◯12エコロネオ
▲9アメリカンマーチ
△7エクセレンアーサー
✕1,6,11
※3連複F・☆-◎〇▲-◎〇▲△×(3)⇒15点
⇒▲9-×1-☆13-×11-◎3
三連複1-9-13・38.2

京都6Rダ1400

Hペース想定
人気はバラけているが
☆10タイセイミニスター
◎2アレ
◯3メイショウミシガン
▲15ヒルノドゴール
△5ストレングス
✕7,12
3連複F・☆-◎〇▲-◎〇▲△×(2)⇒12点
⇒◎2-14-〇3-▲15-8

東京8Rダ1400

Mペース想定
思わぬ伏兵ありそう
ただし展開的に緩そう
☆9トルズイーガー
◎5シャーンゴッセ
◯14ショウナンアビアス
▲13リプレゼント
△11セキテイオー
✕4,6,8,10
3連複F・☆-◎〇▲-◎〇▲△×(4)⇒18点
⇒〇14-7-16-◎5-▲13

3R / 45 = 38.2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?